05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ラブラブ 

080630-1.jpg

ポッテリと2階の通路に転がっているネコ。
それはさくら。
いつの間にかデブネコになってました。
現在4.8キロ。

「デブちゃーん、デブちゃーん」ってさくらを呼んでいたら夫に注意されました。
「デブちゃんじゃなくてラブちゃんだから」って。

はいはい、スミマセンでした。

080630-2.jpg

さくら:やっぱりお父さんじゃなくちゃね!

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくら

cm 2   tb 0   page top

進化中 

080627-1.jpg

チビーズ(もうチビじゃないけどこれからもそう呼びます)が気になる物があります。

080627-2.jpg

ブラッシングで出たまるちゃんの毛をボールにした物。

080627-4.jpg

あおい:一番上の引き出しに入っているんだニャ。
と騒いでいたのです。

放置して違う部屋で家事をしていたら、なんとすみれがこの毛玉をくわえて
家の中をうなりながら走り回っています!
なんでーーーっ!

080627-3.jpg

すみれ:ひきだしを あけられるように なりまちた

チビーズ ただ今進化中、のようです。
とほほ・・・

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: チビーズ

cm 4   tb 0   page top

ストレス?2 

080625-1.jpg

しゅみれの 首の下にこんなハゲが!
親指の爪位の大きさがあります。
ストレスで毛づくろいしすぎてハゲたのかも?
(以前にも前足にハゲを作っていた)

080625-2.jpg

だっこちてくれる じかんが みじかすぎまつ(怒)!

だってー、しゅみれちゃんてば 以外に重いんですもの…。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

愛は伝わる 

さくらのあごに黒いプツプツが出来たので(あごニキビらしい)
毎日抱っこして 拭いてあげていた。
ちょっとの間は辛抱して抱かれているのですが
長い時間は我慢できません。
でも、毎日、毎日拭いてあげていました。

そうしたら、さくらってば私になついてくれたのです!

080624.jpg

私がパソコンを始めると一番にパソコンコーナーに来て
ウロウロ、スリスリしてくれます。
ゴロゴロも言ってくれるようになりました。
(夫にはずーっと言っていたのですが私に言ったことはなかったのです!)

いやー、かわいさがますます増しましたよ。
かわいがっていると、伝わるんですねー。
さくらを飼い始めて4年目。
愛は伝わるんだなーと思いました。

でも やっぱり「お父さんが一番」は不動なんですけどね。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: さくら

cm 4   tb 0   page top

ストレス? 

080623-1.jpg

しゅみれでしゅ。
さいきん おかあさんが いそがしいので つまんないでつ。
(ゴマコちゃんのまねをして「でつ」って いってみました)

080623-2.jpg

あさはやくから かいしゃ というところへ いってしまいまつ。

080623-3.jpg

まるちゃんが やさしくしてくれるから いいけど

080623-4.jpg

でも!おかーさんと まるちゃんの
りょうほうに かわいがってもらえないと つまんないでつ(怒)!



寂しいのかな?
爪を噛みすぎて血が出ていました。
人間の子供の指しゃぶりみたいな感じなのでしょうか?
とりあえず、今日はしゅみれを中心にかわいがってみましたが…。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

工事中 

080621-1.jpg

箱の中から光る目。
マッチョかえでが、箱の中でがんばっているところです。

080621-2.jpg

ムム、たとえお母さんだってこの中には、
いれないからね!
(入れませんよ)

080621-3.jpg

でも まるちゃんは入ってもいいから
出入り口を少し大きくしなくっちゃ。

こうして我が家はゴミだらけになっていくのであった。
さっき掃除機をかけたばかりなのに
もうかえでの食いちぎったダンボールカスが
リビングのあちこちに散らばっています。
やれやれ・・・

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: かえで

cm 0   tb 0   page top

おはよう 

080619.jpg

朝です。
夫を起こしに行ったらこんなことに。
幸せモノだね。

でも3匹で13キロ少々。
寝辛かったに違いない。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 7   tb 0   page top

5匹のお母さん 

080617-1.jpg

すみれ:まだかちら?
まるこ:もうすぐよ。

080617-2.jpg

あおい:もうすぐって、いつ?

080617-3.jpg

かえで:待ちきれないんだニャー
    早く、エサくれだニャー

080617-4.jpg

ニャー、ニャー、キー、アゥーン(さくら、あおい、すみれ、かえでの鳴き声)

080617-5.jpg

ハグ、ハグ、ハグ・・・


5匹のお食事タイムは「お母さんの仕事」と言うより
まさしく「飼育員さんの仕事」って感じです。
ご飯タイムとトイレの掃除タイムは
「気分は旭山動物園」と唱えながらの作業となります。

ランキングに参加しています。
ふーこお母さんに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 8   tb 0   page top

順位の変動 

順番がかわりました。

1位・さくら
2位・すみれ
3位・あおい
4位・かえで
5位・まるこ

さて何の順位でしょう?

ランキングに参加しています。
結果発表の前に
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




-- 続きを読む --

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

お誕生日 

080613-1.jpg

今日は私の誕生日です。
4歳になりました。
でもそれとお母さんがいつもよりたくさんビールを飲むのとは
ぜんぜん関係が無いのじゃないかと思います。

大きくなったけどお母さんの目には
今でもこんな風にしか見えていないんだと思います。

080613-2.jpg


今日まで応援してくださったみなさま
本当にありがとうございます。
最近はチビーズ日記になりつつある「さくら日記」ですが
これからもがんばっていこうと思っています。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 4   tb 0   page top

新ドラマ 

新ドラマ
家政婦(見習い)は見た!

080610_20080610205157.jpg


ああっ!チビーズさん達ってばあんな事を…!

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 6   tb 0   page top

スーパーニャンニャンハウス 

家を新築する時にあこがれたのが
スーパーニャンニャンハウス。
へーベルハウスさんで色々やっています。


http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/product/plus/cat-a.html

北海道ではへーベルハウスは建てられないのですが
夢を見たかったのでカタログを請求したら送ってくれました。

でも特別な物はネコっていらないんですね。

080610.jpg

キッチンの棚がネコ用お立ち台になっています。
(棚にたくさん空きスペースがあるのはネコがそこで寝るからです)
残念ながらジャンプが出来ないまるちゃんだけは
この棚を活用する事が出来ないのですが。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

良く鳴くネコ 

夜の8時過ぎに妹から久し振りに電話が掛かってきた。
普段はメールが多いので声を聞くのは久し振り。

妹から「お姉ちゃんの家に小さい子がいるの?」と突然言われた。
何の事か一瞬分からなかったけどすぐに分かった。

080608-1.jpg

電話で話しだしてから ずーっとあおいが鳴いていた。
ずーっと、ずーっと鳴いていたのです。

080608-2.jpg

人間には見えない何かを空中に見つけては鳴き
私の顔を見ては鳴き。
電話で話している間じゅうずーっとBGM代わりに鳴いていた。
妹の家にもネコはいるのだけど(ネコ好き家族です)
こんなに鳴かないそうです。
「久し振りにネコの声をいっぱい聞けてなごんだ」って。
(ネコの声でなごむあたり、ネコ好き家族です)

ネコの鳴き声でなごめる方がいれば
是非我が家にお電話ください。
ずーっと鳴き声を聞く事が出来るはずです。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: あおい

cm 0   tb 0   page top

あっという間に 

080606-1.jpg

片付けようと思っていた箱が以外にまるちゃんのお気に入りに。
最近よくここに座っています。

080606-2.jpg

すみれ:まるちゃんのよこにしゅわりたいでしゅ

080606-3.jpg

あおい&かえで:まるちゃんの横はわたしよ!
すみれ:あたしがすわるんだよねー、まるちゃん。
まるこ:…(一人になりたいのに…)

あっという間にチビーズに囲まれてしまったまるちゃん。
まぁ、いつもの事ですけど。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

違反メール? 

イトコに用事があったのでメールする。
返事のメールに添付されていた写真。

080524_1549~01


ギャーーーーッ!
こりゃ 違反メールだよ。
かわいすぎ。

イトコは超多頭飼いさん。
10匹以下の時って無いらしい。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

順番待ち 

080602-1.jpg

あおいです。
新しいマンション(箱)は人気の物件です。
乗ってよし、入ってよし、かじってよしの3拍子がそろっています。

080602-2.jpg

そろそろあたしが中に入っても良い時間だと思うのですが
先客(まるちゃん)がナカナカ出てきてくれません。

080602-3.jpg

ねーねー、まるちゃんに「そろそろ出てください」って言っても
怒られないよねー。

ランキングに参加しています。
以外に気を使うあおいに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: あおい

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック