04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

まるちゃんの子供 

まるちゃんが寝ていると一番やってくるのは
実はゴーイングマイウェイ派と呼ばれているかえでです。

070531-1.jpg


二匹の共通点は「ニャン相が悪い」です。
眠い時にちょっと目を開けているクロンコは
クロンコ大好きな夫も
「その顔はやめなさーい」と言うほどニャン相悪いです。

070531-2.jpg

今はまるちゃんを枕に楽しい夢を見ているようです。
(多分食べ物の夢でしょう)

category: まることかえで

cm 4   tb 0   page top

修行中です 

リンク先にmihochan.comを追加しました。
タイでノラ猫として生まれた
メオさん(まるちゃん系)とデックちゃん(さくら系)。
現在はシンガポールで生活中です。
飼い主のみいたんさんとの
南国チックな毎日が垣間見られます。


070530-1.jpg

あおいです。
ただ今さくらお姉ちゃんのもとで修行中です。
なんの修行かと言うと「かわいい」の修行です。

お父さんに言わせるとさくらお姉ちゃんは
生後3日目ですでに光っていたそうです。
お母さんに言わせると
さくらお姉ちゃんはかわいいのてんさいなんだそうです。

070530-3.jpg

さくら:天性の才能がないと無理だにゃ。
-- 続きを読む --

category: さくらとあおい

cm 2   tb 0   page top

すみれの姉妹 

すみれの姉妹・ゴマ子ちゃんにあってきました。

070529-1.jpg

ゴマ子はやはり姫様ライフを送っていました。

我が家では調理中に味見に来るネコが
次から次へとやってくるので
来るたびに調理台からポンポン落としていたのですが
同じ高さから何気なくゴマ子をポンって落としたら
「えーーーっ!ふーこさん!ひどいっ!」ってすごく言われました。
やっぱりゴマ子は蝶よ花よと大切にされていたのですね。

070529-2.jpg

でも欲しい物があるとキーキー鳴くのはすみれとそっくり。
楽しい末っ子ライフを送っているのはどちらも同じでした。

それにしてもゴマ子は美人に育っています。
将来がとても楽しみです。
(ゴマ子とすみれのお母さんは美人だったしなぁ)

category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

マンション購入 

070528-1.jpg

ネコ用マンションを購入しました。
作りは雑ですが安かったのでいいです。
希望としてはこの下の階で
まるちゃんにノンビリと寝て欲しいかな。

070528-2.jpg

1階はまるちゃんが
2階はさくらが住んでいます。
(今日のところは)

070528-3.jpg

1階にまるちゃんの他にすみれもいたのね。
ミケネコマンションですね。
良い感じです。

070528-4.jpg

さくら:誰かお母さんにこんな無駄遣いばかりしていちゃ
いけないって教えてくれないかしら…。

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

もしや・・・ 

あなた達は親子?

070526.jpg

category: まることすみれ

cm 4   tb 0   page top

ゴミ 

ティッシュの箱を伏せたのですが
なぜか部屋に散乱するティッシュ。
原因はゴミ箱にありました。
この中から引きずり出されていたのでした。

070525-1.jpg

あおい:この中におもちゃがいっぱいはいっているよ。
おもちゃじゃないって…

070525-2.jpg

かえで:おもちゃはわたしのものなのー!

070525-3.jpg

とりあえずゴミ箱は簡易ふた付きに改造。
(重めの雑誌を乗せた所がポイントです)

category: あおい

cm 4   tb 0   page top

初夏 

桜が満開から散りはじめのこの季節。
初夏と言っていいのでしょうか。
日差しがとても気持ちいいです。

070524.jpg

初めての季節なのに
子ネコ達はいい場所をちゃんと見つけてひなたぼっこ。
クロンコ(かえで)がおいしいポジションを取っています。

category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

気になる物 

070522-1.jpg

さくらも

070522-2.jpg

すみれも

070522-3.jpg

あおいも

070522-4.jpg

水菜に釘付け
もちろんいっぱい食べました。
これもソウルフード?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

仲良し・その3 

070521.jpg

ソファーはネコ5匹に占拠されました。

category: ネコ達

cm 8   tb 0   page top

仲良し・その2 

070519-1.jpg

070519-2.jpg

先日チビ猫達を病院に連れて行った日以来の
我が家の元祖ネコ団子。
見ている方も見慣れた風景になごみますが
まるこもなごむようで
久々に高いびきで寝ていました。
-- 続きを読む --

category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

ネコの修行入門編 

さくら:お水はここで飲む物だにゃ。
すみれ:そーなんですね!わかりました!

070518-1.jpg


さくら:この下をよそのネコが通るから見張っていなくちゃ
いけないんだにゃ
あおい:そーなんですね!わかりました!

070518-2.jpg


あおい&かえで:おかーさん
さくらおねーちゃんがそう言っていますがホントなの?

070518-3.jpg

まだまだ修行の必要なさくらでありました。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

仲良し 

070516.jpg

仲良くいつもくっついて寝ている3匹。
ネコ団子、じゃなくて
ネコのかたまり、って言っています。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

朝刊 

今日の朝刊。
まだ全部読んでいませんでした。
ネコに先を越されました。

070515-1.jpg

すみれ:あおいちゃん、ここら辺が気にならない?
あおい:なる!なる!

070515-2.jpg

かえで:次のページも読みたい!

070515-4.jpg

かえで:世の中は意外性と波乱に満ちているものなのだにゃ。

070515-3.jpg

これはそれを表している作品なのでしょう。
あ?ぁ、一面、二面はもう読めません。

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

おっとりさん 

070514-2.jpg

あおいは他の二匹(かえでとすみれ)に比べると
ちょっとおっとりさん。
一緒に暴れる事もあるのですが
傍観している事も。
今も座布団の下に隠れています。

070514.jpg

指もかじると言うよりはしゃぶっている感じ。
ただむやみやたらと鳴くので
何を言っているか分からないお母さんは
一日中困っています。

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

久し振りに 

あおいとかえでを一回目の三種混合を接種に連れて行きました。
ついでにすみれも連れて行ったので(注射は来週以降だけど)
家にはまるちゃんとさくらの二匹だけ。

久し振りに静かにノンビリできるでしょ。

070513-2.jpg

帰宅したら二匹で寝ていました。
最近まるちゃんをチビ達に取られていたので
久々のまるちゃん満喫したかな?

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

つらなって 

070511.jpg

まるちゃんの背中をまくらに
三匹つらなって寝ています。
耳が三つ並んでいるのです。

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

姫様ライフ 

リンク先の鳥風日記では
姫様ライフを送っている
すみれの姉妹のゴマ子ちゃんの日常が見られます。

でもすみれは姫様ライフとは無縁の毎日。
今日も一番のお気に入りのおもちゃ
「紙の切れ端」で遊んでいます。

070510-1.jpg


070510-2.jpg

食べないようにだけ気をつけてあげると
30分以上は遊んでくれます。
(それ以上は紙ですので持ちません)

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

肉球 

070509-1.jpg

我が家の「かわいいちゃん達」をくれた
お友達いわく
「ブチの肉球の子はねずみをとる」そうです。

070509-2.jpg

上の肉球の写真を提供してくれたあおい。
ねずみを捕る肉球です。
昨日の夜もねずみのおもちゃをくわえて
「う?う?」うなっていました。

実は百戦錬磨のまるちゃんの肉球はピンク一色
何年も前ですがも外にある物置の中の
ねずみを捕まえてもらおうと思ったのに全然やる気なしでした。
もしかして正しい情報かもしれませんね。

みなさんのおうちのニャンコの肉球はどんな色ですか?

category: あおい

cm 6   tb 0   page top

やれば出来るんだ 

肉体労働でヘトヘトになって帰ってきたら
ネコ用の水飲みの入れ物が2つも引っくり返っていました。
ヘトヘトなのですがとりあえず拭かねば。
キッチンを半分以上。
ダイニングも少々、ぞうきん片手に拭き掃除。

なんだ疲れて帰ってきても
結構がんばれるんだ、私って。

070508.jpg

とりあえず犯ニャンはこの中にいます。
-- 続きを読む --

category: 未分類

cm 6   tb 0   page top

おもちゃ 

さくらが来た頃はあれやこれやと
夢中でおもちゃを買っていましたが
今回はまだ一個も買っていません。
二人目の子供のさが。
「おさがり」で遊びます。

それ以外にも

070507-1.jpg

お父さんのメディアプレーヤー(破壊)

070507-2.jpg

そこら辺においてあるペン。
新聞紙。
伏せていないティッシュ。
などなど。
でもやっぱりトップスリーはこれ。

070507-3.jpg

うめ吉、ぴよちゃん、まるちゃんのしっぽ。

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

1ヶ月 

大きい方の子達が来て一ヶ月たちました。
それぞれにあだ名もついています。

070506-1.jpg

あおいは「しま」

070506-2.jpg

かえでは「クロンコ」

そしてかわいそうなのはすみれです。

070506-3.jpg

「ニセざくら」もしくは「チビざくら」
と呼ばれています。

ちなみに本家本元(?)さくらのあだ名は

070506-4.jpg

「かわいいちゃん」と「悪いネコ」です。

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

ミケネコ 

070505-1.jpg

おかえりなさい?
とミケネコが三匹、窓の所へ。
なんだか嬉しかった。

網戸のせいで見づらい写真ですが
右からまるちゃん、すみれ、さくらが写っています。
-- 続きを読む --

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

母ネコのしゅぎょう 

070504-1.jpg


070504-2.jpg

あおいです。
まるちゃんも好きだけど
さくらちゃんも好きです。
でもまだまだまるちゃんの域には
達していないんだよねー。

070504-3.jpg

さくら:毛づくろいしてあげる。

070504-4.jpg

ペロペロ、ペロペロ………

070504-5.jpg

あおい:さくらちゃん、しつこいです。
もーいいです。

さくらの母ネコへの修行の道はなかなか険しそうです。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

甘えっ子 

070503.jpg

3匹の中で一番の甘えんぼさんがあおい。
他の二匹が夜中静かに寝ているのに
1階のリビングから泣きながら2階の寝室へ
やってくるのはあおい。

今も違う場所で寝ていたのに
急に寂しくなったのか「ニャ?」と泣きながら
まるちゃんのいつも寝ている場所へ。
ゴロゴロいいながら再び寝ました。

category: あおい

cm 2   tb 0   page top

取材拒否 

070502-1.jpg

仲良く爪とぎタイム?
記念写真を撮らなくちゃ。

070502-2.jpg

かえで:あれ?なに撮ってんの?

070502-3.jpg

かえで:ちゃんと取材の許可は取っているのかにゃー
担当者を通してから写真を撮ってよねー。

070502-4.jpg

すみれ:いくらあたしがかわいいからって
行き過ぎた取材は困るにゃ。

category: かえでとすみれ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック