06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

azulさんへ 

拍手のコメント欄で御質問いただいた件の回答です。
一応拍手のコメント欄でも回答しているのですが
見ていただいていたかどうか不安になったので…。

私はコンデジとデジイチを使っています。
コンデジはファインピクスF11でデジイチはニコンのD40です。
とちらもちょっと古い機種ですね。
でも使いこなせないのでこの位でちょうどいいです(笑)

追記すると
あわてている時はコンデジが多いです。

「あ!かわいい!」って思ってカメラを取りに走ると
走る私についてきたりして
シャッターチャンスを逃す事がとても多いです。
理想は一部屋に一台置いておくか
林家パー子みたいに常に首からぶら下げているか、です。

こんなお返事でよかったでしょうか?


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

やれば出来るんだ 

肉体労働でヘトヘトになって帰ってきたら
ネコ用の水飲みの入れ物が2つも引っくり返っていました。
ヘトヘトなのですがとりあえず拭かねば。
キッチンを半分以上。
ダイニングも少々、ぞうきん片手に拭き掃除。

なんだ疲れて帰ってきても
結構がんばれるんだ、私って。

070508.jpg

とりあえず犯ニャンはこの中にいます。
-- 続きを読む --

category: 未分類

cm 6   tb 0   page top

何年かぶりに 

風邪を引いてしまいました。
どうやら寒さに負けたようです。
ウィルスには負けない自信があったのですが
寒さは予想外でした。

雪


今日は一日寝ています。
(日記のアップなんかしていては
いけませんと言われそうですね)

category: 未分類

cm 2   tb 9   page top

いいの? 

家の近くに郵便局があります。
小さな郵便局で局長さん以下
3名の職員さんしかいません。

先日お友達にクリスマスカードを送ろうと
切手を買いに行ったら
かわいい切手を選んで貼ってくれました。
(クリスマス柄もあったそうですが
すでに売り切れていました。
残念ー)

今日は配達記録の郵便物の
不在通知が入っていたので取りに行きました。
はんこと身分証明書が必要ですが
身分証明書代わりに出した自動車免許証は
あまり見てもらえませんでした。
「いいですよー。ふーこさんだって
分かっていますから」って言われました。
いいの?

局長さんがおばあちゃんと
世間話をしていました。
局長さんはお孫さんの事まで知っています。
すごくアットホームな郵便局です。
もしも郵政民営化になって
こんな郵便局がなくなってしまうなら
郵政民営化にはちょっと反対かも。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

温泉へGo! 

取引先の人に頼まれて購入した温泉宿泊券。
うーん、付き合いだから仕方ないよね
なんて言いながら予約を入れたのですが…

温泉


行ってみれば当たり前ですが)楽しかったです。
安い券だったのでお部屋は期待していなかったのですが
普通にゆったりしていました。
温泉も広くて気持ち良かったです。

温泉


夜は温泉の横で何かイベントをやっていました。
久し振りにゆっくりと夫とおしゃべりをして
朝ごはんを楽しみに寝ました…。

温泉


寝坊しました。
起きたら朝食の時間が終っていました。
あわててお風呂にもう一度入って帰ってきました。
でもすっきりしました。
日本人に生まれてよかった。
温泉さいこーです。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック