05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

まるちゃんママ 

データの入った新しいデジカメで夫が遊んでいるので
今日は昔の写真を引っ張り出してます。

すみれにとってまるちゃんはママでした。

141017-3.jpg

すみれ:それおいしいの?
まるこ:まぁまぁよ

141017-1.jpg

すみれ:ママ好き好き~
まるこ:ママハハだけどね

141017-2.jpg

すみれ:まるちゃんママはあたしせんよう!
まるこ:一人の時間が欲しい・・・

141017-4.jpg

かえで:同じ三毛だからさくらねーちゃんでがまんするか
さくら:まるちゃんはあたしのママなのに・・・


category: まることすみれ

cm 0   tb 0   page top

大きくなったらなりたいもの 

090326-1.jpg

ちびすみれがまるちゃんに言っていたようです。
「おおきくなったら、まるちゃんみたいになりたいです」

ふと見ると、まるちゃんとそっくりなポーズで座っていました。

070409.jpg

こんな風に。

090326-2.jpg

まるちゃんとの違いはご飯をドロボウしないって事かな。
(すみれは人間の食べ物にあまり興味がありません)

いつまでも、キーキー鳴いていないで
まるちゃんのような懐の深いネコさんになってね。

090326-3.jpg

なかなか良い決意の表情じゃないですか。

ランキングに参加しています。
がんばっているすみれに
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: まることすみれ

cm 2   tb 0   page top

少しずつ 

081125-1.jpg

まるちゃんが一匹で気持ちよく寝ていると
絶対「まるちゃんの横で寝るんだー」って
すみれとかえでがやってきていたカゴ。
この1ヵ月半の間、誰も使っていませんでした。
まるちゃんがいないので
不人気なカゴになってしまっていたのですが…

081125-2.jpg

今日、初めて寝ている子がいました。
すみれです。

081125-3.jpg

すみれ:前にこのカゴで寝るとき
     とっても気持ちよくなる何かがあったような…。
     なんだったのかなぁ。

まるちゃんがいない冬は私もチビーズもちょっと寒いです。
でもまぁ少しずつ慣れていかなくちゃね。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

category: まることすみれ

cm 4   tb 0   page top

お誕生日は来たけれど 

もしできるなら隔離してください、と言われたまるちゃん

080315-1.jpg

無理です…。

080315-2.jpg

すみれ:まるちゃん、好き、好き。

080315-3.jpg

すみれ:こうやって寝るのが一番好き?。

ランキングに参加しています。
まるちゃん、ご苦労様と思ったら
まるちゃんに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まることすみれ

cm 4   tb 0   page top

すみれの恩返し 

すみれ:にんげんのせかいでは
    いんふるえんざっていうのがはやっているんですね。

071205-1.jpg

すみれ:きょうはまるちゃんがよぼうせっしゅをうけてきたんですって。

071205-2.jpg

すみれ:よぼうせっしゅのあとはぐあいがわるくなるときがあるからって
    お母さんはおしごとをはやめにきりあげてきたんだって。
    でもわたしがついているからだいじょうぶだったのにね。
(人間のインフルエンザはネコにはうつらないそうです)

category: まることすみれ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック