01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

それはなに? 

草木も眠る丑三つ時。
新年会から帰ってきた夫が
あまりのデカさ私が組み立てを放置していたモノを組み立てています。

2008_02290061.jpg

さくら:おとーさん ナニやっているんにゃ?

2008_02290069.jpg

すみれ:おかーさんはぜんぜん 役にたたないんだニャ

2008_02290092.jpg

新しいキャットタワーが到着したのです。

2008_02290093.jpg

心配なのが途中にぶら下がっているこのネズミのおもちゃ。

2008_02290077.jpg

さくらとあおいが狙っています。

2008_02290088.jpg

すみれも気に入ったようです。
命が短いのでは…ととても心配です。

ランキングに参加しています。
ネズミのその後が気になったら
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくら

cm 4   tb 0   page top

似合ってる物 

まるちゃんがゲボをしちゃったので
座布団カバーは洗濯中。
予備が無いので乾くまで座布団はカバーなし。

DSCF7571.jpg


お義母さんにもらった座布団です。
昔ながらの日本の座布団に
田舎猫のまるちゃんがぴったり。
似合いすぎててコワイくらい(笑)

ランキングに参加しています。
やっぱりふーこ家の一番はオリエンタルなまるちゃんね!と思ったら
まるちゃんに応援の一票をお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まるこ

時々晴れ 

毎日お天気が悪いです。
それでもちょこっと日が差したりする瞬間もあります。

080226-1.jpg

すみれ:お手入れ、お手入れ。

080226-2.jpg

すみれ:じょしとしてのたしなみだにゃ。

午前中の早い時間にキッチンに日が入ります。
お日様の力ってすごいです。
床がホカホカあったかくなります。

ちょっと晴れ間が出たのでお友達も来ました。

080226-3.jpg

ふわふわちゃんです。
勝手口にやってきてドロ落としマットに座っていたようです。

まだもう少し寒いみたいです。
早くあったかくならないかなぁってネコはみんな思っていることでしょう。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけるととてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

爆弾低気圧 

2月も末なのに、またまた寒波襲来。
すごい所だと1日で80センチ(!!!!)も雪が降ったそうです。
幸い我が家のあるあたりは雪はまったく降りませんでした。

DSCF7520.jpg

ネコ達:ストーブはまだまだ生活必需品だにゃ。

あなた達どれだけ寒がりなんですか?
しかもこのダラーーンとした姿。
「タレネコ」って少し前に流行ったけどタレすぎですよ。

DSCF7524.jpg

すみれ:うちは「こたつ」と言うものがにゃいから
     丸くなる事が出来ないんだにゃ。
     
ランキングに参加しています。
すぅちゃんの屁理屈に一票!と言う方がいたら
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

ナンにゃ? 

080223-1.jpg

にゃんだ?にゃんだ?

080223-2.jpg

みんなの注目を集めているのはこれ。

080223-3.jpg

ほらほら、怖いんだよー。

080223-4.jpg

脱毛器です。
けっこう大きな音がするのでネコが寄ってきたのですが
たいした物でもないとすぐばれて気を引いたのは一瞬。

と思ったら若干一匹、かなり気になったようです。

080223-5.jpg

あおい:えいっ!えいっ!
でも手が短いので届いていません。

ランキングに参加しています。
あおいちゃんもしかしてビビッテル?
って気が付いちゃった方は
あおいに応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ニャンニャンニャン 

今日はネコの日だけどご馳走はなしです。
昨日「前祝よっ」ってまるちゃんにマグロやはまちの
お刺身をあげすぎたようで
まるちゃん朝からやわらかーいうん○していました。

でもご馳走を自力でゲットした
「完全室内飼いノラネコ」もいました。

080222-1.jpg

あおい:このボールの中にまだサラダが残っているよー。
    (あおいはマヨネーズが好き

080222-2.jpg

あおい:あの容器を洗っちゃうなんて
    おかーさんてば、本当にもったいない事するんだから?。


ランキングに参加しています。
あおいちゃん、たくましいわねっって思ったら
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: あおい

cm 2   tb 0   page top

やっぱり一番は 

さくらも絶世のかわいさだし
チビーズも個性的でかわいい。
でもやっぱりネコとしてのかわいさ一番はまるちゃん。

今日はキッチンの隅で寝ています。

2008_02210122.jpg

これだけ狭かったらチビーズも寄ってこれないね。

2008_02210123.jpg

とっても気持ち良さそうです。
家中を床暖にしてくれる暖房機を選んでよかった。
我が家が選んだ暖房はサーマスラブです。


ランキングに参加しています。
まるちゃんファンのあなた!
是非応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: まるこ

cm 8   tb 0   page top

ありがとう 

さくらへのクリスマスプレゼントだよって
妹が買ってくれたキャットタワー。
さくらとまるこ。
そして去年からはチビーズ達にとっても
楽しいおもちゃとして大活躍してくれました。

でもさすがに5匹の激しい使用に耐えられず
支柱が付け根の所でグラグラしてきていました。

DSCF7402.jpg

危ないので捨てることにしました。
お父さんが解体中です(邪魔をする見守るあおい)

けっこう前からグラグラしていたのですが
これを捨てるのは粗大ゴミになってしまうので
手続きが面倒で延ばし延ばしにしていたのですが
ついにもうダメって感じになってしまいました。

DSCF7405.jpg

あおい:おとーさん、おとーさん これどうするの?

DSCF7406.jpg

危ない場所を捨てて大丈夫そうな所を残しました。
これでも全然いけそうですが
新しいのを買いました。
新しいキャットタワーは今月末くらいにつくそうです。

メーカーによっては支柱だけパーツで売っているようですが
このメーカー(ペティオ)では見つけられませんでした。
支柱だけダメになるようなので
是非パーツで売ってくれるといいのになぁ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

今日はごちそう 

2008_02170073.jpg

さくら:いいニオイがして来た

2008_02170074.jpg

今日はごちそうだよ?
チカの一夜干しを焼いているんだよ?

2008_02170076.jpg

さくら:良い感じに焼けてきたんじゃな?い?

このチカは実家の父が
飼っているネコのために釣ってきたチカを
さくらの大好物だからと分けてくれたものです。

2008_02170079.jpg

その頃私の足元ではニャン力(にゃんりょく)発電が出来るほど
チビーズが鳴いて催促していました。
さりげなく横にまるちゃんもいたりします。



-- 続きを読む --

category: さくら

cm 8   tb 0   page top

二兎追うもの 

服の上で寝るのが好き
まるちゃんの横で寝るのが好き

そんな二兎追うもの…なすみれ
今日は両方をゲット。

080216-1.jpg

すみれ:このコートは裏がフカフカなので一番好きです

080216-2.jpg

すみれ:たまたま、まるちゃんが先にいたんです。ぐうぜんってやつです。

080216-3.jpg

すみれ:まるちゃんの毛づくろいの腕はてんかいっぴんです。

080216-4.jpg

すみれ:あとはかえでえちゃんにこの場所を
     取られないように注意をしなくっちゃ

くつろいでいるような、そうでないような ビミョウなすみれのお昼寝タイムです。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

そろそろ皆勤賞 

どんなに大雪が降ってもやってくるタロちゃん。
(しましまちゃんにそう命名しました)

080215.jpg

タロちゃんのおうちはすごくポカポカなので
ほてった体を冷やすのに外に出てくるのでは?と思っています。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

誰が悪いのか 

我が家の観葉植物。

080212-1.jpg

ネコに食われて…

080212-2.jpg

食われて、葉っぱがなくなってしまっています。

080212-3.jpg

すみれ:あたし一人で食べたわけじゃないからねっ!

一応観葉植物の周りに色々な物を置いて
ガードしてみていますが
焼け石に水、のれんに腕押し。
ウマの耳に念仏…は関係ないですね。
とにかくムダだったようです。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

ミケネコバンザイ! 

ふとソファーの上を見るとミケネコが占領していました。

080211-1.jpg

080211-2.jpg

080211-3.jpg

わーい!ミケネコパラダイスー♪

ランキングに参加しています。
三毛猫最高!と思った人も思わなかった人も
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

大人になっても 

いつもはさくらorチビーズが占拠しているこの箱。

DSCF7107_convert_20080210090645.jpg

今日はまるちゃんが。
あわてて撮ったのでイマイチピンボケ。
でもまるちゃんの意外な一面をお知らせする貴重なショットです。

ランキングに参加しています。
やっぱりまるちゃんが最高!と思ったら
応援のクリックをしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

大人になると 

ネコも大人になってくると
それなりに考えるようです。
一匹になりたい時の場所探しが上手になります。

080209-2.jpg

さくらは洗面所のタオル置き場。
先着一名様限りの場所です。

080209-1.jpg

まるちゃんは夫の部屋の隅においてあった部品の上。

まるちゃんは一人になりたい時がけっこうあるのですが
かえでが許しません。
かえでが家の中を「にゃーお、にゃーお」と鳴きながら
うろうろしはじめたら、まるちゃんを探しているサインです。
たいていはまるちゃんの知恵の勝ちです。
まだ子ネコのかえで。
自分の目線より上を探す事が出来ません。

でも、かえでがもう少し大きくなったらどうなるのでしょう?

ランキングに参加しています。
応援していただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





category: さくらとまるこ

cm 8   tb 0   page top

ゴマコ日記(別館) 

リンク先の「鳥風日記」ですみれの姉妹の
ゴマコちゃんの「ゴマコ日記」が開催中。
すごくかわいいです。

そんなゴマコちゃんととりおかーさんの
最初の対面の日。

2007_032907年3月下旬0170

2007_032907年3月下旬0173

ゴマコちゃんはこんなにチビでした。

2007_032907年3月下旬0074

おとなしそうだったのですが違ったようです。
まさしく「ネコをかぶっていた」みたいです。

これからどんなニャンコに育っていくのか楽しみです。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただくと
ゴマコちゃんも喜ぶと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

さくらのお父さん 

さくらのお父さんはやさしい。
あおいがまたホームシアターセットのスピカーケーブルを
食いちぎってしまった。
鬼のように「あおいーーーーっ!」って怒鳴るお母さんと違って
「しょーがないべ、ネコなんだから」って言いながら
補修セットを会社帰りに買ってきてくれるのだ。

080207-1.jpg

お父さん:これでケーブルを保護すればあおいにかじられないよ。
      きっとあおいに「ツボ」な太さって言うのがあるみたいだから
      これで太くすればかじりたくならないよ。

切れた線をまたつないでチューブをまきまきするお父さん。

080206-2.jpg

あおい:お父さんごめんなさい。

DSCF7054.jpg

さくら:お父さんはタイヘンだにゃ。
(さくらの後ろの緑色の線もあおい・すみれ対策でテープで保護している電源ケーブルです)

ランキングに参加しています。
お父さんにも応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 7   tb 0   page top

お弁当 

080205-1.jpg

お母さん、今日のお弁当のおかずはなーに?

080205-2.jpg

あれ?まだ、あおいは味見していないよ。
もうふたしちゃうの?

ランキングに参加しています。
あんまりつまみ食いしていたら太るよ!あおいちゃん
と思ったら↓をクリックしていただけると
あおいを説教する時の応援になるのですが…
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおい

cm 2   tb 0   page top

さくら荘 

2ヶ月に一度のお楽しみ。
お米が届きました。
お米は頑丈なダンボールに入れてくれるので
箱は毎回ネコ達(まるちゃんは除く)に大人気。

080204-1.jpg

あおい&かえで:順番待ち中なのにゃ

080204-2.jpg

先客はさくらおねーちゃんでした。
あおい:順番がつかえているのにゃ
     早く出てちょーだい
さくら:自分の部屋なのにノンビリ出来ないにゃ

かえで:・・・・・・
     良いこと考えた

080204-3.jpg

かえで:二階建てにすればいいんにゃ
さくら:それならこのアパートの名前は「さくら荘」がいいかも。
かえで(かえで荘の方がかわいいけどここは年上を立てておくか)

ランキングに参加しています。
次はあおいちゃんの番だよ!と思ったら
↓のクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

変更 

お出かけしようと用意していたコートを
持ち上げようとしたら重い。
開けてみたらネコがいました。

080203-1.jpg

すみれです。
あったかそうに寝ていたので
またコートでくるんであげました。

080203-2.jpg

すみれ:お母さんは今日はこのコートで出かけないことにしたみたい。
     よかった

ランキングに参加しています。
すぅちゃん良かったねと思われたら
応援のクリックをお願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


帰宅したらすみれは出ていたのですが
代わりにさくらが入っていました。
ネコに人気のコートです。




category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

あ”???っ! 

「にしおかすみこ」ではありません。

今日もふわふわちゃんが来て窓から我が家をのぞいていました。
最初のういちはまるちゃんに激しく威嚇されていました。
かなりコワイまるちゃんの威嚇。
ちょっと鳴いて対抗する程度だったのですが
そのうち選手交代でさくらに変わったら
マジで戦いを挑んできたようです。

080202-1.jpg

あ…網戸が…

080202-2.jpg

バリバリ破いている現場を見てしまいました…

080202-3.jpg

カメラを持って外へ行ったら逃げてしまいました。
さくら、ちゃんと追っ払わないとダメじゃん。
って言っても姫様・さくらには無理か。

ランキングに参加しています。
夏に網戸を直す出費がかわいそうと思われたら
同情のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 4   tb 0   page top

ひよこ 

080201-1.jpg

コンビニでお買い物をしていたらレジの所に
こんな物が売られていました。
多分お風呂で遊ぶおもちゃ?
オシリの所のセンサーを暖めると光るんです。

おー!ネコが喜ぶ!と購入しました(315円でした)

080201-2.jpg

すみれ:にゃに?

080201-3.jpg

かえで:固いっ!

結局、購入した時の私が一番喜んでいたおもちゃでした。
ペット産業が栄える一端を担っている飼い主です。
(でもこれはペット用おもちゃじゃないのですが)

ランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: ネコ達

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック