11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

お父さん 

061230-1.jpg

お父さんがお風呂に入っちゃったのでここで待ちます。

061230-2.jpg

お父さんまだでてこなかなぁ

061230-3.jpg

あ!ドアが開いた!お父さんが出てくるんだ!

category: さくら

cm 8   tb 0   page top

たまにはね。 

朝の仕事は家中のゴミ集めから。

ゴソゴソゴソ。
あらら?


061227-2.jpg

まるちゃんがゴミ袋に座っちゃいました。
たまにはこんな事もするんです。

061227-1.jpg

でもさくらに見つかると恥ずかしいのか
すぐ袋から出てしまいました。

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

ニックネーム 

061226.jpg

色んなニックネームで呼ぶのがさくら。

さくちゃん
じゃくちゃん
うちのかわいいちゃん
悪い方のネコ
ジャッキーちゃん
(さくら→じゃくら→ジャック→ジャッキー)

先日の有馬記念以来新しいニックネームが付きました。
それは

サクラバクシンオー

10年ちょっと前に本当にいた競走馬の名前です。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

かせいふが見た物は! 

061225-3.jpg

さ:あ!あれはせんぱいかせいふ
  まるこさんの死体?

061225-4.jpg

ちゃんちゃんちゃんちゃーん!

まるちゃんがネコに見えないので
ビックリしていたのでした。
この姿どーみてもトドですよね。

-- 続きを読む --

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

かせいふのしゅぎょう 

おかあさんは首が痛いと言っているし
まるちゃんは寝てばかり。
年末なのに大掃除をするヒトがいません。
そんな時こそさくらの出番です!

かせいふのしゅぎょうをはじめようと思います。
まずは、これ。

061221-1.jpg

かせいふと言えば物陰からのぞくことです。
(市原さんも杉田さんものぞいてばかりいますよね)

091221-2.jpg

この首の曲がり加減がしゅぎょうのせいかです。

061221-3.jpg

あああ!思わず首が伸びてしまいましたー。
一体さくらかせいふさんは何を見たのでしょう!

次週に続く…(ホントカ?!)

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

ちょっと… 

実家の母が煮物を作ってくれて届けてくれました。
実家と我が家の間は車で20分弱。
実家と近いのは本当にシアワセ。
(遠く関東に住む妹、ゴメンよ)

さて その煮物。
欲しくって、欲しくってってヒトが…。

061220.jpg

絶対テーブルの上に乗らないまるちゃん。
よっぽど欲しかったのかちょっと片手がテーブルの上に乗りました。
塩分が心配なのでちょっとだけね。

category: まるこ

cm 4   tb 0   page top

クリスマスツリーその後 

部屋の中を一人でかけっこしていたさくら。
その時です。

さ:あっ!

061219.jpg


ついにやりました。
でもどこも壊れていないようです。
とりあえず、良かったね、さくら。

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

さくらに死角なし! 

「さくらに死角なし!」
これは夫がいつも言っている言葉。

061209-1.jpg

ツリーと同じ日に飾ったクリスマスの飾り物。
さくらってば気が付いていないわ、と思っていたのですが…

061209-2.jpg

さ:なんにゃ?これ

061209-3.jpg

さ:とりあえず ガブーーーーッ!

飾りはあえなく棚から落下。

061209-4.jpg

そして期待通り(?)ちょっとだけ欠けました。

ま、写真なんか撮っていないでさくらを
移動させれば良かったんですけどね。

category: さくら

cm 3   tb 0   page top

がーーーーーん 

ワタクシ格下げになってしまいました。
妻の座から転落です。

061208.jpg

妻の座はこの方に取られてしまいました。
「さくらかわいいなー
お嫁さんにしたいなー」なんて事を
言われてしまったんです(涙)

今はまるちゃんの元で家政婦の修行中です。

061208-1.jpg

ま:あなたみたいにぐーたらで手ノロくて
注意力散漫な人には家政婦は無理ね。

この家での私の立場はどーなるのか!?

category: さくら

cm 9   tb 0   page top

狙っている、の図 

061206-1.jpg

ネコが二匹、狙っている物
それはお弁当のおかず

まるちゃんはうっかり落とした物を
いつものまるちゃんなら考えられない速さで
奪っていきます。
(ミートボールとかから揚げとか)

061206-2.jpg

今日は「うっかり」もなく無事に完成。
ネコさん達、残念でした。

category: さくらとまるこ

cm 6   tb 0   page top

挑戦 

ダメダメ、ムリムリ
ってネコを飼っている妹にも
夫にも言われているのですが
挑戦してみました。

さくらが我が家に来て以来お休みしていた
クリスマスツリーを飾る、に挑戦です。
ツリーの枝やツリーに飾るガラス球が
ダメになる覚悟で飾ってみました。

061204-1.jpg

ニャンだ?これ?


061204-2.jpg

ガブーーーッ

仕事から帰ってきたらツリーが倒れていて
ガラス球が散乱しているのを覚悟していたのですが
無事でした(朝9時出勤、買い物して帰ってきたのが夕方の6時です)
さくらちゃん、おりこうさんになって来てるのかしら?

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

今日のまる村さん 

1201.jpg

奥様は今日もバタバタと要領悪く
朝の支度をしてるようね。
仕方がないからご主人のワイシャツは
私がアイロン掛けをしておいてあげようかしら。

category: まるこ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック