06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

6月なのに! 

なんとポータブルの石油ストーブをたいてます!

1170616-1_20170616041533810.jpg

しおん:北海道なんだからそんな日もあるさー

数日前は最低気温がマイナスの所があったくらいですからね。

170616-2_20170616041534be2.jpg

しおん:でもちょっとたいたらすぐあったかくなるから冬とは違うよね

取引先のガソリンスタンドの所長さんが
「まだストーブを焚いてる人がいるので灯油の配達がボチボチ入って
今年は助かってます」って言っていました。

170616-3_201706160415313ae.jpg

しおん:来週になれば気温が上がるかもね~

上がってくれないと畑の野菜が大きくならなくて困っちゃうよ。


category: しおん

cm 2   tb 0   page top

お父さんがいないので 

お父さんが不在の夜はしおんはノンビリ。
なぜかお父さんがニガテなのです。

150608-1.jpg

さくら:おとーさんがいないからって自由にしすぎよ
しおん:だってー

150608-2.jpg

さくら:だってーじゃないわよ(ブツブツ)
しおん:だってー

150608-3.jpg

しおん:おとーさんがいるとナゼかリビングでノンビリできないんだもん

お父さんはしおんが大好きなのに伝わりません。
残念なお父さんですね。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

ニャンモック 

150321-11.jpg

キャットタワーの真ん中ヘンにあるハンモック。
しおんだけが上手に使えます。

150321-12.jpg

しおん:ここに乗るにはコツがあるんだよ。

150321-5.jpg

しおん:上級者になるとここで毛づくろいもできちゃうんだニャ

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

ビビりーしおん 

140603-1.jpg

しおん:行けるかな?

140603-2.jpg

しおん:いないかな?

140603-3.jpg

しおん:本当に大丈夫かな?

しおんはすみれが苦手。
なのですみれが2階でお昼寝中限定でリビングに遊びに来ます。
たまーに鉢合わせして
どちらもビックリ!って事がありますが。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

みんな、間違う理由 

140124-1.jpg

しおんもお魚トンネルをかわいく使ってくれていました。
よしよし。

とシャッターを切りまくっていたら

140124-2.jpg

しおん:かわいく撮ってください

いや…さっきの方がかわいかったんだけど。

ネコ達の間で正しい使い方がこっちだって伝わっているのかも?

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック