10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

実はかわいいのだ 

チビの頃は(今でもまだ充分チビだけど)
今ひとつ美貌に恵まれなかったすみれ。
でも小さい頃の写真を見るとヘン顔だけどかわいいのだー。

生後1ヶ月、我が家に来たての頃です。

071130-1.jpg

すみれ:けじゅくろいのれんしゅうちゅうなのにゃ

071130-2.jpg

すみれ:おなかだってがんばるのにゃ

071130-3.jpg

すみれ:おててだってできるのにゃ

071130-4.jpg

すみれ:ZZZ

そのまま寝てしまいました。
まだ手乗りサイズの頃の事でした。

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

もうすぐ12月 

もうすぐ12月。
一年経つのって早いなぁ。

071129-1.jpg

知り合いの人がサンタ犬をくれました。

071129-2.jpg

さくら:そう言えば前にいい子にしていたらサンタさんが来るって
    お母さんが言っていたけど
    今年の私は結構いい子だったと思うんだけどなぁ。

category: さくら

cm 7   tb 0   page top

作戦成功! 

まるちゃんを発見!
近づきます!

071128-1.jpg

かえで、ホフク前進で接近中。

071128-2.jpg

まるちゃんにくっつく事に成功!
(まるこ:もー、この子ったらまた来たわ)

071128-3.jpg

かえで:うふふ、作戦成功!
     あとはまるちゃんにくっついて寝るだけ。
(まるこ:まったくしょうがないわねぇ)

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

似てる? 

この姿
何かに似ていませんか?

071127.jpg

我が家では
「仮面ライダー1号、変身!とぉーーーっ!」
のポーズと呼ばれています。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

大人になりました 

前はステッチの糸を見ると
なぜか食べたくなるらしく
さくらがいる所ではステッチは出来ませんでした

071126-1.jpg

それが今はステッチをしている横で寝ています。
糸をいたずらしなくなったんです。
さくらってば大人になったのね。

071126-2.jpg

すみれ:さくらおねーちゃんってこれを食べていたの?
     気が知れないわねー
     (大人なすみれであった)

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

リビングの必需品 

071123-1.jpg

リビングに常に転がっている物
それは段ボール箱。
ネコのいる家では必需品と言っても過言ではないと思います。

071123-2.jpg

かえでやすみれ、さくらが箱の中でお昼寝しているし

071123-3.jpg

まるちゃんまで中からリビングの様子を見張っています。

使い方が違うのはこの子。

071123-4.jpg

あおいはバリバリと箱を破壊するのが楽しいみたいです。
1枚目の写真の状態までにしたのは
あおい一匹の仕業なのです。

category: ネコ達

挑戦者・あおい 

我が家の「かわいい」担当はさくらおねえちゃんです。
でもあたしもその座を狙っています。
かわいいとお父さんにいっぱい抱っこしてもらえるし
お母さんにも「みんなに内緒ね」と言って
おいしいご飯ももらえるようです。


071121-1.jpg


071121-2.jpg

すぅちゃんは「チビ(に見える)」って理由でかわいいって
いつも言われているし
クロンコ・かえではツヤツヤ黒々って事でかわいいって
言ってもらっています。
実は私が一番分が悪いの。
応援お願いします!

category: あおい

cm 6   tb 0   page top

おみやげはロイズ(の袋) 

071120-1.jpg

おみやげに貰ったロイズ。
袋はいつもの通りさくらの物。

071120-2.jpg

さくら:チビ達が狙ってないかしら?
    アブナイ、アブナイ。

071120-3.jpg

あら?でもさくらさん、全然袋に体が入っていませんよ。

071120-4.jpg

さくら:余計な事に気が付くんじゃないわよっ(怒)

category: さくら

cm 8   tb 0   page top

本当の寒波襲来 

かえで:寒い、寒い。
   どーしてこんなに寒いの?
071119-1.jpg

かえで:あれ?ここって暖かいじゃん
(食器洗い機が作動中です)

071119-2.jpg

かえで:わーあったかいよー
    とろけるよー

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

寒波襲来 

かえで:って言うほどでもないと思うんだけど
    おかーさんてば寒い寒いって言ってます。

071116-1.jpg

かえで:なんか動き出したよ。

071116-2.jpg

かえで:うーん暖かいかも
    ニャンだろう?

071116-3.jpg

すみれ:あ、お母さんてばまたエアコンつけてる。
    夏もエアコンのスイッチを入れるのはお母さんだったわね。
    「チームマイナス6%」って大事だと思うんだけど。

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

修行中 

01114-1.jpg

さくら:まるちゃん、毛づくろいしてあげる
まるこ:あら、悪いわねぇ

071114-2.jpg

まるこ:そこのなめ方はそうじゃないって教えたでしょ
さくら:ええっ?間違ってた?

071114-3.jpg

さくら:また、まるちゃんに怒られちゃった。
    修行の道のりはながいなぁ
まるこ:本当はまぁまぁだったんだけどね
     ま、愛のムチってとこね。

category: さくら

cm 7   tb 0   page top

黒白ネコ 

さくらとほとんど同じ大きさのかえで。
もう少し大きくなると思うので
さくらねーちゃんより大きくなっちゃいそうです。

071113.jpg

黒白ネコは大きくなるのかなぁ。
ゴマオは大きかったよね。
朝の出勤時に時々見かける黒白もすごく大きいのですよ。

ついでに言うと
あおい・かえで姉妹は顔もでかいです。

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

うめ吉 

071111.jpg

さくらおねえちゃんに借りたんです。
奪ってきたわけじゃありません。
あ、そこのあなた、わたしが無理やり取ってきたって
思っていませんか?

category: あおい

cm 5   tb 0   page top

お見送り 

071109.jpg

夫の出勤を見送るネコ達。
夫ってばすごく幸せ者だとおもいませんか?

category: ネコ達

cm 7   tb 0   page top

違いすぎます 

ゴマコちゃんはオーブンのターンテーブルが回るのを
「にゃんで?にゃんで?」って
かわいく見ているのに(下の日記を見てください!)
http://d.hatena.ne.jp/gomaid/20071030

うちのネコはオーブンの中に入り込んでの探検。

071108-1.jpg

かわいさが違いすぎます。
あおいとかえでは冒険ジャーなので
すみれに期待します。

category: あおいとかえで

cm 6   tb 0   page top

ゆーちゃんが来た 

071106-1.jpg

かえでのお友達ゆーちゃん(4歳)が遊びに来ました。
パパとママが用事があったので
用事が終るまで我が家で「かえでとか」とお留守番です。

071106-2.jpg

かえで:いらっしゃいませ。

071106-5.jpg

あおい:何を持ってきたの?(万が一の事態に備え着替えが入っています)


071106-4.jpg

ゆーちゃん:これがあおいのおもちゃなの?
      僕のを今度貸してあげるね。
靴下にカサカサ袋を入れただけのおもちゃがかわいそうだったようです。
でも「靴下&カサカサ袋」はさくらの2大大好きなものですからいいのです。



071106-3.jpg

さくらとも遊んでいました。

楽しそうに遊んでいたのですが
お迎えに来たママの顔を見たとたん
急に泣きそうになっちゃいました。
がんばっていたんだねー。
でも、また遊びに来てくれるそうです。

チビーズ&さくらも楽しそうに遊んでいたのですが
ゆーちゃんが帰ったあとバッタリとお昼寝していました。
我が家のネコ達もがんばったようです。

category: かえで

cm 6   tb 0   page top

第一号! 

071105.jpg

ついに梁から落ちる第一号さんが!
すみれちゃんです。
落ちた瞬間を見たのですが
キャット空中3回転はしませんでした。
(続3丁目の夕日が公開されたのでちょっと古めの技を期待)
真っ直ぐどさっと落ちて落ちた目の前にあった
キャットタワーの1階の小屋に入って
気持ちを落ち着かせたらまたすぐ爆走を始めていました。
そんなにびっくりしないのかな?

すみれが落っこちる原因を作ったのがこの子。
あおいです。
本当に悪いヤツです。

071105-2.jpg

すみれが座っていた梁の場所が
キャットタワーを突っ張らせているすぐ上でした。
そしてあおいがキャットタワー最上階から
すみれにちょっかいをかけていたのです。
「あおいちゃん、やめてよー」ってやっていたら
態勢を崩して落ちちゃったんです。

あおいは「あ?すぅちゃん落ちちゃったー」って
へーぜんと見ていました。
ひどいなぁ。
でもあおいってなんだか憎めないヤツやんですよ。

category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

いたずらっ子 

071101-1.jpg

おめめがピッカリの二匹。
勝手口の上がった場所に敷いておいたのに
土足の方に引き摺り下ろして満足げ。

071101-2.jpg

かえで&すみれ:あおいちゃんはひっぱるときいなかったから
        すわらせてあげないもんねー
あおい:いいもん!べつに!(意地っ張りですね)

category: かえでとすみれ

cm 8   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック