07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

風林火山 

ただ今 チームにゃんにゃんは
空前の戦国ブーム。
(とりさんの日記のパクリじゃ?)

疾きこと風の如く
徐(しず)かなること林の如く
侵掠すること火の如く
動かざること山の如く
知りがたきこと陰の如く
動くこと雷霆(らいてい)の如し

で、我が家のネコは
まるちゃん・・・山
さくら・・・・・風と火

そしてまるちゃんのもう一つの顔は
らいてい。

その証拠写真です。

060831.jpg

きちんと重ねていた本日の広告と新聞。
おにぎりを握って戻ってみるとこんなんでした。



category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

夏といえば 

夏といえば怪談。
四谷怪談に番町皿屋敷。

我が家でも夏の終わりの怪談が…?
060830-1.jpg


さ:お、おかーさん
  あの影から変な音がするよー
母:本当だ。
  なんかすごくヘンな音だねー。


060830-2.jpg


なんと、こんな所でまるちゃんが高いびき中でした。
もービックリさせないでよねっ!



category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

値段? 

060828.jpg


中古ゲームソフトや風に言うと
買い取り=350円
売り=1500円
ってトコでしょうか。

え?反対?

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

お手伝い? 

お友達に頼まれたカーテンを縫っていたら
邪魔いえお手伝いをしてくれるヒトが来ました。
20060827064815.jpg


さ:ここを押さえてあげる。
お手伝いさん、追加。

20060827064846.jpg


ま:えらいわねー
  お手伝いも出来るようになったのねー

20060827064857.jpg


その後、布をぱっくりとくわえたまま
寝てしまいました。

カーテン縫いは一時中断…

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

三毛猫ヤマトの宅急便? 

袋入り猫です。

DSCF6823.jpg



生ものすのでクール便で贈りますね。

DSCF6825.jpg


でもちょっと…いえ
かなりワルイネコですがいいですか?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

夏祭り2 

お母さんはおかしな物が大好きです。
今日はこれ。
マイ扇風機だそうです。
夏と言えば昔はうちわ。
でも現代ですから扇風機と行きましょう♪

20060825175438.jpg


ナンにゃ?


ここでスイッチオン!

20060825175523.jpg


さくらビックリして飛びのきました!

20060825175551.jpg


なにするんにゃーーッ!
はー、ビックリしたにゃ

20060825175603.jpg


あ、止まった。
もっかいなんにゃのか確認してみよう。


再びスイッチオン!

だからにゃんにゃのーーーっ!

20060825175615.jpg


もうお母さんの相手はしてらんないわっ!

あれって結局さくらをビックリさせる
道具だったんだにゃ


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

夏祭り! 

お友達の黒白ニャンコ達が「黒白祭り」を開催中。
むむむ、我が家も負けていられません。
我が家は「トリコロール祭り」で対抗です。

DSCF6690.jpg


よっしゃー、袋ゲットーーッ!!

あら?この白いおなかはさくらではありませんね?

その証拠にほっぺや腕にもっちりしたお肉が…、
もしや…これは?

DSCF6687.jpg


まるちゃんでしたー!
果敢にスーパーの袋に戦いを挑んでいる最中でした!


まるちゃん、まるちゃん
この袋はもうすぐ有料との噂もあるので
大事に使ってくださいね。

DSCF6698.jpg


わかっているわよ、
誰かさんと違って一日で
ズタズタになんかしないわよ。


やる気満々な顔ですね。
まるちゃんにとっては珍しい活気のある顔。
いつもはボーっとしているまるちゃんの
暑さをものともしない姿で
トリコロール祭りを飾ってみました。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

甥っ子達襲来! 

3日に北海道に来て以来
何回か我が家に遊びに来ている甥っ子達。
さくらは慣れてきたようで
彼らが来ても一目散にタワーの一番上に
避難しなくなりました。

おもちゃ2


さ:にゃに持ってきたの?


おもちゃ1


さ:次はさくらにゲーム貸して。


おもちゃ3


ま:いえ、私は遊んで欲しくありませんから…
(と言いながら右手はなんとなく引き寄せている風)


category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

扇風機 

扇風機


ちょうど良く風の当たる辺りへ
全ニャン集合

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

あと少し 

北海道はお盆が過ぎれば夏は終わり。
暑いなーって言うのもあと数日。

さくら


とりあえずまるちゃんを見習って
玄関でたれています。
でもまるちゃんは玄関の土間でおなかをつけて
涼んでいるので
こんな風に引っくり返ってる子よりずっと涼しげ。

ピュリナワン

キャネットチップの期間限定版。
去年買って以来
味の好みがさくらにはいつも大ヒット。
(食べた事はないのでもしかしたら
袋が変わっているだけで味付けは一緒なのかも?)
見かけたら2袋位まとめ買い。

さ:ごたくはいいから
  早く食わせろーっ!!!
さくら

このさくらの大好物のエサのおかげで
まるちゃんとごはんを分ける事に成功。

さくらは上の写真でのかっている椅子の上に
えさ皿を乗せているので
まるちゃんはこの椅子の上の皿のえさ(キャネットチップ)は
食べる事ができません。
(この椅子の上までジャンプして乗れないから)
まるちゃんは以前お試しで貰った
ピュリナワンの老齢ネコ用を食べさせています。
床の上に皿を置いて食べさせているのですが
キャネットチップが大好きなさくらは
ピュリナワンには見向きもしません。

もちろんダイエットのために
エサはお皿に適量を量って乗せて
1時間たったら食べ残していても片付けます。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

まるこの好物 

とうもろこし


夏と言えば道端で売っているゆでとうきび。
おいしいところに当たるとすごく嬉しい。
今日買ったところは2本下さいって言ったら
おまけだよっ!って言って1本おまけを入れてくれました。

家でオットと一本ずつ食べて3本目をテーブルの上に
乗せていたらまるちゃんが食べていたようです。

まるこ


知らないとは言わせません。
だってとうきびの混じったゲボをしていたじゃないですか!

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック