09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

こ、怖いっ! 

家がビリビリと震えるほど大きな雷が!
さくらビックリしてテーブルの下へ!

1031-1.jpg


にゃ…にゃに?

1031-2.jpg


にゃんの音?

その頃まるちゃんは

1031-3.jpg

ZZZ

いつになく何個も何個も雷がなります。
近づいたり遠ざかったり。
さくら怖くて逃げ回ります。

1031-4.jpg


お父さんの椅子の下。

1031-5.jpg

テレビの裏

1031-6.jpg


お父さんに抱っこされて
ちょっと安心。

その頃まるちゃんは

1031-7.jpg

ZZZ

category: さくら

チューチュータイムスペシャル 

雑誌「ねこのきもち」についてきた
ネコのおもちゃ通称チューチュータイム。
それにウサギの毛をしばり付けたのが
チューチュータイムスペシャル。
我が家特製のおもちゃです。
まるちゃんも遊んでくれます。

1130-1.jpg


順番待ちの長蛇の列
と言っても我が家は2匹だけですので
後ろにさくらが控えているだけ。

1030-2.jpg


半年ほど前に子供がネコを拾ってきたと
言っていた同僚の家にまたネコが増えたそうです。
子供がまた小さいのを拾ってきたそうです。
う、うらやましー。

私の夢は玄関に
「かわいがってください」と書いた
紙と一緒にネコが入った
ダンボールが置いてある事。
ここら辺はノラ猫天国。
そんなのは夢のまた夢。
役所でやっている動物の里親に
やっぱり登録しちゃおうかなぁ。

category: さくらとまるこ

cm 6   tb 0   page top

うーちゃんになるのか? 

まるちゃんの敵
ミケネコちゃんが来ました。
胴体が太かったので飼い猫かな?と
思っていたのです。

さくらが砂かけをする(嫌いらしい)ドライフードが
残っていたのであげてみました

1024-1.jpg


ありゃりゃ。
すごい勢いで食べています。
あなたノラ猫だったの?


1024-2.jpg


ごはんを食べていても
物音がしたら振り返って
周りの様子を確認します。
ノラ猫のしぐさっぽいです。
でもすごく人懐っこいです。
(まるちゃんもノラ時代
すごく人懐っこいネコでした)


1024-3.jpg


ま・さ:おかーさん 何やってるの?

第二のうーちゃん候補か?

二匹に見つからないよう家の陰で
エサをやっていました。
まるちゃんがこの子を激しく嫌っているからね。
さくらはこの子には余り興味がないようです。

外からこの子の様子を見ていたら
窓の所にまるちゃんが来たら
ビビッてへっぴり腰になっていました。
(一応戦いの声は出すのですが)
一緒に暮らすのはちょっと無理っぽいです。

第二のうーちゃんにはなれませんでした。

category: さくらとまるこ

欲しいのは 

1023-1.jpg


最近さくらがとても気になっている物。
ずーっと茶の間にあったのに
なぜかこの前から気になって、気になって…。

1023-2.jpg


でもさくらが欲しいのは
ダーツの矢の後ろの羽だけなんです。
キラキラしていてネコゴコロを刺激する
アイテムだなーと思います。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

メイワク 

さ:さむい、さむい
まるちゃんにくっついて寝よっと。

1019-1.jpg


ま:子育てっていつ終るのかしら。

1019-2.jpg


メイワク極まりない!って感じの
まるちゃんの顔がおかしかったので
つい激写!してしまいました。

category: まるこ

トイレの作法 

1017-1.jpg


トイレは適当に入って
適当な場所に用を足します。
まるちゃんのように
丹念に場所を決めたりとかの
前準備はありません。

ウン○をした後
砂かけは一切せず
ただひたすらにトイレの壁を
引っかいています。

1017-2.jpg


ちょっと自分のウン○を確認した後は
狂ったように家の中を駆け巡ります。
(これはよくあるようですね)

もちろんまるちゃんは
そーっと入って
普通に砂掛けをして
そーっと出てきます。

category: さくら

cm 8   tb 0   page top

寒くなってきました 

ホットカーペットの電源を入れました。
ストーブももう何日も前からたいています。

1016-1.jpg


もぞもぞ…


1016-2.jpg


さくらでした

1016-3.jpg


探検です。

1016-4.jpg


暖かくって楽しい。

どうしてネコって
新聞の下とか雑誌の下なんかに
もぐりこもうとするのかしら?

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

がんばれさくら! 

まるちゃんが窓の所で怒っています。
外にネコが来たようです。
そのネコも怒った声で鳴いています。
戦いです!

1014-1.jpg


さくらは後ろから見ています。
一応しっぽは太くなって威嚇のポーズなのですが
怖いのか声も出ません。
まるちゃんの3歩位後ろで見てるだけです。


1014-2.jpg


三毛猫さんでした。
外にカメラを持って出ると
その子はなつっこくスリスリしてきました。
足の周りをこすっていって
かわいい声でなーなー言ってくれます。
うちの子達はこんな事してくれた事
あんまりないよー。
(エサをあげるときは別)


1014-3.jpg


玄関の所にしゃがみこんでカメラを構えたら
ゴロンゴロンして喜んでくれました。
あらーオデブさんです。
毛もスベスベのきれいな子。
どこかの飼い猫さんですね。
その後帰って行った方向は
まるちゃんの生家のある方向。
もしかしてまるちゃんの子供とか孫とかかもしれませんね。
でも今のまるちゃんにとっては
守るべき子供はさくらなのですね。
きっと。

category: さくらとまるこ

cm 8   tb 0   page top

さすが 

1013.jpg


まるちゃんくらいになると
座布団を枕にして寝るのです。

ところで
「まるちゃんくらい」って言ってみたけど
まるちゃんくらいってどの位なんでしょう?

category: まるこ

cm 4   tb 0   page top

我が家も考えています 

みいたんさんのうちのネコが
我が家と似ている構成です。
おりこうさんで猫徳(にゃんとく)者の
大人ネコと
暴れん坊で甘えん坊の子供ネコ。

絶対おりこうさんのネコの方が
先に旅立つのでその後どうなるんだろう。
私もさくらも途方にくれちゃうんだろうなぁ
などと思っているわけです。

優秀なベビーシッターさんがいなくなるのと
良き人生の相談相手がいなくなるって事で
私なんか二重に困っちゃう。

1011-1.jpg


いつもナニゲニ悪いネコを見守っています。
うかうか寝てもいられません。

1011-2.jpg


見守ってもらっている事をイイコトに
今日もやり放題です。

1011-3.jpg


そして眠くなるとくっつきに行きます。

まるちゃん、メオさん
うんと長生きをしてください。

category: さくらとまるこ

過去の栄光 

saku.jpg


私のデスクトップはこの写真。
多分生後1ヵ月半から2ヶ月くらいの頃。
かわいいなぁ。
夫は「過去の栄光にすがるのはやめなさい」って
言うんですけどね。

ま、夫に言わせれば
今のさくらが一番かわいいのだそうです。

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

大好きなまくら 

1006-1.jpg


さくらの大好きなまくら
それはまるちゃん。
まるちゃんが寝ているのを発見したら
多少狭い場所でも無理やり入っていって
まるちゃんにくっついて寝ます。

1006-2.jpg


大きさはもうほぼ同じ。
なのにいつまでもまるちゃんの子供みたい。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

衣替え 

1004-1.jpg


さ:私がお手伝いするね。

1004-2.jpg


さ:奥に何かあるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
まるちゃんのゲボの乾いたのがありました。

1004-3.jpg


まるちゃんは監督中。
でも片付けようとしたシャツの上に
座るのはちょっと避けて欲しかった。

category: さくらとまるこ

cm 6   tb 0   page top

9月の集計 

1003.jpg


さ:先月はちゃんと貯金できましたか?
そろそろ老後の心配もした方がいいお年頃よ。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

ちょっとしたメイワク 

まるちゃんの最近の朝の習慣。
それはパジャマを入れるカゴで寝る事。

1002.jpg


それもまだ誰も着替えをしていないうちに。
この姿を見たらパジャマを
かごに入れるなんてできません。

ゆえにパジャマは
まるちゃんが起きてくるまで出しっぱなし。

category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック