07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

台風とか  

040831-1.jpg


すごい風だねー。
雨もすごいねー。

ねーねー、まるちゃんママ

…とでも言ってるような顔

************************************

040831-2.jpg


狭くないの?

もっと大きい箱が届くよう注文してもいいけど。
by felissimo

040831-3.jpg


あ、満足してるのね。



category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

気になる!  

040829-1.jpg


あ!なんだ!

040829-2.jpg


なんだ!なんだ!
なんだーっ!


040829-3.jpg


狙っています!

矢印の先に
ハエがいるんです。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

アークトチス  

040827-1.jpg


くんくん

040827-2.jpg


ぱくっ!

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

すっかり仲良し 

私が外から部屋の中へ戻ってきたら…。

040826-1.jpg


離れて寝ていたまるこが走ってさくらのもとへ。
取らないよ、まるこ。

まるこ、さくらを我が子と勘違いしてるのか?

040826-2.jpg


でもさくらも眠くなると
まるちゃんのそばへ行くことも…。

寒くなってきたからかな?

040826-3.jpg


でもこんな感じだと
ちょっと親子チックですね。

よかった。
二匹が(取り合えず今の所)仲良くなってくれて。


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

将軍様  

040825-1.jpg


暴れん坊将軍
電池切れ中

植木鉢は倒れ砂が飛び散り
葉っぱはちぎれ(手の辺りにあるのわかりますか?)
本は移動させられ(たしかテーブルの上に置いていたはず)

それにしても長くなったなー


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

そんなわけで  

040824-1.jpg


7月8日

ぬいぐるみのうめ吉と

040824-2.jpg


そして今日もうめ吉と。

うめちゃんが一番の仲良しでケンカ相手。

1ヵ月半でこんなに大きくなりました。

そして…
うめ吉はこんなにボロボロになりました。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

感動! 

040823-1.jpg


甲子園もオリンピックも感動だけど
我が家ではこっちの方が待たれていた瞬間です。

さくらのベビーベッド(通販の箱)の中で
なんと2匹でくっついてました!!!

040823-2.jpg


ペロペロされてくすぐったい

040823-3.jpg


かじっても怒られなーい

その後ペロペロされながら
眠りにつきました

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

視線 

040822-1.jpg


二匹の熱い視線の先には
やわいエサ(ネコ缶)が!

040822-2.jpg


我が家のシーサー

もしくは狛犬ならぬコマネコ?

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

まいご 

さくらがいなーい!

まだ呼んでも「さくら」が自分の事とは分かっていないので
当然返事をするはずもなく。

040819.jpg

ソファーの下にいました。
そこにはお気に入りの偽ムートンの敷物が。
ここまで歩いて来て
お気に入りの敷物の上で寝る事にしたのね。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

修行中 

040818-2.jpg

まるちゃんの横で
猫の修行中。
今日は背中の
毛づくろいのやり方を学んでいます

040818-3.jpg


猫が2匹もいるのにネズミが出たの?

いいえ。
修行中の猫の仕業でした。


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

よくわからん 

それはまるちゃん

さくらの事を母猫のように
ぺろぺろなめてあげたり
毛を軽くかんであげたりしてたかと思うと
いきなり「フンガー」と怒って
耳をかじったりしてる。
なぜ?

そしてさくらは相変わらず
まるちゃんに恐る恐る飛び掛ったり
なめてもらっているのに
鼻に噛み付いて怒られたり。

猫語ってないのか?
二匹の間に意思の疎通はないのか?

040817.jpg


さくらが一人でチュー(糸付き)で遊んでいたら
その糸が手に絡んで取れなくなった。
「ミャー、ミャー(助けて、助けて)」(←想像で訳)
といつになく可愛い声でなくさくら。
私があわてて走り寄ると
後ろに黒い影。
なんとパソコンの横のチェストの上で寝ていたはずの
まるちゃんが私の後ろに座っていたのでした。

その後何も無かったかのように
またチューで遊ぶさくら。
懲りると言う文字は彼女の辞書には無い。
そして心配げに見守っているように見えるまるちゃん。

うーん
まるちゃんの心は複雑だ。


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

道は遠い 

昨日の夜も夜遊びをして帰ってきたまるちゃん。
ケンカもしてきたらしくちょっとキズがありました。
いつもは挑戦的なさくらが
珍しくまるちゃんをいたわっています。

040816-1.jpg


040816-2.jpg


まるこは今日遊びに来た
甥っ子達(小3と小1)に疲れたらしく
ウトウトしていたので
この距離でも気が付いていないようです。

が、数秒後さくらが近くにいるのに気が付いて
ちょっぴり威嚇。

040816-3.jpg


このくらいの距離なら
さくらも怒られずにすんでます。

でも憧れの「猫団子」までの道は遠い。

040816-4.jpg


まるちゃん
早く仲良しになってくれないかなぁ。

…っておめーがいつもケンカを売っているんだろっ!


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

戦い初め 

040815-1.jpg


あ!ニャンだ!

040815-2.jpg


ネズミだー!

040815-3.jpg


捕まえたぞー!
(ピンクの糸が見えています)

040815-4.jpg

そうか、
ああやって技を掛ければいいのね。
さすが世界の谷選手。
華麗な技だニャ。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

生後2ヶ月 

2ヶ月目のお誕生日がやってきました。
と言うことは予防注射の季節です。

で、行ってきました。
痛かったです。

体重を量ってもらったら850gでした。
標準よりちょっとチビだそうです。

040813-1.jpg


珍しくおとなしいフリ。

040813-2.jpg


熱闘甲子園!


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

痛いです 

パソコンしていたら突然襲われました。
かじる力もますますアップしてきて
うかうか椅子に座っていられません。
つかむ爪も立派になってきたし。

うわっ、マジ痛いっす?(涙)

040811-1.jpg


2週間ほど前にとりどん氏から貰ったお土産。
またたびボール、と呼んでます。
リビングに転がしていますがまだしっかり原型を保っています。
まるこも遊んでいますが壊れていません。
とりどん氏宅では先週遊びに行った時すでに原型が無かった。
男の子と女の子では遊び方の激しさが全然違うんですね。

040811-2.jpg

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

寝相 

苦しそうにも見えるんだけど?

040810-1.jpg


開放的なポーズで寝ることもあるし


040810-2.jpg

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

記念日 

昨日の夜の出来事。

040806-1.jpg


二匹とも眠そうにしていたので
ソファーの上に並べておいたら
黙って並んで座っていた。
おや?

040806-2.jpg


静かになったなと思って振り向くと
なんと!
二匹がくっついて寝ていた!
すごい!
今まで絶対まるこがそれを許さなかったのに。
猫も人間と一緒で
眠いと結構どうでも良くなるのか?

040806-3.jpg


まるこのお尻の下ですがいいのでしょうか?
ゴロゴロ言いながら寝てます。


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

反省知らず 

デジカメが壊れる前に撮った写真ですが。

暴れすぎて止められなくなったので
食器棚の上に乗せられてしまいました。

040805-1.jpg


くすん。
こんな高い所に置いて…。

040805-2.jpg


あー
でも以外に眺めがいいかもー

040805-3.jpg


あ!
隣の冷蔵庫の上にまるちゃんがいる!
遊んでもらおーっと。

そろーり、そろーりと近づかなくっちゃね。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

涼しいのかな? 

窓から網戸越しに涼しい風が少しだけ入ってきます。
気持ち良さそう。

040804.jpg

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

苦手なもの 

デジカメが壊れているので
ケータイの写真です。

ゴーってすごい音がするなー。
怖いな?。

040803-3.jpg


040803-2.jpg


掃除機、キライ(涙)


050803-1.jpg


パソコンをしていたら膝の上に乗ってきました。
しばらくかじったりして
遊んでいたのですが
眠くなってきたらしくフリーズ気味。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック