03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

ノラネコシスターズ 

100916-1.jpg

かえで:毛づくろいしてあげる
花:気持ちいいなー

100916-2.jpg

かえで:良い子になるんだよ
花:うっとりー

100916-3.jpg

花:かえでねーちゃん、だいすきー
かえで:でも明日になったらまた暴れん坊に戻ってるんだよなー

先日の記事「最初で最後だよ」に続き今日はかえでねーちゃんと寝ていた花坊。
ノラネコシスターズの「ノラ臭」が元ノラネコの花坊のツボだったのかな?

category: かえでと花

cm 0   tb 0   page top

ネコの修行、なんちゃって編 

かえでねーちゃんは適当です。
今日も花にテキトーな事を教えている模様。

100524-5.jpg

ん?新しいネコが来たのかな?
カタチはネコだけどニオイがしない…

100524-6.jpg

花:かえでねーちゃん これはなんですか?
かえで:新入りネコだよ。

100524-7.jpg

花:本当ですか?じゃあ遊んでくれるのかな?
かえで:イヤ、えーと、多分…
   (あ…おかーさんがこっちを見てにらんでる気がする…)



この日記をアップしようとしたら
インターネットに接続できなくてビックリ、ドッキリ。
ふと足元にあるネットのTAを見ると電源のコンセントが抜けていました。
いつかはやると思っていたんだよね。
犯ニャンは暴れ盛りのノラーズか花坊だと思われます。

category: かえでと花

cm 0   tb 0   page top

8匹のネコ 

100117-2.jpg

最初は一匹だったネコ。
ネコも一匹ならまったく手はかかりません。
でも知らないうちに、じわーりじわーりと増えて現在8匹。
じわりと増えているので
手間がかかるようになっているはずですが
気がついていません。

100117-3.jpg

ネコ一匹に月1000円ほどかかります。
(ネコ砂とエサ代。我が家はかえで以外安いエサをあげています)
8匹って事は8000円。
高いと思うか安いと思うか?

100117-4.jpg

こんな風に仲良くなってくれたら
8000円以上の価値を感じる写真が撮れます。

100117-5.jpg

とりさんが気にしていくれた我が家のネコの毛対策。
特別な対策は何もしていません。
お葬式に行った時、お焼香の最中によく見たら喪服が毛だらけ
なんて事はよくあります。
着た時に一応ころころをするのですが
出かける間際に「いい子でお留守番してるんだよ」
なんて言いながらネコを抱っこしてたりしますからね。

最近気がついたのが掃除機の紙パックフィルターが
早く消耗されている事。
当然でしょう。
特にしおんはふわふわの毛が大量に抜けています。

あの吸引力で有名な掃除機。
たまったゴミをそのまま捨てるタイプらしいですね。
でも音がすごいらしいので
(お友達の家でその音を体験してきた夫談)
すぅちゃんのご機嫌を損ねそうで買えないなぁ。

category: かえでと花

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック