04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

 

GW前に床暖房のスイッチをオフにしました。
蓄暖なのですぐにはあったかみは消えませんが
1週間ほどであったかみはなくなりました。

かえでは考えました。
あったくネコ箱になるにはどうしたらいいか。

170511-1.jpg

かえで:朝日が入る東側の脱衣所があったかいニャ

横にあった足ふきマットを引きずりおろして敷いてさらにあったかさアップ

170511-2.jpg

かえで:これなら冷たくないニャ

かえでが移動した後マットを元通りかけておいたのですが
仕事から帰ってきたらまた同じように落ちていました。
なのでもうかけるのはやめました(^▽^)


category: かえで

cm 0   tb 0   page top

うちのクロンコ 

161215-1.jpg

かいちゃん、後ろから見たらクロンコちゃん。

161215-2.jpg

すみれ:おおむねクロンコちゃんって事でお茶をにごす手もあるニャ


最近我が家のまわりをウロウロしている本物のクロンコちゃん。

161215-3.jpg

すっごくかわいい声で鳴くんです。
あんまり来ちゃだめだよ。
ネコ泥棒が出没するエリアなんだからね(笑)

category: かえで

cm 2   tb 0   page top

いやだっちゅーの 

161003-1.jpg

かえではしつこい。
ネコストーカーと言っても良いほど。

161003-2.jpg

あおい:かいちゃん、もういい
かえで:え?もう?

昔あんまりしつこくまるちゃんストーカーをしすぎて
おんなじように嫌がられていました。

かいちゃん、空気読もうよ。

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

さらに考えています 

暑いのか家の中にトドが出現

160817-1.jpg

さくら&すみれがドタリ。

160817-2.jpg

あおい:雨も降って気温も高くて家の中はムシムシ~

160817-3.jpg

かえで:みんにゃ忘れてるね、ここが一番ヒンヤリするって。

かいちゃんが一番最初に思い出したようですね。


category: かえで

cm 0   tb 0   page top

ライバル登場 

お父さんの一番ちゃんのかえでにライバル登場。

160701-1.jpg

黒ちゃんです。
お父さん待望の真っ黒ちゃんです。

160701-2.jpg

かえで:あいつ 以外にかわいい声で鳴くんだニャ

160701-3.jpg

かえで:でも近づこうとするとすごい勢いで逃げるんだニャ

160701-4.jpg

ボンボリしっぽの黒ちゃん。
すごくよくウッドデッキにいるんだけど2m以上は
絶対近づけません。
ちょっと撫でさせるサービスはないのでしょうか?


昨日、久しぶりに地元の本屋へ行ったら
ネコの本コーナーができていてビックリ。
イワゴーさんの写真集や「もしも世界から猫が消えたなら」や
他にもいろいろおいてありました。
ネコノミクスバンザイ!

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック