05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

まぁ なんと言うことでしょう 

150505-11.jpg

あれれ?しおん 大きくなった?
セージにいちゃんとあんまり大きさが変わらない?

150505-12.jpg

つーかにいちゃんよりデカイ?

15505-13.jpg

しおん:ボクはおかーさんにとって永遠の子ネコだからナイショにしてたのに
     ばれちゃったんだー


category: セージとしおん

cm 0   tb 0   page top

潮騒のメモリーズ? 

130927-1.jpg

我が家の潮騒のメモリーズ。
かわいい方(しおん)と
なまってる方(セージ・泣き声がフンガーだから)

そんな二匹をカゲから見てるさくら

130927-2.jpg

さくら:あの二匹が「潮騒のメモリーズ」なら私は春子ママね。

130927-3.jpg

我が家の元祖アイドル。

そしてその二匹を違った角度から見るすみれ。

130927-4.jpg

かわいいけど性格が悪いから
まめりん、かな。

category: セージとしおん

cm 2   tb 0   page top

セージのくせに~ 

普段はノンビリボンヤリ暮らしているセージ。

SN3S0596.jpg


なのに外出から帰ってきたしおんにはとても冷たい。
しおんの顔を見るとシャーって言うんですよ。

そんな時我が家では「セージのくせに~」って言います。

ドラえもんでジャイアンがのびたに
「のびたのくせにナマイキだ!」って言うあのせりふです。

セージのクセに「シャー」言うなんて100年早いよっ!
って感じですよ。

SN3S0597.jpg

しおん:あー、あそこあそこ、あそこの木の影で寝てたんだよ
カンナ:あんまり言うとセージがうらやましがるからやめなさいよー

category: セージとしおん

cm 6   tb 0   page top

ジョゼオ 

朝の4時。
セージがフガフガウニャウニャとうるさくリビングで鳴いてました。
うるさいなーと思ったのですが
ハッと気が付き飛び起きました。

しおん、じゃなくてジョゼオがいました。

赤ちゃんの頃いつも遊んでいた
薪棚の横に。

ジョゼオととらこ

実は数日前からこの薪棚の下に
ご飯を隠し置いていたのです。
(隠していたのはカラスに食べられないように)

毎日ではないのですがなくなっていました。
なくなるたびに追加していたのですが
昨日はなんと3回もなくなっていました。

エゾデベタンが食べてるのかな?
と思ったのですがまさに「一縷の望み」を託して
カリカリを置き続けていたのです。

食べていんたのはジョゼオでした。
「しおん」って小声で声を掛けたら
ものすごい勢いで逃げていったので
今はしおんじゃなくてジョゼオです。

いつかまた仲良くなって
「おかあさん、大好き」って思ってもらえたら
うれしいな。

セージ!でかした!!!



category: セージとしおん

cm 4   tb 0   page top

男同士 

セージとしおん

111125-1.jpg

今日も一日お疲れ様

111125-2.jpg

セージはかえでの子守に
しおんはすみれねーちゃんのご機嫌取りに
きっとこうつぶやきながら眠りについたんでしょうね
「男はつらいよ」って。

category: セージとしおん

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック