09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

運動  

041031.jpg


今でもコロンコロンは好きみたいです。

ものぐさなヤツで欲しい物があって、手が届かない場合
ヒトが取ってくれるのを待っているだけ
と言う場合もあります。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

温故知新 

041030-1.jpg


使い方間違ってると思いますが…。

我が家に来て1週間目のさくら。
あまりにも暴れまわるので捕らえられた時の写真です。
怒られているのにまったく反省の色が見られない。


040030-2.jpg

吉ままさんに頂いたチューチュータイムを
狙っている顔です。
このあともちろんチューチュータイムで
大暴れしました。

今思えば上の写真の頃の暴れ方はまだ可愛かった…。
今はマジ切れして怒っています。

夫:さくらはネコなんだから言っても分かる訳ないのに…


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

そんなに寒い? 

041029.jpg


カーペットの下で暖を取ってる…
ワケではないよね?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

冬到来 

昨日は初雪が降りました。
寒くなってきました。

2階の部屋の掃除をして下に戻ってきたら
どうも寒い。
ストーブを見ると「E?5」の表示が出て消えていました。
取扱説明書を見ると「耐震自動消火装置が
作動しました」と書いてありました。

地震が起きたわけではありません。
多分下の部屋で大暴れしていたネコが
ストーブをけったんだと思います

041028.jpg


大暴れネコはもちろんこの子。

大好きな照明器具のヒモで遊んでいるところ。
キカナイ顔してるなー。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

縄張り争い 

041026-1.jpg


ま:やっぱストーブの前はあったかいわぁ

041026-2.jpg


さ:まるちゃん、そこ私の席やで。
ま:そっちの方が暖かいんやからそこにいなさい

041026-3.jpg

さ:ちっ、オバちゃんパワーにはかなわんわ

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

ノラ猫劇場 

041024-1.jpg


うちの庭の隅でまどろむノラ猫
我が家では「アカ」と呼んでいます。

041024-2.jpg


そーっと近づいてみて
そーっとさわってみました

041024-3.jpg


おおっ!なついてます。
もしかして飼い猫?

ここら辺のネコ達は飼い猫なのかノラ猫なのか
どうもイマイチ分かりません

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

うめ吉劇場その3  

041022-1.jpg


さ:お風呂入る?
う:イヤだよー041022-2.jpg

う:あ、以外にいい湯かも


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

そろそろ冬 

041020-1.jpg


朝晩は寒くなってきました。
ホットカーペットの電源を入れると
あったかくてうっとり

041020-2.jpg


すっかりあったまったので
だらりんちょ

041020-3.jpg


あら
オンナとしてのたしなみを忘れてるわね

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

楽しかったよ  

041019.jpg


夫の友人が遊びに来ました。

夫の友人達もすごいネコ好きで
さくら心行くまで遊んでもらえて
シアワセ、シアワセ♪

遊び疲れて寝たんだけど
変なカッコウだよ。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

入浴  

041017-1.jpg



夫がお風呂に入っているとのぞいてる子がいたので
「お風呂に入りたいの?」と入浴する事に。
夫と一緒に湯船につかりその後シャンプーしてもらいました。

ハリネズミみたいなさくら

041017-2.jpg


もちろんドロボウ面のまるちゃんもお風呂に入ります。

なぜかどちらも静かに湯船につかります。
長風呂ではありませんが…。

041017-3.jpg


風呂上りといえば牛乳でしょう。

腰に手を当てて飲むことは出来ないけどね

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

刑事ドラマ風 

041016-1.jpg


焼きたてパンにネズミがかじったような跡が見られた。

早速刑事ふーこの執拗な捜査が始まった。

041016-2.jpg


刑事は足で稼げと言うではないか。
付近一帯を捜索してると怪しいネコが一匹。

041016-3.jpg


刑事:台所にあったパンの事について聞きたいんだが
ネコ:え?何の事。知らないわよ。焼きたてパンの事なんか!

あっという間に”落ちた”犯人であった。

***********************************

まるこだけの頃はこんな事件があまり起きませんでした。
まるこが我が家に来て1年4ヶ月。
この間にあった食べ物紛失事件は2度くらいだけ。

なのにさくらがジャンプ力付け
テーブルの上でも台所の上でも登れるようになってから
出しっぱなしにしてた物が無くなる事
この1ヶ月の間に4?5回はあったような。

ネコはしつけは出来ないと聞きます。
この違いはきっと生まれ持っての性格なのでしょう。

怪しいといえば
顔だけで言うとまるこの方です。
今日も相変わらずドリフのドロボウ面のままでした。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

まるこ日記  

041015-1.jpg


昨日は朝からずっとお出かけまるちゃん。
夜帰ってきたらこんな顔になってました。
ドリフの泥棒みたいなメイクです。

お腹はあんまりすいていないようです。
今日も朝から「出して欲しいにゃ」と
控えめに要求中。

041015-2.jpg


反対側はこんな感じ。
炭みたいなものが付いたようで拭いても取れませんねぇ。

どこに行って何をしてきたのか知りたーい!

041015-3.jpg


肩こり解消機(?)「こりゃけっこう」
これもさくらのお気に入り
ぼーっと窓の前につっ立って外を見ながら
これで肩を押していると、突然背後を襲われます。
「後ろからとは卑怯なり?」

背中の真ん中位まで飛んできます。
チビのくせにすごいジャンプ力。

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

大きくなったらナンになる?  

041014.jpg


ガニマタは治らないらしいので
モデルはあきらめました。

これならなれそうです。
Kニャンファイター。
昨日の夜もお父さんと一緒に
テレビで観戦してました。
K?1
あれ?ちょっと違うにゃぁ。
取り合えず今日もチューを相手に格闘中です!!


***************************

きゃーーーっ!

もしこれを読んでいただいている
皆様のお宅にあまえっこの猫がいたら想像してください。

買い物から帰ってきたら
「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」
(お母さんお帰りー 寂しかったよー)
と、手にすりすりしてきて
場所を移動したら真剣な顔をして追いかけてきて
足の周りですりすりして。

さくらが初めていっぱい、いっぱいそれをやってくれたんです。
今までもちょっとならあったんだけど
今日はもうお母さんから離れないよっ!って勢いでやっているのです。
今も膝の上です。

10月14日は
さくらのゴロゴロ記念日にしようかしら…。


てなワケで今日も猫バカ日記でした。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

さくらがんばれ! 

041013-1.jpg


これを使って写真撮影

041013-2.jpg


カメラ目線です。
カレンダー用猫モデルの練習です

041013-3.jpg


猫じゃらしに対して
戦う気満々ような目ですです。
さくら?
もっと、こう、遠くを見るような感じで頼むにゃ
モデルへの道は遠いにゃ

さくらはガニマタ歩きなので
早くまるちゃんのようなモデルウォークを
身に付けて欲しいにゃ。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

朝ごはん  

いつもはパンを食べているのですが
休日の朝の今日はお米にしました。

ごはん、味噌汁
焼き鮭、こんにゃくのたらこ和え、漬物が
今朝のメニュー

040011-1.jpg


早く食べてね、と夫に言ったのですが
パソコンをしていたら
こんなことに…

鮭は半分以上なくなっていて
たらこの和え物はほとんどなくなってました。
ご飯も一口くらい頂いたもよう

041011-2.jpg


いやー 食べた、食べた 
と身づくろい中。

ご飯を出しっぱなしにしていた人間が悪いですね。

************************************

041011-3.jpg


茶碗を片付けてふと見ると…。

天下泰平でございますな

さ:うーん マンプク、マンプク♪


041011-4.jpg


その日の夜の会話

さ:お父さん、朝ごはん取っちゃってごめんね
夫:いいんだよー、さくら。
  さくらは何をしてもいいんだよー。
  よち、よち。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

好きな場所 

あれーがーあーなーたーのすきーなー場所♪
(オフコース・秋の気配)

041009.jpg


なぜかホットカーペットのコントローラが好き。
もちろんまるこが。
そしてさくらはいつものように
なんだかよく分からないけど
まるちゃんがいるので座ってみただけ。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

お祈り? 

041008-1.jpg


縦列駐猫

041008-2.jpg


さくらはお祈り中でした。

お母さんがもっとおいしいえさ(缶詰)をいっぱいくれますように。
もっとお外で遊べますように。
お父さんがもっといっぱい遊んでくれますように。
それから、それから…。

***********************************

041008-3.jpg


いやー
まいった、まいった。

のポーズで寝そべっていました。
なぜ?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

にゃははははっ  

041007.jpg


そこはくすぐったいのっ!

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

理由   

041006-1.jpg


せっかく外に行ったのに冒険の旅に出ないまるこ。
じーっと窓の外から家の中の様子を見ています。

ふ:家に入りたいの?
ま:違うにゃー


041006-2.jpg


さくらを見張っていたのでした。
ついでに自分のテリトリーの見張りも怠らない。
さすがです。

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

肉球 

041004-1.jpg


私が特に気に入ってるのが
カフェオレ色の左手の模様。
肉球は黒が混じった色です。

*************************************

041004-2.jpg


さ:あ!大好きな靴下が入ってる!

041004-3.jpg


ま:危ないよ

041004-4.jpg


さ:まるちゃんもおいでー
  面白いよー


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

はーい  

041001.jpg


と言わせているポーズです。

9月29日にコメントをくれたゆう君へ
これも爆笑系でしょうか?
だよねー

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック