08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

初勝利! 

-- 続きを読む --

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

手遊び 

040929.jpg


せっせっせーの、よいよいよい♪



category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

さくらがいな?い2 

040927.jpg


食器棚の上で寝てました。
なんだか楽しい夢を見てるような顔です。

基本的にはマヌケずら。

*** うめ吉日記 ***

うめ吉君初めての外科手術を受ける。
患部は左後ろ足付け根部分。
体内よりビーズが3粒こぼれる。

6針くらい縫合。
手術は無事終了。
術後の経過は良好。

      *** 以上 ***

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

寒くなってきましたね2  

040925.jpg


どれが誰の足?


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

ふむふむ 

040923.jpg


毎日いろんな事件が起きてるにゃ

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

寒くなってきましたね 

040921-1.jpg


暖かいので作動中の食器洗い機の上で寝てました。


040921-2.jpg


しかもこんなマヌケナ顔して。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

窓枠登りの技! 

040919.jpg


〇〇と煙は高い所が好きって言うけどねー。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

おめざ 

040918-1.jpg


目が覚めたの?

040918-2.jpg


起きたら顔を洗うんだよ

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

マウス 

マウスに合わせて動くカーソルが大好き。
夢中になって追いかけていたのだけど
動きが止まりました。

040915-1.jpg


どうしたの?
040915-2.jpg


寝てました


040915-3.jpg


その後、本寝(ホンネ)モードになったので
椅子の後ろに座っていたまるこに預けました。
そうしたらいつものように
まるこのお腹の下のほうに潜りこんで行きました

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

まだまだですな  

040913-1.jpg


寝ているまるこに
飛びついたり噛み付いたりとウルサイさくら。

今日はまるこ考えてみました。
椅子の端からしっぽをたらしたらイイかもって。

040913-2.jpg


わーなんだ、なんだ。
夢中になってしっぽにじゃれまくります。

040913-3.jpg


わかった、わかった!
上からやっつけたらいいんだぁ。

って
あまり分かっていないね。
まだまだ
まるこにはかなわないさくらであった。

今日は雨が降っていてちょっと寒い。

040913-4.jpg


だからお母さんのお膝の上で寝ちゃお。
さっきからずっと動かずに座っているからいいよね。

☆☆☆最近のさくら☆☆☆

★一番好きなのはまるこになめってもらいながら寝る事
★まるこのしっぽで遊ぶことが好き
★赤ちゃん用キャットフードは水に浸して軟らかくないとまだ食べられない
★まるこの真似をするのが得意。まったく同じポーズを取っている事がよくある。
(写真に撮りたいのだけどいつもそれは一瞬でカメラが間に合わない)
★網戸駆け登りが好き。(おかげで網戸がボロボロ)
★今日の体重は1.35キログラム




category: さくら

cm 0   tb 0   page top

表情 

ようやく顔が定まってきたかなぁと思う。

040911-1.jpg


眠い時はこんな顔

040911-2.jpg


ご飯ちょうだいはこんな顔。

お母さんに似てきたねと夫と話している

040911-3.jpg


特別出演
さくらの産みの母チャメちゃん

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

もうすぐ3ヶ月 

大きくなったなーと思う時もあれば
まだまだチビだなーと思う時も。

これはまだチビだなと思った写真

040910.jpg


日本語も理解しだしました。
「こら!」と言われると
あ!やべーって感じで
していた事をやめて走り去ります。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

台風の夜の出来事 

040909-1.jpg


お風呂の見張り番。
でもお湯が溜まったからといって連絡はない。

040909-2.jpg


ついにこの日が来ました!
感激!

ソファに寝転がって本を読んでいたら
私のお腹の上で寝てしまいました。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

うめ吉劇場その2 

040908-1.jpg


さ:さー今日も見張るわよ!
う:えー
さ:台風が来てるのよ!今日見張らなくてどうするの!
う:どーせ、すぐあきるくせに…
さ:なんでしゅってー!


040908-2.jpg


う:ほらね、やっぱり

そしてその頃さくらは…

040908-3.jpg

さ:ロープ!ロープ!(まること格闘中)

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

おやつの時間 

何かカチャカチャ音がするなー、と思ったら…

040907-1.jpg


おやつを食べてました。
もちろん盗み食い。
3個あったはずなのに。

040907-2.jpg


証拠隠滅するほどの知恵はなく。

040907-3.jpg


食べたのは「きのこの山 ティラミス味」
妹にチーズ味だから食べたのかなぁとメールしたら
限定販売だから食べたんじゃないの、
おねーちゃんも「限定」に弱いからさぁ
と返事が来た。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

目的意識  

040906.jpg


まるこは見張りだけど
さくらは見てるだけなので
すぐたいくつになってきて
眠くなったりします。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

お手伝い 

040904-1.jpg


掃除機は嫌いだけど
毛ばたきは大好き

040904-2.jpg


茶碗洗いの邪魔するのも好き。

040904-3.jpg


かなり真剣なまなざしの先には
暖め中のミルクの入った鍋が。
沸騰してこぼれないように見張ってます。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

牛?  

040903-1.jpg


刺繍が好き

040903-2.jpg


赤い糸、大好きー。
ちょうだーい

前世は牛だったの?

040903-3.jpg


そして今日も猫団子
(よく見るとうめ吉もいた)

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

どうしても 

最近は一緒にいることが多いので
まることさくらの写真になってしまう

040902-1.jpg


自分の縄張りによその猫が入ってきてないか
見張り中のまるこ。
さくらは一日中まるこの真似をしていて
今もなぜ外を見てるのかはわからないけど
まるこが見てるので一緒に見てる(のだと思う)

040902-2.jpg


外から見たらこんな感じ

040902-3.jpg


ぬいぐるみを抱っこしていたんだ

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック