08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

夫の才能 

新しい千趣会のカタログが来たので
ぼんやりと見つつちょっと真剣。
するとその姿を後ろから覗き込んでいた夫が
「あ、C2だ」って。
このモデルさんの後ろに写っている車の事です。

車



アメリカの車でコルベットと言う車のC2と言う
車種だそうです。
えーっ?この写真だけでわかるの?

確認すべくこのページの前後をめくると
ぼんやりとですが全体の写真もありました。
ふむふむ たしかにコルベットのようですが
(夫の教育のたまものです。私も少しわかるようになりました)
でもC2ってトコまではわかりませんよ。

最近の車はどこのメーカーも似たり寄ったりなので
イマイチわからないそうですが
ちょっと前の車ならわかるそうです。
(年代まで言います)

この才能をもっと違う所で発揮できると
夫は大成したかもしれません。



category: 通販

cm 0   tb 0   page top

語るに落ちる 

先週「20畳以下のフローリングに
300円でワックスをかけますが」
と言う電話が掛かってきました。
怪しいですよね。
10畳以下のじゅうたんでも良いと言うんです。
どちらかひとつだけ300円で
きれいにするって言う電話です。

以前妹が換気扇の掃除や
布団掃除で似たようなのが来て
掃除機や浄水器を売りつけて行ったって
話していたのを思い出しました。
(もちろんちゃっかり者の妹は
掃除だけしてもらって
帰ってもらったそうです)

先週その電話が掛かってきた時
ちょっと忙しかったので適当に返事したら
今日また掛かってきました。
「先週お電話した時にお忙しそうだったので
またお電話させていただきました。
株式会社○○でございます」
あーはーと生返事をしていたら
「掃除機…ではなくワックス掛けの件ですが」
ですって。
掃除機を売る会社だったんですか。

電化製品大好きですが
今回はご遠慮させていただきます。
また生返事で電話を切りましたが
切った後に「着信お断り」の番号に
設定させてもらいました。
あしからず。

category: 通販

cm 2   tb 0   page top

ペットの臭い 

普段は気にしていないのですが
たまーにお客様が来ると気になるのがペットの臭い。
ネコトイレの横には業務用の消臭剤を常備しているのですが
エサも出しっぱなしだし
ケモノの臭いってのも飼っていない人には気になるかも。

そこでアロマオイルを買ってみました。
左は針葉樹のアロマオイル。
右は無印のスイートオレンジのアロマオイル。


アロマオイル


針葉樹は季刊誌の通販雑誌で購入。
無印の方は事務用品の通販「アスクル」で購入しました。

効果は…あるのでしょうか?
その前に誰かうちが猫臭いかどうか教えてください。

category: 通販

cm 0   tb 0   page top

スムージーが飲みたーい 

フルーツを凍らせて何度も挑戦したスムージー。
おいしいのですが今一つ。

最初においしいなぁと飲んだのがハワイでの事。
次においしいなぁと飲んだのがなぜかカー用品店の「イエローハット」

あのジャンキーな味はやはり「素」を使わなくては
出ないのではと思って探しました。

050801-4.jpg


スムージーの素1:牛乳1:氷2で作ったのが
我が家では一番人気でした。
一番人気と言っても我が家は二人家族なんですがね。

category: 通販

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック