06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

かわいい担当チーム 

我が家の「かわいい」を担当しているノラーズ。

SN3S0956.jpg

今日もかわいい、かわいい。
(タオル置き場は猫のくつろぎスペースに変更した)

SN3S0955.jpg

しおん:だから今はかわいい顔する時なんだって。
カンナ:お母さんにはあくび顔もかわいいって評判だからいいの。


category: しおんとカンナ

cm 2   tb 0   page top

嵐の夜 

ものすごい風の音です。
勝手口のドアが風圧で開かないほどでした。

121106-1.jpg

しおん:外はすごい風と雨だね
カンナ:でも家の中はあったかいね

121106-2.jpg

しおん:こんな日はなんだか切なくなるね
カンナ:なんで?

今年、何度か外でお散歩させようとした
しおんと花坊。
怖くて外が歩けなくなっていました。
もう外でノラネコしてたのなんて憶えてないんでしょうね。

もうすぐ北の大地に冬がやってきます。
ノラネコさん達には厳しい季節です。
最近、わが町にもネコボラ(ノラネコの里親探しのボランティア)が
出来たようで時々譲渡会をやっているようです。
一匹でも多くの子におうちが見つかるといいな。



category: しおんとカンナ

cm 0   tb 0   page top

窓の外 

120211.jpg

空は青いけど雪が降っています。
フワフワの雪です。

120211-2_20120211080332.jpg

しおんとカンナは熱心に窓の外を見張っています。

120211-3.jpg

しおん:カラス以外の鳥もくるんだよ!

何日か前、お隣の庭の木の間を
走っているリスを発見しました。

たまーーーーに見かけていたのですが
家の周りで見たのは初めて。
ネコ達がこの場所ですごく真剣に見張りをしていた理由が分かりましたよ。

色んな動物が来ているんだね。

category: しおんとカンナ

cm 0   tb 0   page top

今頃気がついた 

111115.jpg

仲良く外を見張る二匹。
しおんとカンナ。

111115-2.jpg

今まで毛の色だけで
「しおんはお母さん(ジョゼちゃん)に似てるね」って言っていました。

111115-3.jpg

でも今朝気がつきました。
カンナのふとした時の顔がジョゼちゃんにそっくりだって。

夫に言うと
「しおんはジョゼちゃんよりタヌキに似てる」だって。
たしかに~~~。

でも我が家の美形担当はしおんなんだけどなー。

category: しおんとカンナ

cm 0   tb 0   page top

妄想カフェ 

110804-1.jpg

カンナ:あたしはモデルデビューするんだって
    でももともと内気なのでブレイクは無理ね~


110804-2.jpg

カンナ:人里はなれた場所に住むのは今と同じかも。
     それなら落ちついて創作活動に励めると思うなぁ

(人間の知り合いより顔見知りのネコの方が多い気がします)

110804-5.jpg

しおん:ボクのなでしこちゃんはどこにいるんだろー

110805-6.jpg

しおん:にゃでしこのメンバーの中でいったらゴマコちゃんかな
    でもゴマコちゃんのパパがこうさいをゆるしてくれなさそう
    (ゴマコちゃんは脱走グセのある深窓の令嬢)


110804-4.jpg

あおい:若いって夢が多くていいわね~
    私も若い頃にもどりたいわ


***********************************

この日記が「なんの事やら??」って思われますよね~。
リンク先の「鳥風日記」の8月3日の日記の事なんです。
まだ読んでない方はぜひ読みにいってください!


category: しおんとカンナ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック