03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

修理屋さんが来た 

水漏れ発生。
お父さんでも直せなかったので
専門業者さんに来てもらいました。

床下に入っての修理なので床下点検口を
開けての作業なのでネコが入っていかないよう
全ニャン隔離です。

工事が始まると気になって見に行きたいのがセージ。
あまりにもうるさいので

160203-1.jpg

ケージに入れました。

いつも一番走り回っている花坊は

160203-2.jpg

段ボールハウスの中で気配を消しています。
(お客さんが超ニガテ)

普段と180度反対の二匹が見られました。

修理は2時間後無事終了。

先月の水道メーター検針の時に水量が多かったので
「水漏れかもしれませんよ」とコメントが記入されていました。
早速夫が調べたところ
基礎の下で漏れている事が判明。
家を建ててくれた建築会社の担当者に話したところ修理代が無料に。
(たまたま同じような水漏が他でもあって
工事ミスが一番考えられる原因だったらしいです)
漏れていたと思われる水の料金も
工事会社が申請してくれたので返金になるそうです。
(我が家的に)八方丸く収まって一安心。


category: セージと花

cm 2   tb 0   page top

たよれるアニキ 

すみれねーちゃんに「うー」って言われた花。

160124-1.jpg

ちょっとビックリ。
なのでにーちゃんに頼ります。

160124-2.jpg

花:ここにいれば安全

160124-3.jpg

さくら:花のその認識は間違ってるわ

セージはさくらにはなめられっぱなし。
さくらのご機嫌をうかがいながら暮らしてる感じです(笑)

160124-4.jpg

花:誰が何と言おうとにーちゃんみたいにデッカイネコの横にいれば安全!

でもよく見れば花はセージと同じくらい大きいんですよ。

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

花とにいちゃん 

150326-1.jpg

花坊にとってにいちゃんってどんな存在?

150326-2.jpg

花:んーーー、座布団かな?
セージ:そうなんだ・・・

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

先着順? 

140718-1.jpg

暑くなってからあまり見かけなかった場所に
セージがいました。
寒い時限定のお気に入りの場所かと思った。

理由が判明。
お気に入りの場所を花に取られていたのでした。

140718-2.jpg

花坊:先着順だもんね。
    でも弱肉強食とも言うかもね。

多分先着順・・・ではないと思う。

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

腕枕 

121112-1.jpg

花がセージの腕枕でくつろぎ中。

121112-2.jpg

花:イマイチかなー
セージ:ZZZ

セージの目がさめた時
どうして腕がしびれているのか
わかんないだろーなー。
(ネコってしびれるのかな?)

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック