07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

一人晩ご飯 

050815.jpg


夫が出かけていたので一人晩ご飯。
あるもので。

さて我が家の場合「一人晩ご飯」と「二人晩ご飯」の
決定的な違いが一つ。
それは食卓に「アルコール飲料」があるかどうか。
今日は第3のビールと一緒♪

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

眠い 

まるちゃんが発情期中。
窓の外を見ては「にゃーおん、にゃーおん」
部屋の中をうろうろ歩いては「にゃーおん、にゃーおん」
昼と言わず夜と言わず、鳴き続け。

050812-1.jpg


暑くて寝づらいところに持ってきてのダブルパンチ。
夫も私も寝不足気味です。

まるちゃーん
来月にはぜーーったい不妊手術を受けに行くよー。
(ああ、またエリザベス生活だ。
 ごめんよ)

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

おもしろーい 

私の妹が持っているニンテンドウDS。
あまりゲームは得意ではないのですが借りて遊んでみました。
「やわらかあたま塾」
「脳をきたえる大人のDSトレーニング」
おもしろーい!

右手でAボタンを押しながら
左の手でコントローラのスティックを回すとか
どう考えてもありえない事を要求されるゲームと違って
私でも出来ます。
しかもそれなりに評価もしてもらえます。
脳をきたえる…では脳年齢も測定されます。

最初の頃は70歳だった私も
何回かチャレンジするうちに実年齢より4歳も下の年になれました。

ほ…欲しいかも…。

050810-5.jpg

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

たいくつな日曜日 

お出かけの予定を立てなかった日曜日。
「たいくつだなー」と言っていた夫が突然
「山に登ろう!」と言い出しました。

えー?
やまぁ?
出来れば運動は避けて通りたい私。
でも一人で留守番もつまらないので
行ける所まで付いて行こうかしらと一緒に出かけました。

行ったのは低い山で「登山」と言ったら
登山に対して冒涜なような山(と言うより丘?)

050808-1.jpg

-- 続きを読む --

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

血迷ったか 

今日の北海道は今年一番の暑さ。
何日も雨の日が続いた後なので暑さも嬉しい。
そんな暑さに血迷ったか?

050805-4.jpg


なぜか長時間火に掛ける物ばかり作ってしまった。
骨付きの鶏肉を3時間ほど煮込んで作るカレー。
豆のサラダの豆を煮て…。

こんな日はそうめんとかざるそばとかの方が
喜ばれるかもなぁと思いながらも止められない私でした。

category: 食べ物

cm 0   tb 0   page top

ペットの臭い 

普段は気にしていないのですが
たまーにお客様が来ると気になるのがペットの臭い。
ネコトイレの横には業務用の消臭剤を常備しているのですが
エサも出しっぱなしだし
ケモノの臭いってのも飼っていない人には気になるかも。

そこでアロマオイルを買ってみました。
左は針葉樹のアロマオイル。
右は無印のスイートオレンジのアロマオイル。


アロマオイル


針葉樹は季刊誌の通販雑誌で購入。
無印の方は事務用品の通販「アスクル」で購入しました。

効果は…あるのでしょうか?
その前に誰かうちが猫臭いかどうか教えてください。

category: 通販

cm 0   tb 0   page top

スムージーが飲みたーい 

フルーツを凍らせて何度も挑戦したスムージー。
おいしいのですが今一つ。

最初においしいなぁと飲んだのがハワイでの事。
次においしいなぁと飲んだのがなぜかカー用品店の「イエローハット」

あのジャンキーな味はやはり「素」を使わなくては
出ないのではと思って探しました。

050801-4.jpg


スムージーの素1:牛乳1:氷2で作ったのが
我が家では一番人気でした。
一番人気と言っても我が家は二人家族なんですがね。

category: 通販

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック