05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

順番 

テーブルの下にいるまるこ。
隠れているのかな?

070630-1.jpg

子ネコがグチャグチャにした新聞と
ぶったおしたファイルがその前の
部屋の状況の悲惨さを物語っています。

でも見つかっちゃいました。

070630-2.jpg

すみれ:まるちゃん!みつけた!
あおい:次は私がまるちゃんにくっつく番だもん。

070630-3.jpg

すみれ:そう簡単にこの場所は譲らないもんね。

category: まるこ

cm 5   tb 0   page top

カーテン 

すみれにとってカーテンとは

070629.jpg

高い所に登る為の道具である。

category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

たれねこ 

初めて見た時から気が付いていました。

070628-3.jpg

あおいは顔がでかい。

070628-4.jpg

顔が重いのか
寝る時はいつもこんな風にたれています。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

おもちゃ 

楽しそうな声と音がするのでカメラを持って行くと…

070627-1.jpg

三匹:ニャン♪ニャン♪ニャン♪

070627-2.jpg

主犯・かえで(その後上手にペーパーをはずしている現場を発見)

070627-3.jpg

かわいいポーズを取ってさりげなく
犯行を否認するすみれ。
しかしその横には動かぬ証拠品が。

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

寝る時に必要な物 

かえでが寝る時に絶対必要な物。
それはまるちゃんまくら。

見当たらないとニャーニャー泣きながら探します。

070626-1.jpg

かえで:あった!あった!

070626-2.jpg

かえで:ふがふが、ゴロゴロ
まるちゃんまくらはポヨポヨしていてやわらかめ。
さぞかし寝心地もいいことでしょう。

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

扇風機 

070624.jpg

これ、にゃに?

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

お帰りなさい 

外でお父さんの車の音がしました!
お父さんが帰ってきた!

070623-1.jpg


そうだ。
かわいく座って待っていなくっちゃ。

070623-2.jpg


わードアが開いた!
お父さんお帰りなさいっ!

070623-3.jpg


お父さんお帰りなさい
お帰りなさい(と足にスリスリ)

070623-4.jpg


夫はこんな風に毎日大歓迎で帰宅します。
家に帰ってくるのも楽しい事でしょう。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

独り占めがいいのかも 

070622.jpg

ピヨちゃんゲット!
なぜか一匹一個ずつ出すと遊ばない。
一個しかないと3匹で狂ったように奪い合う。

ピヨちゃん争奪戦の勝者はたいていすみれです。
何かコツでもあるのかな?

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

こ?わ?い??? 

ビックリしすぎて写真を撮れませんでした。
って言うより撮るヒマありませんでした。

我が家では人間のトイレに猫用トイレも並べておいてあります。
チビネコ3匹がトイレの方に行ったので
おしっこでもしに行ったか砂で遊びに行ったかと思っていました。
するとトイレの方から不審な音が。
コトン・コトン…。

見に行くと便器のふたの隙間から黒い毛が見えます。
ふたを開けたらなんとかえでがトイレの中に落ちていました!!!!

ふたが開くのと同時に飛び出してきて
トイレ中水しぶきだらけにしていましたが
とてもビックリしました!

トイレの中にネコトイレを置いたら危険なのかしら?
どうしよう…。
新しい家ではトイレの中に猫用トイレを置く設計にしているのですが。

category: かえで

cm 4   tb 0   page top

さくらクエスト(試練) 

070620.jpg

さくらのまえにモンスター(かえで)があらわれた!

070620-1.jpg

さくらのかいしんのいちげき!
しかしかえではダメージをうけなかった。

070620-4.jpg

ちゃら?ら、ら?らら?。
(教会の音楽風に)
さくら退散。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

ニックネーム 

070617-1.jpg

クロンコちゃんと呼ばれるかえで。
新しいニックネームはずばり「ゴマオ」

070617-2.jpg

だってすっげーマッチョなんだもん。
夫もこの筋肉質な感じはゴマオだって言っています。
毛色が同じだと似るのかな?
でもみーちゃんやゴマコは黒白だけどマッチョじゃないよね。

category: かえで

cm 4   tb 0   page top

3ヶ月検診(?) 

チビネコ3匹の2回目の3種混合接種。
無事終りました。
体重を量ってもらったら重い順に
かえで(2キロ)
すみれ(1.7キロ)
あおい(1.6キロ)でした。

抱っこしてもかえでは重さが違うのが
はっきり分かります。

070616.jpg

午前中一番暖かい場所を3匹で占拠。


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

お知らせ? 

草木も眠る丑三つ時。
から1時間ほどたった夜中の3時。
まるちゃんが1階から2階の寝室へ
大きな声で鳴きながらやって来ました。
さらに私の枕元でニャーニャー鳴くので
子ネコに何かあったか?
と階下に降りたのですが何事も無かった。
ネコがただ散らばって寝ているだけでした。
なんだったんだ?

070615.jpg

夫にその事を今朝話したら(夫はまったく気が付いていなかったそうです)
「みんなかわいく寝てるから見て!見て!」
って知らせに来たんだよって。
そうだったのかな?

category: まるこ

集合! 

070614-1.jpg

ミケネコ全員集合!!

070614-2.jpg

動物病院のドアはワンコ用、ニャンコ用のドアノブです。
呼ばれて入っていくのはニャンコのノブの方です。

先生はさくらの事を覚えていてくれて
「去年は病院の中を偵察したよねー」って言って
「さくちゃん」って呼びかけてくれました。
これは我が家でのさくらの呼び名なんですよ。
ちょっとした事かもしれないけどすごく嬉しかったです。

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

おめでとう! 

今日はさくらの3歳の誕生日です。

070613-1.jpg

若干太めですが(若干?)
元気な子に育ってくれてうれしいです。

070613-2.jpg

お姉さんもちゃんと出来ます。

とりあえず今日は3種混合を受けて
帰りにホームセンターでネコ草を買って
(人間用にケーキも買って)お祝いです。


-- 続きを読む --

category: さくら

勉強中 

070611.jpg

まるちゃんママを講師に迎え
お外とはいかなるものか
またお外に出た時の注意事項などの
講習を受けました。

外に行くのは病院に行くのに
車に乗せられる時くらいだけど。

category: ネコ達

cm 8   tb 0   page top

我が家のロハス 

070610-1.jpg

広告の紙を丸めたのがおもちゃです。

070610-2.jpg

かえで:早くくれー!!!

070610-3.jpg

すみれ:あたしがいただくにゃ!

070610-4.jpg

すみれ:1時間以上は遊べるにゃ。
これ1個で一日中遊んでくれます。
ボロボロになっても広告は毎日入ってくるので
予備の心配もいりません。
ロハス的に言うと広告のままなら
資源ごみに新聞と一緒に出せませすが
遊んだあとは湿ってへにゃへにゃになっているし
かじっているのでボロボロなので燃えるゴミになります。
本当はあまりロハスではないのかもしれませんが
ゴミの有効活用と言うとで勘弁してください。

-- 続きを読む --

category: かえでとすみれ

cm 6   tb 0   page top

見張られ中 

070609-1.jpg

昨日の夜
カーテンのフックを壊しまくっていたすみれ。
以前からさくらがカーテン昇りをしたりして
フックは壊れるので大量に予備を買っておいてよかった。
(壊れていないのも何個かありましたが)

070609-2.jpg

今日は朝からまるちゃんに見張られています。
もう悪い事をしないようにね。
まるちゃんの教育に掛かっているんだよ!


category: まることすみれ

cm 4   tb 0   page top

末っ子すみれ 

DSCF2124.jpg

まるちゃんにピッタリくっつくのが大好き。
まるちゃんは好きにしなさい、とでも言ってるのかな。

DSCF2125.jpg

すみれ:あたしは一番チビだから
まるちゃんの隣に寝る権利があると思うの。

でもまるちゃんの隣に一番よくいるのは以外にもこの子。

DSCF2108.jpg

クロンコ・かえで。
一番の暴れん坊が一番の甘えん坊かも。

category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

そうだったのね! 

6月4日の日記の子ネコ達の新たな遊び場。
それを教えたのはさくらでした。

070606-1.jpg

証拠写真はこれです!

070606-2.jpg

さくら:あのね、イイコトを教えるにゃ。



category: さくら

cm 2   tb 0   page top

あら。 

070605-1.jpg

まるちゃん、リラックス中。
悪いネコ軍団は現在寝ているからね。

category: まるこ

cm 8   tb 0   page top

水遊び 

お風呂掃除をしたので乾燥させるため
ドアを開けておいたら
お風呂場で不審な音が…

070604-1.jpg

子ネコ達:え?にゃにか問題でもおきたのかにゃ?

トイレ掃除をし終わって水を流すと

070604-2.jpg

あおい:おみじゅだー、おみじゅだー!
そして…

070604-3.jpg

全員集合

category: ネコ達

cm 8   tb 0   page top

久し振りに 

070603-1.jpg

電話番をしています。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

子ネコマンション 

070602-1.jpg


070602-2.jpg


2階にクロンコ(かえで)とニセ(すみれ)
1階にシマ(あおい)が寝ていました。
子ネコマンションです。
かわいい!(←バカ)

マンションの2階の床は開けることが出来るので
中の様子が見られて楽しいです。
でもこっそり開けます。
開けた時「ナニ?」って感じで薄目をあける姿が
たとえニャン相の悪いクロンコでもかわいいです。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

ネコの修行実践編 

070601-1.jpg

朝ごはんのサンドイッチがこんな事に。

070601-2.jpg

かえで:うまかったにゃ

070601-3.jpg

あおい:まぁまぁだにゃ

その数分前に撮った写真がこれ

070601-4.jpg

ぜーったい、まるちゃんの指導のもと
正しいネコの修行に励んでいると見ました!

-- 続きを読む --

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック