06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

大切な日 

今日はまるちゃんの命日。

161008.jpg

写真を探してデータを見ていたら
「やっぱり特別なネコだったな」
ってしみじみ思いました。

仕事帰りに夫とチーズケーキを買ってきて
まるちゃんを偲びました。


category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

まるちゃんの汚点 

150131-1.jpg

さくら:まるちゃん、まるちゃんのヒミツを公開していい?
まるこ:私に秘密なんかないわよ。

150131-2.jpg

さくら:えー、あるじゃん、あれあれ
まるこ:あれは…

150131-3.jpg

さくら:みなさーん、まるちゃんは実は高い所が苦手なんです!

150131-6.jpg

さくら:しおんも登れるキャットタワーの一番上とか

150131-5.jpg

さくら:セージだって走れるハリの上とかにいたのを
    ダレも見たことないんですー!
    ネコにあるまじき行為だと思いませんか?

150131-4.jpg

まるこ:誰も見てない時に登ったり走ったりしてたのよ。

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

まるちゃんDAY 

今日はまるちゃんの命日です。
気がつけば一緒にいた期間より
まるちゃんが旅立ってからの期間のほうが長くなっていた。

141008-4.jpg

まるこ:その手に持っているのはチーズ?
(まるちゃんほど乳製品好きのネコはいません)

141008-5.jpg

まるこ:抱っこもお父さんの大事な仕事よ
(お父さんも私もまるちゃんのシモベでした)

141008-6.jpg

まるこ:私の眼力を持ってすればどんなネコも敷地には入ってこないわよ
(まるちゃんはネズミは嫌いだったけどネコには強かった)

やっぱりまるちゃんは私の中ではニャンバーワンのネコ。
まるちゃんを超えるネコはいないと思っています。


category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

お盆だから? 

夢を見ました。

家の周りに「世界猫歩き」みたいにネコがウジャウジャといるのです。
わー、黒ネコもいる、ヨモギもいる、牛柄もいるーと喜んで見ていたら
見知った顔がありました。

まるちゃんです。

140820-1.jpg

草のカゲからこっちを見ていました。

「わー、まるちゃんが帰ってきた!」と
大喜びで外に出てまるちゃんを抱っこして家に入れました。

140820-2.jpg

「ずいぶん会ってなくても分かるモンなんだねぇ」と夢の中で
自分を感心していたところで目が覚めました。

お盆だからまるちゃんが帰ってきて夢に出てくれたのかな?

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

チビまるこちゃん 

夫が仕事でお伺いするお客さんの所
(うずらの卵を作っている会社)に
ネコが何匹かいてそのうちの一匹が
まるこに似てたーって数日前に教えてもらいました。
残念ながら写真は撮れなかったけど
三毛柄がとても似ているんだそうです。

休日の今日、その会社から呼び出し。
あえないかもしれないけど
ついていって駐車場で張っていました。

大きい赤ネコさんが通ったりしていて
なかなか期待大です。

すると「ニャーニャーニャー」と
どこかで鳴いています。

131020.jpg

少し離れた場所からこちらを伺っています。

131020-2.jpg

あーーーっ!
どこ行くのー。
ソロリソロリと追いかけます。
(ダッシュすると猛スピードで逃げられそうだったから)

必死に「いい人アピール」をしてやっと気を許してもらいました。

131020-4.jpg

まだちっちゃいんだねー。
抱っこすると軽いー。

131020-3.jpg

で、噂のまるこ柄はこんな感じ。

131020-5.jpg

まるちゃんはこんな柄でした。
ね、似てるでしょ。

工場の人たちにかわいがってもらっているそうです。

もう行く事ないと思うけど
とりあえず「チビまるこ」と名前をつけてみました。

元気で暮らすんだよー。

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック