10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

抱き枕? 

すぅちゃんが抱き枕を抱っこしてます。

150908-4.jpg


よーく見たら…

150918-3.jpg

かいちゃんを抱っこしてたんですね。


category: かえでとすみれ

cm 0   tb 0   page top

争奪戦 

久々のお天気、野菜を収穫するのに使おうと
箱を用意していたらすみれが入っていました。

090728-3.jpg

すみれ:あたしの箱だもん

090728-4.jpg

かえで:あたしにも貸して
すみれ:やだもん、あっかんべー

090728-8.jpg

すみれ:絶対誰にも貸さないもん

090728-6.jpg

かえで:仕方ない、あの作戦で行くか…

いつにも増して悪巧み面のかえで。
何をするのか?


090728-7.jpg

野菜を収穫して帰ってきたらかえでが箱に収まっていました。
一体どんな作戦を使ったのでしょう?





category: かえでとすみれ

cm 4   tb 0   page top

セージ兄ちゃん 

090723-1.jpg

セージがどっかり座っていると

090723-2.jpg

かえではその横を軽?くスルーして通りすぎます。
セージがちょっかいをかけても無視。

090723-3.jpg

すみれはセージ兄ちゃんがまだちょっと怖いので

090723-4.jpg

ダッシュで通り過ぎます。
後ろの方にさくらが控えていますが
セージがいるので通れません。

category: かえでとすみれ

cm 3   tb 0   page top

仲良しイトコ 

かえでとすみれはお母さんが姉妹のイトコ。
だからかな?仲良しです。
でもこんな時は別。

071228-1.jpg

かえで、まるちゃんがカゴの中で寝ているのを発見。
無理やり入り込んで、隣の部屋まで聞こえるほどゴロゴロ言う。
かえで:まるちゃんと一緒、うれしいなっ

071228-2.jpg

かえでの「ゴロゴロ」ご機嫌な声を聞きつけてすみれ参上。
すみれ:かえでちゃん、いい場所にいますね。

071228-3.jpg

すみれ:キーキーキー(私も入れてー)
泣いて抗議するけど場所はもうない…

すみれあえなく退散。

071228-4.jpg

かえで:まるちゃんは 私のものだもんね。

最初の頃は、まるちゃんが一人になれるいい場所だったこのカゴ。
なのに最近はチビーズに見つかっちゃうようになりました。
最初から最後までまるちゃんの顔が不機嫌そうに見えるのは私だけ?


ランキングに参加しています。
この時あおいは何をしていたのか気になった方は
↓をクリックしてください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





-- 続きを読む --

category: かえでとすみれ

cm 2   tb 0   page top

何かが違う 

子ネコがネコ団子になっている姿はかわいい

071221-1.jpg

…はずなにの 何かが違う…

071221-2.jpg

なんだろう?
なぜ違うんだろう?

071221-3.jpg

かえでの目つきが悪すぎてかわいく見えないのでは…?

かえで:ほっとけっ!


お口直しにさくら生後1ヶ月の頃の寝顔

071221-4.jpg

注*でもこの頃のさくらは寝ている時はかわいいのですが
おきている時は悪い事しかしない「チビギャング」と呼ばれていました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: かえでとすみれ

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック