02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

やっぱり、ね。 

さくらはかわいい。

2008_03100068.jpg


すみれだってだいぶかわいくなってきた。

2008_03280064.jpg


だけどやっぱりまるちゃんにはかなわない。

2008_03280059.jpg

ニャン相が悪かろうが、ゲボをしまくろうが。
「こなれ感」が違うのだ。
私だけが分かるかわいさ、とそれぞれの人に思わせる
奥深さがあるんだよねー。

きっと今日はまるちゃんの気分なんですね。
明日になったら「かえでが一番」になっているかもしれません。
飼い主なんてそんなもんですよね。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: まるこ

cm 6   tb 0   page top

ビックリしたね 

最近はあったかくなってきたので
ストーブはずーっと焚いていません。
そうするとナゼかストーブの上でくつろぐ子続出。

DSCF8185.jpg

さらにストーブの薪を入れるふたの取っ手をかじる子も。

ガジガジガジガジガジガジ…
エンドレスで入れ替わり立ち代り。

DSCF8188.jpg

あんまりかじるのでつまみがなくなる心配が。
そこで、つまみに「ワサビ」を塗ってみました。

DSCF8190.jpg

恐る恐る取っ手を確認するすぅちゃん。
この時すでにあおいは「ワサビ」つき取っ手をかじって
ビックリしてストーブの上から退散していました。

効果があったのかストーブには乗るけど
取っ手はガジガジされません。
作戦成功です。

ランキングに参加しています。
ふーこさん、たまにはやりますねと思ったら
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: チビーズ

cm 6   tb 0   page top

タロちゃんが来た 

DSCF8113.jpg

勝手口です。
このドアの向こう側でタロちゃんが
「ニャーゴ、ニャーゴ」と鳴いています。
我が家のニャンコ達が大集合。

その後タロちゃんはうちの畑で
ウン○して帰っていきました。
ありゃりゃ?


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

さくら姫 

さくらだけ一段高い所でご飯を食べます。

080325.jpg

これは赤ちゃん用のエサを食べていた頃からの
習慣だから仕方がないのです。
まることエサを分けていたのでさくらは椅子の上で
まるちゃんは床の上でエサを食べていました。
今はもう全員同じエサを食べているので
分ける必要はないのですが。

でもさくらは我が家の姫様なので
これでいいかなーと思っています。

そしてさくらはおりこうさんなので
人間が食事をしている時はテーブルに乗りません。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

ビビリ虫 

080323-1.jpg

お父さんが玄関で郵便受けのふたに鍵を付けてくれました。
電動ドライバーで「ギュイーーーーン」ってすごい音がしました。

080323-2.jpg

興味津々なあおいとかえで。

080323-3.jpg

終るまでこの椅子の下で身を隠していたすみれ。
顔もどことなく緊張気味です。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

ひだまり 

かえでは朝はこの場所がお気に入り。
今日は段ボール箱があったのでよけて日向ぼっこ。

080321-1.jpg

あったかそうです。

080321-2.jpg

でもニャン相悪い事この上ナシです。

ランキングに参加しています。
いえいえ、かえでちゃんはかわいいですよと思った方は
かえでに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: かえで

cm 0   tb 0   page top

我が家のBig2 

我が家のBig2、今日は仲良くクローゼットの中のパジャマカゴにいます。

080319-3.jpg

仲良く…と言うより「譲らないわよ」って目をしています。

080319-4.jpg

カゴがゆがんでいます。
明らかに容量オーバーです。
誰か指摘してやってください。
ついでにかえでの態度悪すぎも(足が乗っかっていますよ)お願いします。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです。
ついでにこの二匹によーく言い聞かせに来ていただけると
もーっとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくらとかえで

cm 2   tb 0   page top

お誕生日は来たけれど 

もしできるなら隔離してください、と言われたまるちゃん

080315-1.jpg

無理です…。

080315-2.jpg

すみれ:まるちゃん、好き、好き。

080315-3.jpg

すみれ:こうやって寝るのが一番好き?。

ランキングに参加しています。
まるちゃん、ご苦労様と思ったら
まるちゃんに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まることすみれ

cm 4   tb 0   page top

さて問題です 

問題1

080314-3.jpg

どちらがすみれでしょう?

問題2

080314-2.jpg

080314-1.jpg

どちらがすみれでしょう?

ランキングに参加しています。
今日はすみれとゴマコちゃんの誕生日。
二匹にお祝いのクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


上の2つの問題の正解はこちら
-- 続きを読む --

category: さくらとすみれ

cm 4   tb 0   page top

風邪ひきさん 

まるちゃんの風邪は良くなったかと思われたのですが
今朝見たらまた鼻水がたれていました。
病院へ行ってきました。

たんをとかす薬を吸入すると言う事で
こんな箱に入れられました。
でもまるちゃんは余裕です。
普通に猫箱すわりしていました。

CA380031.jpg


先生の手作り吸入用Boxです。

CA380032.jpg

あっという間に蒸気で真っ白。
それでも普通にお座りしていました。
チビーズなら「出せ出せ?!」と大騒ぎしそうなトコロです。

10分間の吸入が終ってまるちゃんはしっとりいいオンナに変身。
ちょっとエステでもした後みたい。

しばらく通わなくてはいけないそうです。

ランキングに参加しています。
まるちゃんに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まるこ

春の足跡 

足音…ではなく足跡。

080313-2.jpg

手前に点々と付いているのがまるちゃんの足跡。
雪解け水の上を歩いたので
乾いたアスファルトの点々と「春の足跡が」

080313.jpg

さくら:わたしも春の足跡付けるんだー!!

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まるこ

cm 0   tb 0   page top

さくらもお外へ 

引っ越してきてからはじめてかも。

080310-1.jpg

お外に出してもらえました。
ドキドキしています。

080310-2.jpg

真っ白いウッドデッキの雪はもうなくなりました。

080310-3.jpg

いつもあっちからジョゼフィーヌちゃんが来てるんだよね。
残念ながら今日もタロちゃんもジョゼフィーヌちゃんもいませんでした。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

舞台裏 

080309.jpg

あおいです。
ちょっとブーちゃんに写っちゃいました。
でもいーんです。
お母さんに抱っこしてもらっているから。


「さくら日記」は大体この体勢でアップしています。
非常にキーボードが打ちづらいです。

ランキングに参加しています。
あおちゃん、甘えすぎと思ったら
私への応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおい

cm 2   tb 0   page top

すみれ 

080308-1.jpg

キャットタワー1号機は現在2階の通称「さくらの部屋」で
その余生を送っています。
そしてその一番高い場所に一番よくいるのがすみれ。

すぅちゃんはいい場所を発見する天才なんです。
ここも「日当たり良好・眺望最良・トイレ近し」ないい場所なんです。
(この部屋にネコトイレが一つ置いてあります)

080308-2.jpg

そして最近私が一番気に入ってるのが実はすみれ。
だって
壁をガリガリしない(さくらの最近のマイブーム)
トイレでちゃんとウンチが出来る(あおいとかえでがダメ)
朝早くからおかーさんを起こさない(毎朝あおいが5時半に起こしに来ます)
ゲボをしない(まぁ まるちゃんは年だから仕方がないよね)等々
悪くない所がいっぱいなんです。
ついつい「あなごスティック」もすぅちゃんに多めにあげてしまいます。

ランキングに参加しています。
みんな平等に!と思ったら
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

不安的中 

080307-1.jpg

命短そうだなぁと思っていたネズミ

080307-2.jpg

不安的中。
三日目くらいで旅立ちました。
今朝起きてみたらこの紐も無くなっていました。

寝室のすみでネズミは発見したのですが
多分 このキャットタワーを作った人は
「初めてキャットタワーを使うネコちゃん」が早くなれるように
このネズミをぶら下げたんでしょうね。
でもこの紐はあまりにも弱すぎるのではないでしょうか。

いつか超合金の糸が開発されて
ネコに食いちぎられないようになると良いのになぁ。

ランキングに参加しています。
犯ニャンはあの子だね…と思っている方も
思っていない方も
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: ネコ達

cm 3   tb 0   page top

うわぁぁぁぁ! 

すうちゃーん、そこは座っちゃダメですー!

080306-1.jpg

すぅちゃんがすまして座っているのは
ロジェールのガラスふたの部分です。
あーた、大きくなって重くなってきてるんだから
そこに座っちゃダメだーっ!


チビーズのお誕生記念にこんな物を作ってみました。

080306-2.jpg

さくら日記番外編・携帯版「チビーズ日記」

080306-3.jpg

中はこんな感じです。
全6ページのちっちゃな日記です。
良い紙(スーパーファイン紙)がなかったので
今ひとつきれいにプリントできなかったけど、ま、いーや。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

それはダメでしょう 

080304_20080305094239.jpg

かえで?
箱がつぶれかかっているよ?。
あなたの体重でその箱に乗るのは
「無謀」以外のナニモノでもないですよ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: かえで

cm 4   tb 0   page top

春の予感 

080304.jpg

雪に埋もれていた駐車場から玄関へ続くレンガの小道。
日中 暖かい日が続いてようやく姿をあらわしてきました。

080304-2.jpg

まるこ:また春がやってくるのねぇ
まるちゃんとノンビリ日向ぼっこしてみました。

良く見るとまだまだ家の周りは雪だらけ。
でも毎日ぐんぐん雪がとけていっています。
春まであと少しです。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

ありがとうございます 

2007_032007年3月中旬0009

去年の今頃のさくら。
まだ何も知らずにイタヅラ三昧だった日々。

その頃某所ではノラネコ風味の飼い猫が生まれていた。

2007_032907年3月下旬0192

あおいとかえで。
今日がお誕生日です。

2007_032907年3月下旬0113

こんなにチビだったあおい(生後20日くらい)

2007_032907年3月下旬0067

こんなに情けなかったかえで(同じく生後20日くらい)

080303.jpg

こんなにたくましく(図太く?)育ちました。

今日まで応援してくれた皆様 本当にありがとうございます。
あおい&かえで:「さくら日記」が「あおい&かえで日記」に変わるよう
          これからもガンガン行きます!
          応援よろしくお願いします。
ランキングに参加しています。
お誕生日おめでとうのクリック
していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: あおいとかえで

cm 8   tb 0   page top

ネコ型シュレッダー 

080302-1.jpg

今日もせっせとダンボールを壊すあおい。
ガジガジ・ガジガジ・・・

080302-2.jpg

かえで:なんでもいーけど散らかさないでよねっ!

ランキングに参加しています。
かえでの意見に賛成と思われた方は
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

無理! 

080301.jpg

それはちょっと「定員オーバー」してるんじゃないでしょうか?

ランキングに参加しています。
二匹のその後の行動が気になったら
↓をクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック