10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

爪きりタイム 

今日はカンナとすみれの爪きりです
お父さんが上手なので爪切りはもっぱらお父さんの仕事

140508.jpg

カンナ:やめてー

140508-2.jpg

カンナ:逃げたいー

カンナはナデナデは大好きなのですが
抱っこは苦手

140508-3.jpg

カンナ:もうカンベンしてー

全部切り終ったので開放です。

次はすぅちゃんだよ

140508-4.jpg

すみれ:いやー

140508-5.jpg

すみれ:もうダメー

え?まだ一本も切ってないよ。

爪きり名人のお父さんでも
すみれの爪切りはなかなか難しいようで
たいてい一本も切れないのです。
すぅちゃん、次こそは片手だけでも切らせてね。



category: すみれとカンナ

cm 2   tb 0   page top

今年こそ 

カンナとすみれに今年こそ仲良くなって欲しい。
もうそれが切なる願いです。

141113-1.jpg

すみれ:カンナめー

今朝も洗面所でバッタリ出会った二匹。
ふーふー、うーうー、シャーシャーと威嚇しあいます。
(でもどちらも弱そうなので簡単に仲裁できます)


141113-2.jpg

すみれ:兄ちゃん、すみれねーちゃんが怖いの
セージ:大丈夫だ、すみれもカンナの事が怖いんだから

及び腰でにらみ合う二匹。
そのうちあきらめてお互いを受け入れてくれるのを待ってるところです。

category: すみれとカンナ

cm 0   tb 0   page top

仲良くしてよ~ 

131203.jpg

シッポ、ブンブンでボワン!
カンナとすみれです。

目が合うと威嚇しあう二匹。
でもどちらも臆病なので取っ組み合いにならないのです。

イヤなら目をあわさなきゃいいのに
なぜかお互いをすごく意識しあってます。
もしかして私が「一番かわいい!」って
両方に言っているのを聞いているのかな?


category: すみれとカンナ

cm 0   tb 0   page top

うつせばなおる 

風邪はうつせば治るって言うけどあれってホントなのかな?

131002-1.jpg

花坊の風邪がカンナに。

131002-2.jpg

そしてカンナの風邪がすみれに。

今はすみれがクシュンクシュン言っていて
花坊は絶好調です。

次は誰にうつるのかな~?

category: すみれとカンナ

cm 0   tb 0   page top

冷え性チーム 

チームニャンニャンの中の「チーム冷え性」
モーむすの中のプッチモニみたいなものです。
(古い…でもAKB48は良くわからないので…)

130808-5.jpg

ゴマコたん

130808-1.jpg

すみれ
(布団が不自然に盛り上がっていたら、たいていいる)

130808-4.jpg

カンナ             
あおい:あたしは違います

そんなチーム冷え性を冷ややかな目で見る子。

130808-3.jpg

かえで:めんどくさいヤツラだ

でも「ネコはコタツで丸くなる」ものらしいので
正しいネコの姿なんですよ。
きっと。

category: すみれとカンナ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック