08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

うちの子一番 

夫が最近かえでの事を
「やわらか一番」とよく呼んでいました。

私はてっきり「体が柔らかい」の一番だと思ってました。
抱っこしても軟体動物のように
クネっとして逃げちゃうからです。

140313-4.jpg

でも違ったのです。
「肉球が一番やわらかい」ので
やわらか一番だったのです。

今日はカンナの事を
「うちの子一番」と呼んでました。

140313-5.jpg

あら、うちの中で一番かわいいって子とかしら?と思ったら
「ツチノコ一番」の聞き間違いでした。

ツチノコに一番似ているから、って事でした。


category: かえでとカンナ

cm 2   tb 0   page top

踊り子さんな二匹 

人間よりネコが好き。
でも人間にかわいがられるのも大好き。
でもでもかわいがる時にさわるのはダメ。
そんな性格なのがかえでとカンナ。
KKコンビ。

120508-2.jpg

カンナ:かいちゃん、お母さんが見てるよ
かいで(かえで):またベタベタさわるんだよ。うざいなー。
カンナ:お母さんと目を合わせないようにしよう…
(少し前にベタベタさわって嫌がられた)

まるでキャバレーの踊り子さんみたい(行ったことはないけどイメージで)
「踊り子さんには手を触れないで下さい」って言ってるらしい。
テレビで見たよ。

120508-1.jpg

かいで:ん?ホントにさわらない?
カンナ:ゼッタイ?

さわらないで「かわいいねー、かわいいねー」と声を掛けると
ゴロゴロゴロゴロゴロ、喜んでくれる二匹。

ちょうど良くベタベタさせてくれる子っていないもんだなー。

category: かえでとカンナ

cm 0   tb 0   page top

寒くなりました 

なんだか急に寒くなりました。
朝晩はガマンせずストーブ焚いてます。

110922-1.jpg

かえで:一番いい場所ゲット。

110922-2.jpg

カンナ:おねーちゃん、わたしも一緒にストーブにあたりたいです。
かえで:くっついてあたったら暖かさも倍増だね。

110922-3.jpg

カンナ:生活範囲はストーブの半径1m以内に限定されちゃうね。
かえで:早く薪ストーブ焚いて欲しいね。

いやー、まだ早いでしょ。
焚いたら暑くなりすぎて煮えちゃうよ、きっと。

category: かえでとカンナ

cm 0   tb 0   page top

おんにゃの戦い 

110308-1.jpg

カンナ:セージ兄ちゃんはわたしの兄ちゃんなのに
    みんなが狙っているわ。

110308-2.jpg

カンナ:でもあたしが一番かわいいから
    きっと兄ちゃんは私が一番って思っているはず
セージ:?

110308-3.jpg

カンナ:負けにゃいわ!

110308-4.jpg

かえで:わたしだって負けない!
    最初に兄ちゃんのよさに気がついたのは私だもん!

110308-5.jpg

花:兄ちゃんはモフモフであったかくて大スキー

110308-6.jpg

セージは誰が一番好きなのかな?
(お母さんではない事はたしかです)

category: かえでとカンナ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック