10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

セカチュー 

お母さんの膝にのろーかなー、ってやってきたあおい。

そこへ突然あらわれた花坊が
なんのちゅうちょもなくお母さんの膝へ。

120929-1.jpg

あおい:突然来て座っちゃうなんて…
花:あいてたから座ってみました

120929-2.jpg

花:なんかあおいねーちゃんがニャーって鳴きながら
  あたしにタッチしたような気がしたけど
  なんだったんだろ?

世界は花を中心にして回っているようです。


category: あおいと花

cm 0   tb 0   page top

微妙な距離感 

120916-1.jpg

あおいと花が並んで寝てます。
団子、にはあともうちょっと。
微妙な距離です。

120916-2.jpg

花:へへへ、こんな感じなら「かわいい」」って
  思ってもらえるかな?

甘えん坊の花。
一匹でも多くかわいがってくれるお姉さんが欲しいのです。

120916-3.jpg

あおい:セージみたいに単純じゃないから
    そんなポーズでだまされるわけないじゃない。

あおいねーちゃんは以外に食えないヤツでした。


category: あおいと花

cm 0   tb 0   page top

意外な事に 

110805.jpg

かえでとしかネコ団子にならないあおいが
なぜか花坊とは団子になります。
不思議だー。

category: あおいと花

cm 0   tb 0   page top

最初で最後だよ 

100905-1.jpg

花坊があおいねーちゃんに抱きついています。
かわいい…。
ゲキカワ…。

100905-2.jpg

花:あたしがかわいいからさっ。

それは勘違い。

100905-3.jpg

あおい:まだ赤ちゃんだからしかたないかなぁ。

あおいは基本ネコが好きじゃない。
くっついて寝るのも姉妹のかえでとだけ(あとまるちゃんと)

そう言えば花坊が小さい頃は
たまにくっついていたかも。
でもこんなに寄り添っていた事はなかったですね。

花坊が早くすぅちゃんともこんな関係になってくれるといいのに。

花坊はすみれねーちゃんを見ると
なぜか尻尾を太くして追い掛け回すのです。
ビビリのすみれはそんなわけで
まだまだ引きこもりの日々なのです。

category: あおいと花

cm 0   tb 0   page top

そうきたか。 

ママ母まるちゃんがいないので
しおん、カンナ、花にはママ母がいないんだなーと思っていました。
年長のさくらにママ母は絶対無理そうだし。
と思っていたらママ母候補が。

091118-1.jpg

こんな態度を取っても許してくれるなんて
ママ母以外にいないですよね。
それはなんと。

091118-2.jpg

あおいでした。

091118-3.jpg

ミケだと思った花ですが
こうして並んでいるところを見ると
あおいと同じサバかなぁ。

091118-4.jpg

手がなにげなくクロスしている所が萌えポイント。

そんな訳で花はあおいのもと
完全室内飼いノラネコ修行を始めたようです。

091118-5.jpg

あおい:朝ごはんタイムにこういう事をすると絶好のチャンスが来るのよ。
花:なんの?
あおい:パンやソーセージを盗むチャンスよ。
花:そーなんですかっ!
あおい:ほら、お母さんがカメラを取りに走ったわ。
     その隙を狙っていただくのよっ!

091118-6.jpg

あおい:でも最近お父さんが下請けで見張っている時があるのよ。
花:おとうさんなら ちょろいです。
あおい:ノラネコはそう言う油断が一番の敵よ。
花:はい!わかりました!がんばります!!!

仲良くなってくれて本当にうれしいです。


category: あおいと花

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック