03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

敏感な子 

ものすごい暴風雨でした。

敏感なのかあおいとすみれが早朝(四時前)から大騒ぎ。

170418-1.jpg

あおい:ニャンで気にならなかったの?
さくら:時間がたてばすぎるのよ

170418-2.jpg

すみれ:メッチャびびったー

我が家はハウスのビニールがビリビリになって
バードテーブルが倒れてぶどう棚が倒壊しただけでした。
これでも被害はないほうです。

家の前の工事中の排水溝が温泉みたいに噴き出していて
ゴミステーションの金属のゴミ箱が道路の反対側にひっくり返ってました。
(明日ごみの日なんだけど出せないなぁ)
会社に行く途中でも2件のプレハブ物置がひっくり返っていて
いつも買い物に行くスーパーの向かいの農家さんの納屋の屋根が全部飛んでいました。
知り合いの家のかわいい物置が完全にばらばらになった画像を見せてもらいました。
そうそう、さくらの実家の古い納屋も壊れたらしいです。

びっくりしましたね~。
ほかの町では被害はなかったのかなぁ。
皆様、ご無事でありますように。


category: あおいとすみれ

cm 2   tb 0   page top

ネコ好き 

ネコ好きも色々います。

170203-1.jpg

今日もそれぞれ大好きなネコを見るあおいとすみれ。

170203-2.jpg

イワゴーさんのネコ歩きに夢中のすみれ。

170203-3.jpg

窓の外に来る本物のネコに夢中のあおい。

どっちも相手の気になるネコには興味なし。

170203-4.jpg

クロンコ:あおちゃんもすみちゃんもヒマなんだね~

category: あおいとすみれ

cm 3   tb 0   page top

草食女子 

161112-1.jpg

あおい:新鮮な葉っぱはおいしー

ハウスで育ているしろ菜。
ちょっと虫食いですがフレッシュです。

161112-2.jpg

すみれ: え?ナニナニ?

161112-3.jpg

すみれ:おいしー
あおい:おいしいよねー

161112-4.jpg

おいしくいただきました♪

葉っぱの色が黄色くて枯れた葉っぱみたいですが
本物は白菜みたいな薄い黄緑色です。
写真の腕をもっと磨かねば。


category: あおいとすみれ

cm 0   tb 0   page top

秋の気配 

急に涼しくなりました。

160913-1.jpg

あおい:あんなに暑かったのに急に涼しくなっちゃった。

160913-2.jpg

すみれ:お昼寝ケットが手放せない季節が来たのねー。

category: あおいとすみれ

cm 0   tb 0   page top

曇りの朝 

朝はパッとしないお天気です。
でも予想最高気温は25度。

130626.jpg

朝の涼しい内に団子を楽しんでおくのだ。



category: あおいとすみれ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック