12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

宅急便 

数日前に届いた宅急便。
すぐ使わないものなので中身を確認した後
そのままリビングに放置。
さくらの楽しい遊び場になっています。
そのせいで片付けられません。

070130-3.jpg

紙がカサカサ良い音を立てます。
たのしーよー!

070130-4.jpg

食いちぎって散らかすのにちょうど良い厚さの紙。
ガブガブー!

070130-5.jpg

まんぞく、まんぞく♪
毎日楽しく遊んでいます!

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

chou chouまるちゃん 

070125.jpg

まるちゃんの寝てる時のおでこの具合が
私が一番好きなところです。
かわいくってお気に入り。

まるちゃんを拾って初めて病気になった時
食欲が無くなったので缶詰をあげてみました。
少しですがそれなら食べられたので
仕事中の夫に会社帰りにホームセンターに寄って
同じ缶詰をたくさん買ってきてくれるよう
ケータイに連絡を入れました。
その時買った缶詰が「黒缶シュシュ」

その頃は(まだ)まるちゃんにぞっこんだった夫
「シュシュって”お気に入り”って意味のフランス語だよ」って何かで調べてくれました。

それからまるちゃんは時々我が家で
「シュシュまるちゃん」って呼ばれています。

category: まるこ

cm 8   tb 0   page top

プレゼント 

0723-1.jpg

妹が「少し遅れたけど」と言って
誕生日プレゼントを贈ってくれました。
まるちゃんと記念撮影。

本当はさくらと一緒に撮りたかったのですが…
その頃さくらは…

070123-2.jpg

ポットが入ってきた箱に夢中。

category: さくらとまるこ

cm 4   tb 0   page top

活発です 

070122-1.jpg

ひゃぁぁぁ、まるちゃーん。
キーボードを踏んづけないでちょうだーい

070122-2.jpg

ま:あら、失礼。


直前までパソコンの横にある
チェストの上で寝ていたまるちゃん。
まるちゃんが活発になったので
こんな事も起きちゃったりします。

category: まるこ

cm 6   tb 0   page top

困ったなぁ 

070121.jpg

キャットタワーには色々なスペースがあって
それぞれ工夫が凝らされています。
ネコが色々楽しめるようにだと思うのですが
さくらはこの「ドカン」になっているところが嫌い。
ゆらゆらするので怖いみたいです。
でも時々お父さんが「特訓だ!」と言って
この中にさくらを入れます。

今日も入れられちゃいました。
怖いのでここから飛び降りるのも勇気がいります。
ただ今さくら大ピンチ中です。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

きたないちゃん 

070118.jpg

ひそかに「きなないちゃん」と呼んでいたネコ。
最初に見たころは足は怪我をしてビッコを引いていたし顔は目やにとかでドロドロでした。
今日近所の郵便局へ行く途中に
久々に見かけたのでカメラを持って追っかけました。

きたないちゃんは逃げるでもなく近寄るでもなく。
写真を撮るのにこっちを見て欲しくって
「おーい」って声をかけたらチラリと見てくれました。



郵便局の近くにある「猫が9匹いる」と噂のお宅の前を通ると
まるちゃんと良く似た柄のミケネコ発見。
でも見た瞬間にまるちゃんじゃないって分かったのですが
その理由が「ぶよぶよ太っていない」だったからです。
ぶよぶよなんて思ってごめん…まるちゃん…。

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

却下! 

070117-1.jpg

春になったら新しいおうちを建てます。
今はそこで使う照明器を探しています。
ネットで仕様書を色々取り出しては印刷中。

さ:どれにしようかな?

070117-2.jpg

さ:これは嫌いっ!!!!

070117-3.jpg

はいはい、これにはしませんよ。

他にも取り寄せたカタログ等色々お気に召さないようで。
さくらの意見を取り入れていたら何も決まらないです。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

寝相・さくらバージョン 

070116.jpg

どうでしょう。
こんな感じでも「バンザイネコ」と
認めてもらえるでしょうか?
さくらはストーブの前では
いつもこんな格好で寝ています。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

失礼します 

070113-1.jpg

トイレの出口から頭を出して
ウン○中のまるちゃん。

070113-2.jpg

目がいっちゃってます。
真剣なんですね。

category: まるこ

cm 6   tb 0   page top

さくら!大変だよ! 

070112.jpg

お父さんがまるちゃんに浮気中

category: まるこ

cm 6   tb 0   page top

ご近所さん 

070111.jpg

ご近所のお宅で飼いはじめた新入りさんです。
ケータイのカメラを向けたら
「ニャー」って鳴きながら寄ってきてくれました。
6ヶ月くらいかな?
かわいい!!
ゴミステーションのすぐ前のお宅なので
これからはゴミを出しに行くのが楽しみです。

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

ベジタリアン 

070110.jpg

ネコ草を切らしていたら
キッチンで育ている観葉植物がターゲットに!
あわててホームセンターへ行って
ネコ草を買ってきました。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

掃除機きらい 

070109-1.jpg

掃除を始めたら隠れちゃいました。

070109-2.jpg

やだなー、掃除機ってコワイ

まるちゃんは平気です

070109-3.jpg

まだまだ修行が足りないわね。

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

犯ニャン 

雑誌の背表紙を食いちぎられました。

070108-1.jpg


私が「もー!どーしてこんな事ばっかりするのよっ!」と言っていると
夫が「かわいいからさ」と答えます。

070108-2.jpg

さ:どーして犯ニャンはわたしだって決めて会話してるのっ!

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

寝相 

070107.jpg

実はまるちゃんは
あんまり寝相の良いほうではないのです。

category: まるこ

cm 8   tb 0   page top

じゃんねんじゃくら(残念ざくら) 

070105.jpg

おとーさんはどこかへ行っちゃって
おかーさんしか家にいません。
しゃみしい…

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

しゃーわせ 

年末年始は両方の実家へ行っただけで
ほとんど外に出ませんでした。

070104.jpg

さ:寝て起きてもいつもおとーさんがいる。
  しゃーわせだわ。

そんな顔をして寝ています。

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

さくらとうめ吉 

070103.jpg

さくらがうめ吉をくわえている所です。
さくらを飼い始めて2年半
初めてうまくピントが合いました。
すごく真剣で満足しきった顔をしています。
子ネコを運ぶ母親の気持ちかしら?

観察・研究を重ねた結果分かった事は
タイクツになるとうめ吉を運んでいるようです。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

あけましておめでとうございます 

070102.jpg

さくらの後頭部です。
ちょっとウリ坊チックな配色ではないでしょうか?
今年はさくらの年。
だって「猪突猛進」って書いてある
年賀状を何通かいただいたのですもの。

NHKの大河ドラマも「風林火山」だし。
(チームにゃんにゃんの合言葉は風林火山なのです)

何はともあれ
今年も元気に走り回ります!

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック