03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

今日の勝者 

まるちゃん争奪戦の勝者はあおいでした。

070430.jpg


category: あおい

cm 4   tb 0   page top

女の争い 

毎日続く争い。
今日は…

070428.jpg

くつろぐお父さんの上を二匹で争奪。
さくら:お父さんは私のものなの!
あおい:ZZZ…

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

トップ争い 

070427.jpg

ほらほらかえでがかわいく撮れたよ。
と夫にこの写真を見せたら
「かえでのかわいさは写真には納まりきらないよ」って。
このセリフ以前も聞いたことがあります。

070427-4.jpg

どんなに可愛らしく撮れたと思っても
夫に必ずダメダシされるこの子と一緒です。

今のところ、この二匹で夫の気持ちを独占中です。


実家の両親がチビネコを見に来たのですが
やっぱりさくらが一番かわいいそうです。

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

Aクイック作戦 

すみれ:よいしょ、よいしょ

070425-1.jpg

すみれ:お水を飲むのも大変なんだよ
おかーさん、シャッターチャンスだよ。

ふーこ:わーカメラ!カメラ!

070425-2.jpg

まるこ:このすきに大好きな卵の黄身と牛乳をいただくとするわね。

まるこ&かえで親子の華麗なるAクイック作戦に
まんまとはまってしまったふーこでした。

category: まるこ

cm 5   tb 0   page top

大人気2 

すみれ:あ!みんなここで寝るの?

070422-1.jpg

まるこ:あらあら、なんだかネコ密度が上がってきてるわ。

070422-2.jpg

4匹のネコ団子完成。
まるこ:まぁしょうがないわね。
でもケノビも出来やしないわ。

その頃さくらはいつもの見張り場所(窓のさんの上)で
偵察中でした(寝ながらですが)

category: ネコ達

犯ニャン 

070421.jpg

あ…
座布団に穴があいてるにゃ。
犯ニャンはさくらじゃないもんね。
きっとアイツらだにゃ。
多分…そうだと…思うにゃ。

うーんとぉ
多分あたしじゃないはずだにゃ。

やってないと思うんだけど…。



自信のないさくらであった。
(チビまるこちゃん風に読んでください)

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

暖かいかも 

070420-1.jpg

あたし、すみれです。
一番のチビでまだヨチヨチです。
だからお母さんが恋しいの。

070420-2.jpg

す:まるちゃん お母さんになってくれますか?

070420-3.jpg

ま:イイコだったらね。

070420-4.jpg

す:「いいこ」ってなんだろう?

-- 続きを読む --

category: まることすみれ

cm 6   tb 0   page top

まーずーいー 

070419-1.jpg

さくらおねーちゃんがいつもいるこの場所
来てみたんだけど、まずい事が起きちゃった!

おりられなーい!

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

ちょっと仲良し 

070418-1.jpg

まるちゃんがパジャマ入れのカゴの中で寝ていたので
そーっとあおいを入れてみました。
そうしたらなんとあおいのおしりをなめてくれたのです!
あおいの方がビックリしちゃってちょっと離れてしまいました。
でもまるちゃんのビックな暖かさは心地よかったらしく
しばらく二匹でくっついて寝ていました。

070418-2.jpg

まるちゃんってば
このかわいさに負けたかしら?
-- 続きを読む --

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

定番 

070417-1.jpg

広告ちらかしの技。
子ネコがいたら定番の風景です。


**************************

昨日の夜のこと。
その前からチビ達のプロレスに参加したくて
うずうずしているのがミエミエだったさくら。
ついにおっかけっこ&プロレスに参戦!

070417-2.jpg

どうもさくらの方が負けているように見えるのですが。

category: ネコ達

cm 8   tb 0   page top

かえでの特徴 

070416-1.jpg

かえで。
残念ながら美貌には恵まれなかった。
でもナゼか夫のお気に入り。
「よーく見たらかわいい」とか
「見れば見るほどかわいくなってくる」とか。
どの言葉もぱっと見た瞬間はかわいくないと言っている。

運動神経はピカイチ。
昨日出来なかった事が今日は難なく出来ていたりする

070416-2.jpg

食欲の権化。
目が覚めれば「メシー」と泣き叫び
ヒト暴れした後に「エサー」と泣き叫ぶ。
この写真と撮らせてくれた直後
私の足をよじ登りだしました。
(ゆえにこのところずーっと家ではパンツです)
-- 続きを読む --

category: かえで

cm 4   tb 0   page top

大人気 

070415-6.jpg

まる:どっこいしょっと。
まだまだ寒いわねー
ホットカーペットの上でゆっくりしようかしら。

070415-3.jpg

あお・かえ・すみ:わー、まるちゃんママだー
あのねー、あのねー、あのねー

-- 続きを読む --

category: まるこ

cm 6   tb 0   page top

ネコがいっぱい 

仕事から帰ってきて扉を開けると
5匹のネコがわーっと私に寄って来ます。
まさしく「ネコのいる幸せ」

さて まるちゃんです

070414-3.jpg

数日振りに定位置であるこの場所に座れるようになりました。
毎日子ネコ達にこの場所を占領されていたので
近寄れなかったのです。

070414-4.jpg

もちろん以前のようにボンヤリと
ストーブにあたっているって訳にはいきません。
かえではだんだん真剣になってきてしまい
最後にはガブリと噛み付いちゃいました。
まるちゃんてばニャーと鳴きながら退散です。

そしてすみれ。

070414-1.jpg

基本的には「困ったなぁ」って顔つきの
あまり目のパッチリしてないネコです。

070414-2.jpg

でも寝ている姿はさくらの小さい頃にそっくり。
美貌の差って微妙なんですね。

リンクを1件追加しました。
リンク先の子ネコ「ゴマ子」はすみれの姉妹で
さくら、あおい、かえでのいとこです。
すごい美人ニャンです。

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

もしかして人気者? 

070413-1.jpg

なぜかまるちゃん、さくらに気に入られているすみれ。
もちろんくっついて寝たりペロペロしてもらったりは
してもらっていないのですが。
でもニャーニャー泣きながら(鳴くと言うより泣くです)
部屋をうろうろしていると
心配してなのかどちらかが後ろを付いて歩いている事があります。

070413-2.jpg

子育てをした事のないさくら。
トイレの時にもニャーニャー泣くので
心配して見に来てしまいました。
(お母さんにお尻をなめてもらっていたので
泣いてオシッコを教えるそうです)
-- 続きを読む --

category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

新入り 

070412-1.jpg

あ&か:誰か来たよ!

070412-2.jpg

こんにちは すみれです。
あおいおねーさんとかえでおねーさんの
お母さんのお姉さんの子供です。
いとこですね。
ついでに言うとさくらおねーちゃんのいとこでもあります。

なかなかこのケージから出られず
その後もキャットタワーの一番下のおうちになっている
部分から出られませんでした。

070412-3.jpg

す:まるこねーさんって言うんですか。
まだあまり色んな事が分からないので
ご指導よろしくお願いしますね。
(仲良く座っているように見えますが
まるちゃんはウーウー言っています。
でもこの場所から全然動かなかったです)

昨日と打って変わって今日は朝から
3匹でプロレス。

070412-4.jpg

さくらが参加したそうに少しだけ離れた場所で
見ていてかわいかったです。

category: すみれ

cm 8   tb 0   page top

続いて私もご挨拶 

070411-1.jpg

こんにちは かえでです
お父さん待望のクロネコ…ではなく
史上最強を目指している白黒ネコです。

キャットタワーはわたしのほうがあおいより高く登れるし
走るのもわたしのほうが早いです。
弾丸のように走れます(お母さん談)

070411-2.jpg

元気の源はごはんです。
あおいの倍のスピードで倍の量が食べられます。
でもまだカリカリは食べられません。
(あおいは食べています)

070411-3.jpg

まるこねーさん、何食べてるの?
(かえではすごい食いしん坊です)

070411-4.jpg

か:さくらおねーちゃん、そこへ行っても良いですか?
さ:だめに決まってるでしょっ!

これからもよろしくおねがいします。

category: かえで

cm 4   tb 0   page top

まずはご挨拶から 

070410-1.jpg

あおいです。
みなさん、こんにちは。

そーそー
まるちゃんやさくらちゃんにもご挨拶しなくっちゃ。

070410-2.jpg

まるこねーさん、まるこねーさん
あおいと申します。

070410-3.jpg

ふつつかものですがよろしくお願いします。

070410-4.jpg

さくらおねーちゃんには「チュ」でご挨拶。
(欧米かよっ!)

あおいは「ウ?」って言われても「シャー」って言われても
へこたれずにお姉さんネコ達に近づいていきます。
チャレンジャーな性格。
もしくは気遣いの出来ない子?

category: あおい

cm 4   tb 0   page top

ところで 

070409.jpg

今日の晩ご飯は何かしら?

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

今日のさくら 

070408-2.jpg

かえでがトイレ中
こんなに近くまでこれたさくら。
ウンチ中だったのにシャーッと言われ
かえではビックリしてウンチが半分で
一回切れちゃいました。
(その後無事残りを出していましたが)

070408-4.jpg

キャットタワーの一階でプロレス中の二匹。

070408-3.jpg

でもさくらってばかまわずお昼寝中。

まだまだチビ達を受け入れられないけど
(チビ達が使ったトイレは使えません)
少しずつ慣れてきているようです。
よかった…。

まるちゃん?
近づくとシャーッと言うけど
それ以外のシーンではもう普通の生活に入っています。
-- 続きを読む --

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

初トイレ 

070407-4.jpg


070407-3.jpg

初日はトイレはここよ、とリビングに置いた
トイレに入れたら上手におしっこしていました。

かえでは二日目からちゃんとトイレが使えました。
そしてウンチもクリア。

一日遅れること三日目(今日)
かえでも自分でオシッコとウンチが出来ました。

やれやれ、安心。

もう一箇所にあるフード付きトイレも
勝手に発見して使っていました。
とりあえずトイレ問題は無事クリアできました。
070407-5.jpg

-- 続きを読む --

category: あおいとかえで

cm 4   tb 0   page top

暴れん坊 

我が家のキャットタワーはたくさん棚が
あるタイプで下から1階、2階と呼んでいます。
まるちゃんは3階までしか行けません。
それもキャットタワーを受け入れるのに半年以上かかったので
3階へ行けるようになるのに1年かかっています。

070406-1.jpg

あ:よじよじ

070406-2.jpg

あ&か:ここふかふかだね。
(カーペットになっている部分があります)

この二匹は我が家にやってきて数時間で
柱を登って2階まで制覇。
その後かえではさらに3階まで登っていきました。
あっという間にまるちゃんに追いついてしまいました。

-- 続きを読む --

category: あおいとかえで

cm 4   tb 0   page top

Xデー 

おかーさんがカゴを持って帰宅しました。
あれ?

070405-1.jpg



070405-2.jpg

さ:なにか…いる?

070405-5.jpg

子ネコが二匹います!
新しい家族が増えました!

070405-3.jpg

ま:あら?ネコの声が?

070405-4.jpg

ま:シャーーーッ(だれーーーーっ!)

070405-6.jpg

わーびっくりしたねー。
いまのヒトお母さんじゃなかったねー。
-- 続きを読む --

category: ネコ達

cm 8   tb 0   page top

ぎゃぁぁぁ 

飲み物を飲みながらネットを…
とちょっとパソコンから離れて
戻ってみると

070402.jpg

まるちゃーーーんっ!
どこに座っているのぉ!

活発まるちゃんはいいのですが
こーいうのは困りますよね。

category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック