05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

クリスマスケーキ 

クリスマスケーキを買いに行ってきました。
その前にラーメンです。

ラーメン


湯の川温泉にある「らーめんブギ」
ラーメン屋さんが5?6軒入ってます。
函館と言えば塩ラーメンなのですが
なぜか味噌ラーメンを食べてきました。
(でもおいしかったです)
そのすぐ向かいに「一文字」と言うお店もあります。
こちらもおすすめです。

そうです、そうです。
クリスマスケーキです。

クリスマスケーキ

(さくら砂かけ中)

ペシェ・ミニョンと言うお店のケーキを買ってきました。
写真を撮っていたらさくらがやってきて
臭いをかいでいたのですが
お気に召さなかったようで
砂かけのポーズをしていきました。
すごくおいしいのになぁ。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

もうすぐクリスマス 

クリスマスまであと一ヶ月と少々。
今年はどこのクリスマスケーキにしようかと
夫と考えていました。
夫はお酒がダメで甘い物がイケる口です。

雑誌を見ていたら
函館旅行をした時に行ったお店の
クリスマスケーキが紹介されていました。

決まりです。
早速予約をしに行ってきました。
今からとっても楽しみです。
クリスマス

ベイ函館のクリスマスミュージアム内の
ミニチュアの町です。
昼間から徐々に夜になって
こんな風にきれいな夜景になります。
とってもかわいいです。

アドベントカレンダーも買ってきたし
クリスマスの準備は今年は万端です。
そろそろクリスマスキャロルを読み始めなくっちゃ。
(毎年この季節になると必ず読んでいます)




category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

盛岡土産 

冷麺


賞味期限が短かったので3個(6食分)でがまんした盛岡冷麺。
1日おきに食べようと思っているので
1週間位の賞味期限ならセーフですよね。
他にじゃじゃ麺を買ってみました。



-- 続きを読む --

category: 食べ物

cm 2   tb 0   page top

おいも 

050926


おイモがおいしい季節になりました。
北海道と言えばジャガイモ。

お友達のとりさんから
すごーくおいしいから食べて!と貰った
厚沢部のメークインと
大好きな品種の「とうや」を一緒に塩ゆで。
どっちも激うまー♪
幸せ、幸せ。
まさに両手に花です。

category: 食べ物

cm 4   tb 0   page top

お寿司大好き 

昨日行こうと思っていたのに
ちょっとしたアクシデントがあって行けなくなってしまったので
今日小樽に行ってきました。
目的は「出抜小路」に行く事。

出抜小路


たしかお蕎麦屋さんがあると思っていたのです勘違いだったみたいです。
そこで小樽なら?と言うことで思い切ってお寿司を食べてみました。
回らないお寿司なんて久しぶり。
ネタがとってもおいしかったのはモチロンだったのですが
それよりも気になったのが職人さん。
ソーリの息子さんの俳優さん似のさわやか君でした。

また行きたいなぁ。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック