03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

楽しい祭日 

しっぽがピン!と立っているのはご機嫌な証拠(らしいです)

080430.jpg

昨日の「昭和の日」は夫も私もお休み。
それで二人ともいるから見張っていられるねって事で
まるちゃん、さくらをお外に出してあげました。

080430-2.jpg

さくらは興奮して走り回るのであっという間に捕獲されて家へ戻されました。
まるちゃんはいつものペースでノンビリ畑を巡回。

080430-3.jpg

ちょっと土の感触を楽しんでいたりしました。

さて、さくら達が外に出ていると窓の所でニャーニャーと
チビーズも大騒ぎ。
いつもドアの前で外に飛び出そうと待っているので
一匹ずつ抱っこしてお外に出してみました。
結果・・・
あおい・・・お父さんに抱っこされていたのに怖がってあっという間に帰宅
すみれ・・・目の前に大好きな草があるのに目に入らないほど怖がってあっという間に帰宅
かえで・・・たまたま通った車の音にビックリして震えてしまい帰宅

結局チビーズはお外に出したとたん
全員が怖くてニャーニャー鳴いて震えていました。
本当に怖がっていたようで
かえでなんか家に入ったとたんに家の中を2周していました(意味不明な行動です)

またまた、まるちゃんの貫禄と余裕の姿に感心してしまいました。
さすが、まるちゃんです。
優雅な休日の過ごし方を知っているんですね。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





category: さくら

cm 4   tb 0   page top

見張り番 

昼ごはんを作っている間
ずーっとこのポーズだったあおい。
また葉っぱでも風でゆれているんだと思っていました。

080429-1.jpg


ご飯が出来上がった頃、小さく「にゃ」って鳴いたので外を見ると…

080429-2.jpg

ジョゼフィーヌちゃんが遊びに来ていたのでした。
久し振りです。

080429-3.jpg

あおい:いくら見たって、あたしの昼ごはんは分けてあげないんだ!

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおい

cm 6   tb 0   page top

運送屋さんが来ると。 

ネコ達は大騒ぎ。
まず人が来るとなぜか大騒ぎ。
そして箱が来るとモチロン大騒ぎ。

たまーに紙袋だったりしますがそれでも大騒ぎ。
今日もネコ印の運送屋さんが荷物を持ってきました。

2008_02110015.jpg

あおい&かえで:にゃんだ、にゃんだ?。

2008_02110019.jpg

中身もネコでした。ってそんなワケはありません。
袋が空っぽになると同時に飛び込んだ子がいただけでした。
さくら:先手必勝だにゃ。
この後 この袋はたいそう楽しいおもちゃになった事は
言うまでもないでしょう。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

タイマー 

とてもよく出来たタイマーです。
ネットをずーっとしていると
「もうパソコンの時間は終わり!」って言って足に噛み付きます。

080423.jpg

あおい:子供がいたら絶対一日1時間とか言ってるはずだにゃ。
    お母さんはダラダラといつまでもやっているから
    時間がすごく経ってるって教えてあげてるんだにゃ。
    もうだいぶ前に洗濯が終ったピーピーがなっているんだにゃ


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおい

cm 2   tb 0   page top

危ないよ 

20080422185202

日中はだいぶ暖かになってきたけど夜になったら少し寒い。

まだ薪があったのでたいてみました。
かえで?これから熱くなるんだよ?。
降りなさ?い。

category: かえで

cm 0   tb 0   page top

茶色の指 

こんにゃちは、さくらです。
お母さんは植物を育てるのがヘタです。
でも大好きらしく色々挑戦します。
でも失敗の連続です。
中でもネコ草を長期間青々とさせるのが天才的にヘタです。
だからお外の草(空き地にはえているヤツ)を食べるのに
外に出してもらいました。

080419-1.jpg

さくら:おかあさんが手を掛けていない草はうまいにゃ。
    もちろん無農薬だにゃ。
    (雑草に肥料をあげる人はいませんよ)

080419-2.jpg

さくら:絶品だにゃ。
    時々つれてきて欲しい場所だにゃ。

080419-3.jpg

さくら:前のおうちとはまた違った風景だにゃ。
    でも春の空気は同じニオイ(牛糞堆肥のニオイ)だにゃ

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


-- 続きを読む --

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

修行中 

毛づくろい中ですが今ひとつ体勢が不安定。

080418-1.jpg

手の位置が悪いのですね。

080418-3.jpg

正しくはこうです。
(もちろん先生はまるちゃんです)

080418-2.jpg

あおい:えーと、えーと、どうだっけ?
    なんか違う気はしてるんだけど思い出せない。
    何が違うんだろう?

まるちゃんはただ今バカンス中ですので教えてあげられません。
がんばって思い出すのだ!あおい!

ランキングに参加しています。
修行中のあおいに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおい

cm 2   tb 0   page top

お父さんは知っている 

夫は私のヒミツを知っていたのです。

080417.jpg

私がすぅちゃんが一番かわいいと思っている事を。

すみれ:とうぜんです。
    あたしがいちばん ちびなんだもん。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

篤姫 

NHKの「篤姫」を見ています。
大河ドラマを見るのはとても久し振り。
篤姫が町娘にしか見えないと言う、コメントもあるようですが
ドラマはとっても面白いです。

さて、我が家のネコ達を時代劇風に紹介。

さくら

080416-5.jpg

かわいいので源氏物語に出てくる、明石の姫

将軍3匹

080416-3.jpg

かえで・暴れん坊将軍

080416-1.jpg

すみれ・甘えん坊将軍

080416-2.jpg

あおい・喰いしん坊将軍

そして真打まるちゃんはもちろん

080416-4.jpg

春日の局
まるこ:くるしゅうない。ちこうよれ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

さくら、大人になる。 

080413-1.jpg

さくら:うめ吉とツーショットで写真を撮るのって
    すごく久し振りだにゃ。
    忘れていたわけじゃないんだにゃ。

080413-2.jpg

さくら:最近この子がしつこくやってくるので
    私なりに忙しかったんだにゃ。
    私も大人になったにゃぁ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

シマ争い 

080410-1.jpg

ソファーの上に乗っていたビニール袋。
これがこの先、凄惨なシマ争いのモトになると誰が予想しだでしょう。

080410-2.jpg

さくら:あたしのシマだもんにゃ

?なーんて言っていたのに外で鳥の声がしたとたん
窓の外に気をとられてしまったのでした。
その隙に…

080410-3.jpg

かえで:シマはいらなくなったんだにゃ
     いただくにゃ

080410-4.jpg

かえで:シマより鳥が気になるんだにゃ
     縄張り争いの最中にゃのに?
     さくらねえちゃんは気がゆるみ過ぎだにゃ

080410-5.jpg

さくら:この場所を先に見つけたのはわたしなんだにゃ!
かえで:でも、この場所から離れたにゃ
     その時点で資格喪失だにゃ

080410-6.jpg

あおい:セコイシマ争いだにゃ。
     みんなニャン格が小さ過ぎだにゃ

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくらとかえで

cm 4   tb 0   page top

あおいとかえで 

あおいが気持ち良さそうに寝ています。

080407-1.jpg

あおい:ZZZ…もう、食べられな?い
(あおいは絶対そう言う夢を見ているはずです)

080407-2.jpg

かえで:あおちゃんってば態度悪いんじゃにゃい?
あおい:ZZZ…もうマンプクです?

080407-3.jpg

でも仲良し姉妹。
かえでがあおいの毛づくろいをはじめました。
あおい:ZZZ…気持ちいいにゃぁ?。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおいとかえで

cm 8   tb 0   page top

もでるしゅぎょう・その2 

姉妹のごまこたんがもでるしゅぎょうをしています。
夢は大きくびじんしまいもでる、です。
と言う事であたしもしゅぎょうちゅうです。

080405.jpg


080406-2.jpg

どうでしょう?

ごまこたん、すかうと、とかきたらどうしようね。
もちろんもでるりょうはままにはあげないよね!

ランキングに参加しています。
すみれの壮大な夢に
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

横綱 

080405-5.jpg

一応、我が家の「かわいい」を担当しているネコ。
それがさくら。
でも最近は白鳳とか朝青龍とか呼ばれてるとか、いないとか…。

080405-6.jpg

だってほら、コーヒーメーカーからビミョウにお肉がはみ出してるよ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

ニセざくら 

080404-1.jpg

朝ご飯を食べるため席に着いたお父さんの
お膝にあっという間に座っちゃった子がいます。
さくら?

いいえ、ニセざくらと呼ばれているすみれです。

080404-2.jpg

すみれ:そろそろ「ニセざくら」とか「チビざくら」とはやめて欲しいんだにゃ。
現在お父さんのお膝占拠率ナンバーワンのすみれです。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

オンナの戦い 

ユーティリティのタオル置き場は人気スポット。

080402-1.jpg

さくら:この場所を一番最初に見つけたのはわたしなんだにゃ。
    だから権利があるんだにゃ。

080402-2.jpg

すみれ:ちゅぎはあたちのばんでしゅ
(オンナの戦いが良く分かっていない)

080402-3.jpg

タオル置き場の真下の穴から覗く黒い影。
かえで:作戦を練らなきゃにゃん

080402-4.jpg

あおい:かえでちゃんもねらっているんだにゃ
    何か良い作戦はにゃいかな?

080402-5.jpg

あおい:さくらおねーちゃん、手加減はしないんだにゃ
さくら:望むところだにゃんっ!
火花を散らすオンナの戦い。
ついに開戦かっ!

080402-6.jpg

かえで:火花が飛んでるにゃ。
    今日のところはひとまず退散した方が良さそうだにゃ
すみれ:なかなかじゅんばんがこにゃいなー
     まってるの、あきてきちゃった。

さて、この戦いの結果はいかにっ?

ランキングに参加しています。
さくら&チビーズに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくら

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック