01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

図書館からの葉書 

11月9日にお貸しした本がまだ返却されていません。
と、図書館から葉書が来ました。
びっくり!
「永遠の仔・下」が返ってきていないと言う連絡でした。
返却する時は貸し出しカードと付け合わせをしてから
返却しているので返した自信はあったのですが
一応下手に電話をかけてみました。

「家で確認してからバックに入れて持っていきました。
でも返却カウンターに乗せる時には確認していませんが」
これならどうでしょう。
ちゃんと確認したけど何かの行き違いが?って感じに取れませんか?

前にも書いたのですが図書館の職員の方は
本当に感じの良い方ばかりなので電話もしやすいです。
「感銘を受けた本だったので特に覚えているのですが」
なんて言ってもみました。
やりすぎ?

返却されていない本は
お客さんが返したよっ!って
はっきり言うと紛失として図書館の方で処理してくれるらしいのですが
無くしました、って言うと買って返すそうです。
それなら返したよっ!って言ったもんガチだなー。
などと考えながら再び探していたら図書館から
「返却されているのにこちらのミスで
処理されていませんでした」って電話が来ました。
「こちらの手違いでいやな気持ちにさせてしまって
申し訳ありません」って言ってくれました。


またまた図書館の職員の方のポイントがアップです。
(私の中でアップしても何も特典はないのですが)


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック