09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

煮干しどろぼう登場 

寒くなってくるとキッチンの扉のしまりが悪くなります。
寒くなり始めは忘れちゃってドアをきちんと閉めないんですよ。
そこであらわれたのが煮干しどろぼう。

171011-1.jpg

あおい:あたしのために取ってあったのかと思った

朝のお味噌汁は前の晩から水につけておいた
昆布と煮干しでだしをとります。
取った後の昆布は小さく切って冷凍(後日佃煮に)
煮干しは来年のために畑に埋めようと思っているのに
気が付けばドアをすり抜けて
あおいがやってきて食べて行ってしまいます。

171011-2.jpg

かえで:うちで煮干し食べるのあおちゃんだけなんだよ

なので犯ニャンはあおいなのです。
明日からはちゃんと扉をしめます。
(煮干しはたまになら良いけど毎日はダメだと思うので)


category: あおい

cm 2   tb 0   page top

今年もこの日が 

171008-1.jpg

まるこ:みんな元気だった~?

今日はまるちゃんの命日です。

171008-2.jpg

仕事で遅くなったのでチーズケーキ(まるちゃんの大好物)が買えず
代わりにアイスを買ってきました。
乳製品全般好きだからだからいいよね。

171008-3.jpg

まるこ:おとーさんがいないからって漬け丼食べてたわね

今日は夫がいなかったのでお刺身で漬け丼を作って食べてました。
(夫は食べられない生魚がいっぱいあります)
そういえばお刺身もまるちゃんの大好物だったなぁ。

夫がいない日の晩御飯によくスーパーの生寿司を買って食べていたのですが
1個分はまるちゃんにお刺身をあげて
私はご飯だけを食べていたなんて思い出もあります。
今でもお寿司を一人で食べると必ずまるちゃんを思い出しています。

また一年、私たちを見守っていてね。

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

ネコはこたつで・・・ 

1701003-1.jpg

花:ネコはこたつで丸くなるものなの?

171003-2.jpg

花:ワタシ的にはダラリンとなる♪だよ~


category:

cm 0   tb 0   page top

寒い、寒い、ね 

170929-1.jpg

夏の間、不人気だったまるマンション。
(夫に言わせるとセセマンション)

注※セセとはセージの愛称です(笑)

寒くなってくると使う子が出てきます。

170929-2.jpg

あおい:この前はあったかかったのに
かえで:まぼろしー(古い)

お母さんも寒いです、
天気予報によれば(NHK)数日後には
最低気温が5℃とか4℃とかになるらしいので
床暖房のスイッチオン!です。

待っててね~
数日後にはほんのりあったかくなるはずだよ~

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

台風が過ぎて 

台風が過ぎた次の日、家から1キロも離れていない
場所にあるスーパーに行ってきました。
道路を走っていてビックリ。
すごい量の土砂や泥が道路にいっぱい。
避難しろって消防車が走っていたのはこのせいだったんですね~。

そして台風が過ぎてなぜか寒くなりました。
(イメージでは暑くなる感じなのですが…)

170920-1.jpg

ストーブ着火!
そしてストーブ初体験なのがこの子。

170920-2.jpg

あったかい?

170920-3.jpg

くるみ:なんだかゆるんじゃうね~

よかった、よかった。
冬にはもーーーっとあったかくなるんだよ♪

category: くるみ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック