01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

お宝画像 

070228.jpg

まるちゃんが可愛く撮れました。
あくまでも飼い主の主観ですので
異議のある方もいらっしゃる事でしょう。

いいんです。

「まるちゃんが可愛く撮れた」写真は
多分片手で数えられると思います。
貴重な写真です。

category: まるこ

cm 6   tb 0   page top

さくらの場合 

070227.jpg

プロフ写真のまるちゃんと
同じポーズだったのであわてて撮りました。
ちょっとピンボケ。
でもまるちゃんの迫力が出ていません。
これもまた修行が必要なのですね。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

さくら、そこは違うよ 

070224.jpg

オシッコをした直後です。
なぜかいつもトイレの周りの床で
砂掛け風の動作をします。
ウンチの後は
砂掛けもせずに家中を走り回ります。
まるちゃんがそんな教育をしたはずがありません。

なぜトイレの周りを砂掛けするのか?
なぜウンチの時は砂掛けをまったくしないのか?
もしかしてイマドキの子風に
「潔癖症」でバッチイモノにさわるのがいやなのかしら?

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

ネコの日 

07222.jpg

マグロのお刺身一枚と
あぶりサーモンのお刺身半分をいただきました

おいしゅうございました。

070222-1.jpg

お刺身に興味のないさくらは
ぐっすり。

そうしてネコの日は終了。
でもみいたんさんの言うとおり
ネコの日は年中無休でやってきていますね。

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

CM風に言うと 

070221-1.jpg

ネコの爪とぎ 198円

070221-2.jpg

ネコのトイレの砂 一袋600円くらい

070221-3.jpg

ネコのエサ 一袋600円くらい

070221-4.jpg

ネコのいる生活 プライスレス

******************************************

こんな感じでしょうか。
明日はネコの日ですので
仕事の帰りにおいしそうなエサ(かつおぶし?)でも
買ってこようかな。

category: さくらとまるこ

cm 8   tb 0   page top

なぜか敵 

070218-1.jpg

何日か前の事
座布団の下に半分以上隠れていた
夫のスリッパに戦いを挑んでいたさくら。
なぜ?

そう言えばスリッパはあまり好きじゃないみたいでした。
と言う事は…
新しいスリッパを買ってくると。

070218-2.jpg

さ:あれは、なんにゃ

070218-3.jpg

さ:なんにゃーっ!(バシッ!)

070218-4.jpg

さ:フガフガー(なんなのにゃー!)ガブッ!

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

プチ模様替え 

ちょっと気分転換にテーブルにクロスを掛けてみました。

070216-1.jpg

なんにゃ?

070216-2.jpg

がぶっ!なんにゃ?

クロスを掛けたのはお気に召さなかったようです。

070216-3.jpg

もー!取ってー!

070216-4.jpg

おかーさんてば
いったいにゃんのためにこんなものかけたのかしら?
おかーさんのきもちがわからない。
テーブルのままのほうがよかったのに…。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

バレンタイン 

先日お友達のネコのまりんちゃんが
とても可愛らしくメイドファッションを決めていました。
まりんちゃんのパパは「萌え?」と喜んでいたそうです。

ではさくらも負けずに

070215-1.jpg

さ:バレンタインのプレゼントはわたしです

とやってみたのですが
あっという間に

070215-2.jpg


070215-3.jpg

リボンははずされてしまいました。
その後何度か首に巻いたのですが
上手に前足と口を使ってリボンをほどいてしまいました。

まりんちゃーん
さくらにメイドファッションはまだまだ無理みたいでした

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

「本気」と書いてマジと読む 

070214-2.jpg

朝、ネコの鳴く声で目が覚めました。
窓の外をのぞくと
ご近所のネコさんが遊びに来ていました。

目がクルリンとしていてカワイイ。
なのにまるちゃんってば「縄張り荒らし」と決め付けて
フンギャーってすごい声で鳴きます

070214-1.jpg

まるちゃんの迫力にちょっと退散。

まるちゃんのフンギャーはいつもすごい迫力で
この窓の所にやってきたネコは全員
その声にビビッて退散します(でもまた来るけどね)

母は強し、なのかな?

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

姫まるちゃん 

070210.jpg

管理人のプロフィール写真に使ってる
ワタシの寝姿ってひどいわねぇ。
普段はこんな風に寝てるのよ。

おかーさんはこの姿を見ると必ず
「ヒメまるちゃん」って呼びます。

category: まるこ

袋争奪戦 

宅急便はいつも箱で届くわけではなく
たまにはこんな大き目の袋でも来ます。

070209-1.jpg

さ:さくらのおうちにしたの。

070209-2.jpg

さ:くつろぐなぁ

でもうかうかとトイレに行ったりすると…

070209-3.jpg


070209-4.jpg

誰かに取られたりもします。

070209-5.jpg

さ:ここは、さくらのおうちなの!

070209-6.jpg

ま:この袋はみんなの物じゃないかしら…ブツブツ
さ:早く出てくださーい。

さくらちゃん
みんなで順番に使うって事を
そろそろ覚えましょうね。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

良く分からないけど 

070207-2.jpg

テーブルの上で猫箱になるまるちゃん。
お茶のお付き合いをしてくれます。

070207-1.jpg

それにしても…
目つきが悪いですねー。
飼い主じゃなきゃ「かわいい」とは思えない目つきです。

category: まるこ

cm 4   tb 0   page top

ひなたぼっこ 

070206-1.jpg


070206-2.jpg

冬の日差しはちょっとボンヤリとしていて
でもぽかぽかなので気持ちいいです。

070206-3.jpg

ついつい昼寝の時間も長くなります。

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

誰かな? 

070205.jpg

雪はほとんど無いのですが
ところどころ雪の残っている所があります。
そこにこんな足跡が。
まだ新しい足跡です。
遊びに来た子がいるのかな?

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

時間がかかります 

新しい物が我が家にやってきたら
すぐに気になって
「それなにー、それなにー」と騒ぐさくら。

それに反してまるちゃんは新しい物が来ても
「これはなんだろう?」と
遠巻きに眺めているだけ。

1週間ほどたってようやく下の箱を
安全な物と認定したようです。

070201-1.jpg

ま:平らじゃないしやわらかくもないけど
収まり具合がいいわね。

070201-2.jpg

ま:しばらくお昼寝場所にしてみようかしら。

category: まるこ

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック