07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

ちょっと涼しい 

先週までの暑さはどこかへ行って涼しくなりました。
また暑くなるのかなぁ。

170728-1.jpg

かえで:ナニ食べてるの?

ねこのたまごだよー。
(雪み大福みたいなお菓子)

170728-2.jpg

すみれ:なんか家の中に真っ黒い猫がいる、テレビから出てきたのかな?

夫がリビングにクロ子を連れてくるのですが
イジワルねーさんのすみれに駆逐されてあわててケージに戻ります。

帯状疱疹になっちゃいました。
ストレスや疲労、と病院でもらったパンフレットに書いてありました。
でもどっちも心当たりはありません。
夫がネットで調べて出てきたあの言葉が当てはまりそうです。
「加齢」
がっかりです。


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

今日は暑かった! 

170721-1.jpg

すみれ:今日はあの真っ黒い子がいないね、もう出てったのかな?

一泊二日で入院なので明日帰ってくるよ。

170721-2.jpg

かえで:病院って事は冷暖房完備の環境で今夜過ごすんだ。

今日はすごく暑かったし夜になっても暑いままだから気持ちよく過ごしてるかな?

170721-3.jpg

さくら:2階は暑そうだなぁ。

エアコンを切るとなんとなくじっとりする感じです。
夏だー!

北海道は夏が短いので暑くて汗がダラダラしちゃっても
嬉しかったりしちゃうのです。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

クロ子(仮) 

170720-1.jpg

クロ子(仮)です。
本物のノラ猫です。
ここんちにいるなんちゃってノラ猫とは違います。
ただいまお向かいのS藤さんちで飼い猫修行中です。
なんちゃって飼い猫ってとこでしょうか。

不妊手術を受けることになったので
ケージのあるふーこママの家にお世話になっています。
4匹の子ネコのママです。

170720-2.jpg

さっきシマとハチワレと三毛のネコが来たので
シャーって言ってやりました。

ここんちのおとうさんは妙に浮かれています。
お母さんの思っていないことを想像して
浮かれている模様です。

170720-3.jpg

さくら:最近のメーカーは限定商品ラッシュですね。
まんまと思惑にはまっているおかーさんですね。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

クロンコちゃんの子 

P7050843.jpg

お向かいの方が2週間以上かけてクロンコちゃんの子供を捕獲しました。

トラ子2匹とハチワレ2匹。
ゲージがないというのでうちのを貸しました。
預かりはお向かいの方がやってくれるそうです。

P7050841.jpg

まるで子供のころのかいちゃんです。

P7050838.jpg

バチバチ撮っていたらどの子がどの子だかわからなくなってしまいました。

P7050835.jpg

お母さんの不妊手術の相談にいつもの動物病院へ行ってきました。
予防接種を受けてから1週間から1か月の間で手術をしてくれるそうです。

P7050833.jpg

お母さんは手術後リリースして地域ネコかな?
子供たちは里親さんを探すことにしました。
見つかるかなぁ。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

なにしろここは 

170607-1.jpg

ソファーは3匹のネコに占拠されていて座れません。
新聞も読めません。

170607-2.jpg

あおい:にゃにしろここの住所は「スーパーニャンニャンハウス」

知り合いが年賀状の住所の最後に
そう書いて届いたので郵便屋さん認定って事でいいかな?

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック