10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

大好きーーっ! 

1127-1.jpg

わーーーーっ!

1127-2.jpg

チューチュータイムだー
(もう原型はとどめてません)

お母さんと走り回って遊ぶこと5分ほど…

1127-3.jpg

お母さんもあたちもぐったり
でもお母さんの方がぜーぜー言ってる。
ダメね。

**************************************

未明より強風波浪注意報発令

1127-4.jpg

天気が悪いと興奮して暴れるネコ達。
広告を見ている最中にちょっとその場を離れて
戻ってきたらこんな有様に。

1127-5.jpg

さ:もうしませんから許してください

って言っているんだったら良いんだけどね。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

寒い朝  

運動不足解消を兼ねて格闘だっ!

1125-1.jpg

さ:なによー、やる気にゃの。
  あたちはやる気満々よー

1125-2.jpg

実況:ああ??
   あっという間に押さえ込まれましたぁ

1125-3.jpg

ま:ワタシに向かってこようなんて10年早いわね。

なんて偉そうなまるこですが
実はベロがでていました。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

一家に一台 

1122-1.jpg

ネコ好き(ネコバカ)必須アイテム。
ミャウリンガル。

でも精度はイマイチなような気がする。

1122-2.jpg

さくら
「I Love You」
えーーっマジですかぁ!

まるこ
「私の方が強いもん」
「彼氏ほしいなぁ」
意味不明…。

お腹をなでてもらって
ふごふご言ってるまるこに向けたら
「ネコパンチするわよ!」

やっぱり違うなぁ。

土曜日に夫の後輩が遊びに来た。
2匹を見て一言。
「見分けつくんですか?」
初めて見た人には同じ位の大きさに見えるんだ。

最近の2匹は親子ではなく友達みたいな感じかな。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

トラネコさくらの宅急便 

1120-1.jpg

この箱はあたちの!

1120-2.jpg

うめ吉も一緒だにゃ

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

がっかり  

1119-1.jpg

壊されました。

本箱の一番上に飾っていたのですが
そこも今では安全地帯ではありません

1119-2.jpg

もちろんいつものように
この子が犯人です。

早く大きくなっていたずらしないようになってくれー。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

おや? 

1118-1.jpg

ま:動く袋だ!

1118-2.jpg

ま:なんだ?押さえちゃえ。
  あ、動くの 止まった。

1118-3.jpg

さ:うひゃー びっくりした。
  でも あたちがここにいるって
  まるちゃんにはばれてないね。
  へへへ
  また この手で脅かしちゃお

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

お願い 

1117.jpg

ゆっくり新聞読ませてちょうだい

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

まるこ日記 

1116-1.jpg

急に冬がやってきたので
ダンゴ虫になってしまった

1116-2.jpg

最近の我が家のネコ達のブームは
カウンターの上から家事を見ること。
(手伝えよ)
(↑無理だよ)

*********************************
     さくら日記
**********************************

041116-3.jpg

夫の新たな名言

さくらって寝ててもかわいいし
起きていてもかわいいよね

1116-4.jpg

それにフランス人形みたいだよね。

私もそう思っています。
(夫婦そろってバカでした)

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

冬仕様 

041106-1.jpg


ソファーにムートンを敷きました。

ムートンの上を歩くさくらの手は
なざかいつもパーになっています。
なぜ?

******************************************

041106-2.jpg


まるこはムートンダメなんですって
コメントを書いた後
ケーキを焼いていた(ちょっと失敗)

ふと見るとソファーの上で熟睡まるこ


041106-3.jpg


まるこにとって
ダメな物が良くなるキーワードは
「さくらと一緒」でしょうか

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

今日のさくら  

041105-1.jpg


ま:さぁ今日も見張るわよ
さ:何を?
ま:…

041105-2.jpg


う:今日も忘れられてるんだ…

041105-3.jpg


さ:おかあさん今日はネットしないの?

041105-4.jpg


さ:今日も一日疲れたなー

041105-5.jpg


ま:それはワタシのセリフだわよ

****************************************************
夜、空中を見て「ミューン、ミューン」とないてます。
でも私にはさくらの視線の先には何も見えません。
さーくーらー
何が見えてるのー。
怖いよー。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

あったかい  

とことこと歩いてきて
膝の上に乗っかってくれました

かわいいーっ!

041104.jpg


相変わらずの親ばか。

今日もいつもの3ワドゥーへ。
MIXネコちゃん(タダの雑種だと思う)が8千円から9千円。
高いよ。
そんなもんなのかな?
「さくらよりかわいい子いないね」と言いながら
ネコのトイレ用の砂売り場へ。

砂の袋のネコ達の写真を見比べて夫一言。
「さくらのかわいさは向かうトコロ敵なしだね」
私の携帯に入っている(大量の)さくらの写真と袋を見比べて
「天下無敵のかわいさだ」

041104-2.jpg

歩いてきた後は
こんな風に寝てました。
とってもあったかかったけど
足がしびれて…


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

どうでしょう? 

041102-1.jpg


さくらの入浴シーン。
色っぽい?

******************************************

ネコ中心の生活です

041102-2.jpg


外に出たがっているようなので
ドアを開けたのですが
雨が降っているので出かけるのを躊躇したまるこ。
それならと外が見えるように
目の前にあったオットの靴でドアを固定。
オットの靴よりまるこの楽しみが重視されています。

最近の夫のお気に入りは
さくらを首に巻いて
「リアルファー」と言う事。
OZさん(とりさんのご近所さんで白いネコちゃんを飼ってます)が
言った名言です。
うちのリアルファーは暴れてしまうので
長い時間は首に巻いた状態ではいられないのが難点。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック