04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

チビーズ 

気がつけばもうチビーズじゃないです。

080530-2.jpg

でもやっぱりこの3匹をチビーズと呼んでしまいます。

080530-1.jpg

いつも仲良し。

080530-3.jpg

いたずらも仲良く。
(靴はちゃんとそろえて脱いでいましたが…)

080530-4.jpg

子ネコ3匹一緒に来たのは大変だったけど
それ以上に生活に笑いと幸せと(ちょっとの怒りと)を添えてくれます。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: チビーズ

cm 6   tb 0   page top

お相伴 

080529-1.jpg

遅くまでお仕事をして来たお父さん。
お疲れ様でした。
ご飯のお供はまるちゃんとあおい。

まるこ:それは鶏肉じゃない?
あおい:それっておいしいんだよね。

080529-2.jpg

不動のまるちゃん。
あきらめムードな耳になってるあおい。
残業続きのお父さんもこんな二匹のおかげで
楽しく(?)ご飯が食べられます。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まることあおい

cm 2   tb 0   page top

良い子?悪い子? 

080525.jpg

2日間のあいだに
私のTシャツ、キャミソール、ポロシャツを食いちぎりました。
ナゼ私の服ばかり狙うのでしょう?

あおい:お母さんが新しい服を買う気になるようにだにゃ。

さて、そんなお母さん思いのあおいちゃんは
良い子なんでしょうか?
悪い子なんでしょうか?

ランキングに参加しています。
そんな微妙なあおいちゃんに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおい

cm 6   tb 0   page top

当然な事 

080521-1.jpg

ソファーを新調しました。

080521-2.jpg

さくらが座るととてもかわいいです。

080521-3.jpg

でも、やっぱりまるちゃんの方がナゼか似合っています。

080521-4.jpg

まるこ:そんなのは当然でしょう。
     気合と年季が違うわよ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: さくらとまるこ

cm 8   tb 0   page top

聞いてみたい事 

かえではまるちゃんがいれば幸せ。
あおいはお母さんがいれば幸せ。
まるちゃんはおいしい物があれば幸せ。
さくらはお父さんがいれば幸せ。

さて すみれは?

080519-1.jpg

すみれ:みんながいるからしあわせです

最近我が家で流行っている替え歌は
ケンタッキーフライドチキンのCMソングの替え歌で
「ムーシャ、ムーシャ、しあわせ?♪」を
「すぅちゃん、すぅうちゃん、しあわせ?♪」って歌う事ですが
本当にすぅちゃんが幸せかどうかふと疑問に思ったのでした。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

春になったので 

080517-1.jpg

すみれ:あれ?

080517-2.jpg

すみれ:おかしいにゃ?

080517-3.jpg

すみれ:ぜんぜん にゃい・・・。

080517-4.jpg

すみれ:どーいう ことにゃんだろう
     いつもあんなにあったのに。

080517-5.jpg

さくら:すぅちゃんは オバかさんだにゃ。
    春になったからもうストーブはたかないんだにゃ。
    だからたきつけも無くなったんだにゃ。

ランキングに参加しています。
「残念なすぅちゃん」に応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

お隣のネコ 

080516.jpg

お隣のネコさんです。
多分うちの子達と同じように完全室内飼いです。
お外を歩いているのを見た事がありません。
さくらの部屋、と呼んでいる部屋の真向かいの窓にいます。
なんだか深窓の令嬢チックです。

この写真には写っていないし
どんなネコさんかまったく確認は取れていないのですが
もう一匹いるようです。
(二匹でこの場所で毛づくろいをしているシーンを目撃)

ご近所にネコ好きがいてちょっとうれしいです。

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

お母さんと一緒 

我が家でお酒を飲むのは私だけ・・・だったのですが
最近はちょっと違います。

080508-4.jpg

そう、かえでが付き合ってくれます。

080508-1.jpg

で、他の二匹が注目しているのは…

080508.jpg

ハコダテコガネサキイカ

080508-3.jpg

すみれ:ひとりじめは ずるいですー

080508-2.jpg

あおい:みんなでなかよくですー
かえで:うぃ?、うまかった

そんな、こんなで 夜はふけてゆきます

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: かえで

cm 6   tb 0   page top

すみれの夢 

すみれは「何か」をくわえて運ぶのが大好き。
あんな物、こんな物を探し出してはくわえて運んでいます。
「ミケネコすみれの宅急便♪」といつも言われています。
一番良く運んでいるのがリビングにふんだんにあるアレ。

080505.jpg

焚付けです。

080505-2.jpg

そしてナゼか水のお皿に入れてビシャビシャにするのが決まり。
小さいぬいぐるみ。
ゴミ箱から出したレシート。
小さいすみれが運ぶのにちょうど良い小さい色んな物が
ビックリするような場所で発見される日々です。

080505-3.jpg

すみれ:いつかこれをはこぶのがゆめなんだにゃ

夢は大きくネ

ランキングに参加しています。
大きな夢を持っているすみれに
応援のクリックをしていただけると
とても励みになると思います
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: すみれ

cm 6   tb 0   page top

楽しいなっ♪ 

(適当な曲をつけてどーぞ)
楽しいなっ、楽しいなっ♪
080503-1.jpg

広告、いっぱい 楽しいなっ♪

080503-2.jpg

上手にまるく破れたの♪
うまく破けて嬉しいなっ♪

080503-3.jpg

あたしは洋服売り場が担当ね♪

080503-4.jpg

あたしは食品担当よっ♪

080503-5.jpg

工具の事ならあたしにお任せ♪
みんなで仲良く楽しいなっ♪
広告 いっぱい 嬉しいなっ♪

お母さん?
お片づけ?
よ?ろ?し?く?ね???♪
チャンチャン♪


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: チビーズ

cm 2   tb 0   page top

犯ニャンは誰? 

080502-1.jpg

ハンドタオルの山が出来ています。
このすぐ上にタオルを置いている棚があって
そこから落とされたものと思われます。

080502-2.jpg

タオルの下にはネコの水のお皿が…

犯ニャンその1
080502-3.jpg

犯ニャンその2
080502-4.jpg

さくらとまるちゃんしかいない頃は
「犯ニャン」と言えばさくらしかいませんでした。
でも今はさくらを筆頭に怪しいヤツラばかり。
この場にいないけどさくらとかえでもタオルの棚の上によくいます。
全員口が堅いので決して犯行を認めません。
疑惑は解決されないまま次の疑惑を生む毎日なのでありました。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおいとすみれ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック