02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

強運のネコ 

ご近所でガソリンスタンドを経営されている方の
お宅で飼われているルーク君。
超強運を持ったネコ君。

070331-1.jpg

ある日給油に来たお客さんの車のボンネットを開けたら
小さなネコが一匹入っていたそうです。
お客さんの家からそのガソリンスタンドまで
30キロくらいあるそうです。
多分家の前に止めている時に入り込んじゃった
ノラ猫だわ、とお客さんが言っていたとか。

そのガソリンスタンドの経営者の方は
半年ほど前に犬を病気で亡くされたばかり。
ご夫婦とも、もう動物を飼う気はなかったし
ましてネコを飼うなんて考えてもいなかったそうです。

070331-2.jpg

初めのうちは人間を怖がってガソリンスタンドの
倉庫の奥のほうで近所のノラ猫に育てられていた子猫。
でもガソリンスタンドのご主人が気になって
エサをやったり写真を撮ったり声を掛けたりして
なんとか人間になれていったそうです。
(今ではすっかりお父さんっ子だそうです)

今ではすっかり王子様。
ガソリンスタンドの奥さんに会うと
結構長い時間ネコ談義に花が咲きます。

よく車から落ちずにここまで来たね。
そしてやさしいノラ猫(多分きたないちゃん)に会えて
やさしい飼い主さんに出会えてよかったね。

category: さくらとまるこ

cm 8   tb 0   page top

犯行現場 

犯行現場と言う言葉を聴けば
「犯ニャンはさくらだねっ!」と
思ってしまう人は
間違いなく「さくら日記」のリピーターさん。

070330-5.jpg

さ:みなさん、しつれですねっ!
-- 続きを読む --

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

わかるの? 

さくらをくれたお友達のおうちへ
遊びに行ってきました。
さくらのおばさん・姉妹がいっぱいいました。
ネコの匂いをたっぷりつけて帰ってきました。

070329-1.jpg

さ:くんくん
なんだかかいだ事のある匂いかも。

070329-2.jpg

すりすりしています。
さくら、この匂いがわかったの?
まさかね。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

おみやげだよ 

日曜日
ドライブへ行った途中の道の駅で
夫はお土産を購入。
もちろん さくらへの…。
マグネットになったモモンガ(?)のぬいぐるみ。

070328-4.jpg

おみやげ君「なんか…狙われている気がする…」


070328-5.jpg

さ:にゃんじゃ?

手を伸ばしてぐぐっと引き寄せておみやげゲット。

070328-6.jpg

さ:あそんであげるにゃ。
おみやげ君「遠慮したいよー(涙)」

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

なんだろう? 

家電品の差込口をさくらの前で
ゆーらゆら。

070323-1.jpg

さ:?これはなんだろう?

070323-2.jpg

さ:食べる物?

070323-3.jpg

さ:はっ!もしかして何かのワナ?

070323-4.jpg

さ:じゃあ 退治だー!!!

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

踏んづけています 

070321.jpg

tomonekoさんちのまりんちゃんは
お母さんの作品の前や後ろの良い位置でポーズが取れます。
しかし我が家のさくらの場合
ステッチの図面の上でポーズを取ります。
そこはダメだって…。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

大穴 

別に万馬券を当てたとかそんな話ではなく

070320-2.jpg

これです。
買ってからまだ3回くらいしか履いていない靴下。

070320-3.jpg

さ:えー私がやったって証拠でもあるのー?

他に誰がやるんですかっ!!

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

おはよ! 

070319-1.jpg

ドアの向こうで2階から降りてきたお父さんの足音がします。
二匹でおはようのご挨拶をする為にドアの前で待機中です!

category: さくらとまるこ

cm 7   tb 0   page top

sakura Collection 

070318.jpg

ホワイトデーに貰ったお返し。
「これしかないでしょう」と言って渡されたのが
sakura Collectionと書いた袋に入ったクッキー。
桜色の袋とさくら。

さくらには桜色がとてもよく似合います。
(と飼い主はすごく思っています)

category: さくらとまるこ

cm 4   tb 0   page top

ごまお日記 

070317.jpg

ママとパパが旅行に行ったのでいつものお手伝いさんが
僕のお世話のためにやってきました。

そのお手伝いさんが僕にヘンな物をつけようとしたので
思い切りネコパンチをしてやったぜ。

ところで「もえのもと」って言っていたけどなんだ?それ?



*とりさんご夫婦が2泊三日の旅行に行くという事で
ごまおのお留守番のお世話をしてきました。
ママのいない間に…と思って「萌えの素」持参したのですが
マッチョなオトコネコごまおはそれを付けるのを
許してくれませんでした。
残念!

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

ベジタリアン 

070316-1.jpg

水菜ってあっさりしていてあまり香りなんかしないと思っていたのですが。
とてもいい匂いがするらしくドロボウネコが盗んでいきました。

070316-2.jpg

さ:おいちー!

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

お友達 

070315-1.jpg

窓の外に誰か来ました。

070315-2.jpg

かわいいちゃんはさくらにとっては
お友達的存在のようで
二匹でずーっと見つめ合っていました。
(この写真はかわいく写っていませんねぇ)

まるちゃんはかわいいちゃんが来ても
いつも無視します。
他のネコが我が家の敷地に入ろうものなら
すごい勢いで怒るのですが
かわいいちゃんはチビでさくらの友達と認めているのか
窓の外にその存在を見つけても
怒りもしないし、窓辺によったりもしません。

ネコの世界でも色んなネコ関係があるのです。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

できた事にします 

070314-1.jpg

お座りではないので完璧ではないのですが
これでできた事にしてもいいでしょうか?
もちろんこれが出来たのは一回だけで
それから何度挑戦しても出来ませんでした。

可愛いので(飼い主の主観です)もう一枚。

070314-2.jpg

category: さくら

特訓その1 

070313.jpg

残念ながら顔の前に来るべきメイドさんの飾りが
後ろに押しやられてしまいました。
首にヘンな物が付いているので怒っています。
(怒るとキャットタワーの柱で爪とぎをします)

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

特訓中 

さくらに「萌えの素」をつけてもカメラを構えている間に
取ってしまいます。
時間にして1?2秒?

070312-2.jpg

私がいかに早くカメラのシャッターを切れるかが
「さくらちゃん、萌え?」の写真の成功のカギになりつつあります。
それで正しいのか?

萌え写真がなかなか撮れないのでまるちゃんで我慢。

070312.jpg

さくらのこの写真が撮れるのはいつになるやら…。

category: さくらとまるこ

cm 8   tb 0   page top

実家のネコ 

実家のネコチャッピー。
16歳…だったかな。

今日久し振りにあったらなんだか痩せて見えた。

070310.jpg

うちのネコが太り気味だからそう見えるの?

父に聞くと最近ちょっと痩せてきたかもって。
もう年だもんね。
でももう少し元気でいて欲しいなぁ。

カンフル剤としてさくらにでも会わせる?って親に聞いたら
心臓麻痺を起こしたら困るからヤメテって言われた。
さくら、すごい言われようです。

category: さくらとまるこ

cm 0   tb 0   page top

さくら、負けない! 

070308-1.jpg

お父さん、大喜び「さくらちゃーん 萌え?」
でもダメです。
耳が後ろ向き。
嫌がっています。

お父さんがんばってさくらに声を掛けます。
「さくら 可愛いねぇ。可愛いねぇ」

070308-2.jpg

さくら?負けるな?ガンバレ?。
さ:何に負けずにがんばればいいんでしょう?

category: さくら

cm 8   tb 0   page top

お宝画像への道 

まりんちゃんのママからさくらへ
「初心者さんでも簡単。ゴムで脱着ラクラク萌え?の素」
(byフェリシモ風味)をいただきました。

070306-1.jpg

どうやって使うかと言うと
070306-2.jpg

こんな風に使います。



さてさくらがボンヤリとしているので
今がチャンス!と付けてみました。
070306-5.jpg

-- 続きを読む --

category: さくら

さくらの節句 

070303-2.jpg

お友達からヒナあられをいただきました。
ネコ集合です。

070303-1.jpg

なんと「さくら堂」のヒナあられ。
そんな名前のお菓子屋さんがあるんですねー。
すごく嬉しかったです。

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック