06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

Myブーム 

最近のさくらのMyブームな寝床は
テレビやコンポを置いている棚の裏。
15センチくらいの隙間があって
お母さんの手があまり入ってこない場所。
お気に入りのぬいぐるみやおもちゃは
取り合えずここに運び込んでみる。

寝床

起きたらすぐに遊べるヒモもいっぱいあるしね。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

体操 

低くしゃがむことを覚えなければ
より高く飛べない。

とは関係ないね。
こっちへコロン

さくら


こっち向きにもコロン

さくら


腹筋も鍛えよう。

さくら

お母さんも少し腹筋を鍛えた方がいいよ


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

暑いのに 

さくら

暑いのを感じないのか
一日中走り回るさくら。
まるこは家の中で一番涼しい場所で
一日中昼寝してると言うのに。

人間も夏バテ気味なのに
うっかり床の上で倒れていると
突然かじられてびっくり。
ふーっとうなるまるこの気持ちになってしまう。

暑い中、とりさんが遊びに来てくれた。
おみやげを持ってきてくれた。
「ほらほら、袋にじゃれる姿がかわいいよ!」と、とりさん。

さくら

これなんだ?
つい引き寄せられちゃうけど?
袋も好きだけど
中に入っている物も
なんだかわかんないけど好きみたい。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

暑さも吹き飛ぶ 

毎日暑いけどギャングざくらは暑さ知らずで
家の中を飛び回っています。

先日、一日中出かけた日の事。
エサの心配やトイレの心配があったので
私の実家にさくらを預けて行きました。
(まだトイレトレーニング中だったので)
次の日、引き取りに行った時
母がとても楽しそうにさくらの様子を教えてくれていました。
そしておととい実家の両親が遊びに来た時
さくらが帰った後なんだか寂しくなったと言っていました。
ふふふ、作戦成功。
これでちょくちょくさくらを預けて
出かけられるね。

さくら

電話帳を調べていたら
電話帳の下からもぞもぞ出てきた。

さくら

暑さも吹き飛ぶかわいさです。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

やっぱりギャング 

さくら

ついにオリヅルラン制覇!

さくら

と思っていたら
ひっくり返しちゃった(汗っ!!)

さ

これなんだ?
土?
土って食べられるのか?

その後お母さんに激しく怒られた。
ちくしょー

さくら

ぬいぐるみをキックして
うっぷん晴らしだぁぁぁぁ。

さくら


ほどなく電池切れでぐっすり。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

エプロンの紐がすき 

エプロン1


エプロン2

さくらキーック!

エプロン3

あれ?
また今日も写真撮ってるの?

エプロン4

それならそーと言ってよー

毎日同じ事をしている飼い主でした


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

カメラ 

カメラ1

写真を撮っているの?

カメラ2

それならそーと言ってよー


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

電池切れ 

さくら1


遊びつかれたのでお座り

さくら2


まぶたが重くなってきた
さくら3


電池切れ

さくら4


真ん中辺のシミ わかるでしょうか?
よだれをたらして寝てたようです

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

やめてくれ 

テレビを置いている棚の下にもぐって
ほこりをかき出して出てくるのはやめて。

棚の奥の方で「カチャカチャ」と
不審な音を立てるのもやめて。
何が外れたのか見ることが出来ないんだから(汗)

さくら1


テレビを乗せている棚の下から
出てきたところ。


うちに来てから1週間。
すごく大きくなった。
エサやりすぎ?

さくら2

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

チビギャング 

ベタな呼び方だけど夫はそう呼ぶ。
でもイマドキ「ギャング」なんていないかも。

チビギャング1


電池が切れるまで
走る、飛ぶ(飛んでるつもりらしいので)噛み付く
後ろ足でキック(してるつもりらしい)

チビギャング2


で、電池が切れると寝床の箱に入って
ぬいぐるみの「うめ吉」と寝る。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

「さくら」と「まるこ」 

が家で飼っているネコ、2匹。

まるこ


去年の初夏に拾われた「まるこ」
性格はおだやかで甘えっ子です。

さくら


こちらは知り合いの人から貰った「さくら」
生後1ヶ月位。
とにかくじっとしていないので
写真を撮るのが一苦労。
体重は350gです。

まるこはまださくらの事が受け入れられず
見ると「ふーっ」と言ったり
あわてて逃げたりします。
でも気になるらしく
時々近寄っていっては様子を伺っている。


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック