06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

桃とかえで 

あおいとかえでの視線の先には

080731-1.jpg

おいしい桃が。

080731-2.jpg

食べるのでしょうか?

080731-3.jpg

うわぁっ!なめています!

080731-5.jpg

リクエストにお答えして小さく切ってあげたら
パクパク食べていました。
えー、桃を食べるネコは初めて飼いました。
色々な好みがあるのですねー。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: かえで

cm 4   tb 0   page top

キャットタワーとかえで 

080729-1.jpg

かえでがキャットタワーにかわいくお座り。

080729-4.jpg

ほら(かえでにしたらですが)かわいく座っているでしょ?

080729-2.jpg

でも、実は下から撮ると…

080729-3.jpg

おなかの辺りがちょっとやばいかも…。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: かえで

cm 6   tb 0   page top

まるちゃんみたいな猫 

DSCF0169.jpg

ノーザンホースパークで見かけたウシガラネコさん。
そーっと近寄ったら以外にフレンドリー。

DSCF0171.jpg

と言うかとても人懐っこいネコさんでした。
夫と「まるちゃんみたい」って話していました。
夫に抱っこされたあと私におなかをなでてもらっていました。
(正しくは「抱っこさせたあと」「おなかをなでさせた」です。
主語はネコさんですからね)

そんな私たち夫婦を見た小さい女の子が近寄ってきて
このネコさんにさわろうとしたら、その子のお母さんらしき人が
「ネコなんかどこにでもいるでしょ!」と、その子を呼びました。
すぐ近くに厩舎があったので馬を見たほうが良いと言いたかったのでしょうね。

でも夫と二人でそのお母さん(らしき人に)対してとても憤慨しました。
こんなにフレンドリーでなごませてくれるネコさんは
そんじょ、そこらにいないのに!と言う事で。
あのお母さんはネコを飼ったことがないから
このウシガラネコさんのすごさがぜんぜんわかっていないんだ!

DSCF0170.jpg

でもそんな人間の思惑なんか関係ないね、って感じの
なんだか顔までまるちゃんに似ているネコさんでした。

仕事は厩舎にやってくるネズミ退治かな?

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

夏なのに 

080724-1.jpg

暑い夏ですがフカフカ毛布が手放せません。
イエ、私がではなくて…
しゅみれちゃんが、です。

080724-2.jpg

すみれ:ゴマコたんも「ひえしょう」だっていってたにゃ。
     あたちたちってやっぱり「しまい」なんだにゃ。

ランキングに参加しています。
こんな暑苦しい暮らしをしているすみれに
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

食いしん坊ちゃんズ 

080723-1.jpg

ネコ達:いいにおいがしてきたにゃ

080723-2.jpg

すみれ:さくらねーちゃん、まちきれないでしゅ
さくら:イイコで待っているといいはずだにゃ

080723-3.jpg

いい鼻をしているな、チビーズめ。
今日は畑のきゅうりと鶏肉の酒蒸しでバンバンジーです。
鶏肉はお酒が入ってるから子供はダメです。

080723-4.jpg

あおい:お酒が入っているんだって。
     酔っ払っちゃうね。
かえで:むしろ、うれしいにゃ
     イケルクチと言われているあたしだもんニャ

もちろん チビーズにはあげませんでした。
そして、もちろんいつものように、
まるちゃんにだけコッソリあげました。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

おバカさん 

080719-2.jpg

普段のさくら

080719-1.jpg

今日のさくら
矢印の先とそのちょっと上。
よーく見ると汚れています。

白髪染めをしたのですが、その時に使ったチューブをそのままにして
テレビを見ながら髪が染まるのをウェイティング?、してたのです。
その間に、白髪染めのチューブのニオイをチェックしたと思われる。
イエ、思われるって言うより、やってたんですね。

もうおねえちゃんになっちゃったから
最近のさくらはあまり話題にならないなぁ、って思っていました。
でも実はひそかに色々やっていたのかも。
チビーズがやったと思っていた、あんな事、こんな事。

もしかして犯ニャンはさくら!?


*******************************************************************

080719-3.jpg

かえで&すみれ:お母さんはなんでも、すぐ私たちのせいにするにゃ

080719-4.jpg

あおい:あたし達の正当性を主張するにゃ!
     現在の立場(ふーこ砦の三悪ニャン)から
     本来の立場(かわいいちゃんズ)への移行を
     強く訴えるものだにゃ!!!

ランキングに参加しています。
現在ビミョウな立場の
チビーズに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくら

cm 5   tb 0   page top

思い出の写真 

昨日、かえでが小さかった頃の写真を乗せるに
我が家へ来た頃の写真を見たら懐かしくなりました。


080718-1.jpg

080718-3.jpg

080718-6.jpg

今ではこのカゴにみっしりになって寝ているし…。

080718-2.jpg

まるちゃんや

080718-4.jpg

さくらと比べたらこんなに小さかったし。

そうそう、この頃のあおいは「目やにちゃん」だったんだよなー。

080718-5.jpg

あおい:思いでは美しい物にゃにょよ。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおいとかえで

cm 4   tb 0   page top

プチ・かえで 

080717-1.jpg
プチ・かえで=ちいさいかえで
(生後1ヵ月半頃のかえで)
・・・ではなく

080717-2.jpg
この子です。
サンリオの新しい(?前からあったのかしら?)キャラクター
「靴下にゃんこ」です。
夫と買い物に行った時に発見。
いい大人二人が「どこにあるの?」とサンリオショップをウロウロ。
(発見後、夫は恥ずかしいのでそそくさとお店から出て行ってしまいました)

080717-3.jpg
もちろん、お約束の「ニャンだ?」です。

080717-4.jpg
靴下具合も似てるけど 目がまん丸なところもそっくり。
かえで:おかーさん、いいから早くちょうだい
     遊ぶんだから。

ダメです。
これは会社の鍵につけるんだから。
これで、かえたんといつでも一緒です。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: かえで

cm 2   tb 0   page top

ダメです 

20080716192238

あおちゃんから、ダメ出しされました。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: あおい

cm 0   tb 0   page top

夢見るさくら 

食にはあまりうるさくないさくら。
あまり好きじゃないカリカリがあるくらいで
まるちゃんやチビーズのように「○○を見ると目の色が変わる」って
食べ物がありません。

080715-1.jpg

そんなさくらがお皿を枕に見る夢はどんな夢なのかな?

080715-2.jpg

この場所がお気に入りなので
お皿の横はネコを飾る(?)スペースとしてあけています。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

特別なまるちゃん 

080711-1.jpg

まるちゃんだけ お外に連れて行ってもらえます。

080711-2.jpg

さくら&チビーズ 羨望のまなざし

080711-3.jpg

まるこ:あなた達にわたしのような見張りは出来ないでしょ。

たしかに…
縄張りに入ってきたネコを撃退する時のまるちゃんは
いつものまるちゃんじゃなくなります。

チビーズはお外が怖いので
お外に出たとたんにパニックになっちゃうので
身張るどころではないのですが。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

エアコン 

かえでです。
うちのおかーさんはecoと言うよりsecoです。
エアコンは深夜電力の契約の時間が過ぎないとスイッチを入れてくれません。

080710-4.jpg

かえで:10時になった!
     スイッチオン!

080710-5.jpg

かえで:うひゃー、気持ちいいヨォ?。

080710-6.jpg

かえで:あ?、涼しい風はそこを通っているのかぁ?


かえでは外の風は怖いくせに
なぜかエアコンの風は暖房・冷房どっちも大好き。
ウィーーーンとエアコンの動き出す音を聞きつけるとこの場所へ来ます。

洞爺湖サミットが無事終りました。
北海道で開催されたのでとても身近に感じました。
これからはエアコンではなくウチワの時代ですよね。
でもそれで、かえでが納得してくれるかどうか…?


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: かえで

cm 2   tb 0   page top

あおいの成長の記録 

080708-1.jpg

一年前

080708-2.jpg

今年

さくらんぼに興味を示したのはあおいのみ。
今年も食べられない物とは認識しなかった模様。
この一年で成長した様子なし。
多分来年も同じ写真が撮れそうです。

080708-3.jpg

一年前

080708-4.jpg

今年
さくらねーちゃんとうめ吉争奪戦を繰り広げている最中。

図体と態度だけは巨大になっていたあおい。
一年前のいたいけな雰囲気が懐かしい母でありました。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: あおい

cm 2   tb 0   page top

なぜ? 

080706-1.jpg

ものすごい音がして、勝手口の壁に吊っていた棚が落ちました。
飾っていた観葉植物や小物が散乱…。

080706-2.jpg

母の怒りの爆発を前に震える二匹。
しかし犯ニャンはとぼけた顔をしてくつろいでいたのでした。

080706-3.jpg

何に気を引かれて、
何をどうしてこの棚が落ちたか不明。
棚の後ろにフックが付いていてそれを
釘に引っ掛けていただけなので
落ちる事も、まぁあるのでしょうね。
悪いネコを4匹も飼っていると。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: チビーズ

cm 2   tb 0   page top

神様はどう思われるのか? 

080704-1.jpg

あおいのひそかな 野望?

080704-2.jpg


080704-3.jpg


080704-4.jpg

うにゃぁ、うにゃぁ(飛べそうで飛べない距離だにゃ)
ふにゃー、ふにゃー(しかも着地地点の強度が分からないんだにゃ)
うにゃん、うにゃん(お母さんはどう思うんだにゃ?)

080704-5.jpg


昔 実家で飼っていたネコはよく神棚で寝ていました。
そんな場所で寝ているとは知らない頃、家族全員で大騒ぎして探した事が何度もありました。

さて、あおいもいつか神棚に飛び乗ってしまう事があるのでしょうか?
出来ればそんな日は来ないで欲しい…。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくらとすみれ

cm 4   tb 0   page top

薪がないので 

夏になり薪がリビングからなくなりました。
しゅみれの大好きな獲物がなくなり
新たな獲物を探したすみれ。

見つけたようです。

080702-1_20080702161246.jpg


080702-2_20080702161301.jpg


スイング式のふたのゴミ箱を倒して
中のゴミをあさる事を覚えたすみれ。
「ノラ風味は少ないです」って
すみれの姉妹のゴマコちゃんのママに言ったけど
ノラ風味満点ですね。

証拠って…何度も犯行現場を見られているじゃないですか。
やってもいいけど、夜中に大きな音でゴミ箱を倒すのだけはカンベンしてくださいな。

ランキングに参加しています。
ノラ風味満点のしゅみれに応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

落ち着いてきた暮らしぶり 

一年前の4月にやってきたチビーズ。
チビーズがやってきた数日間はチビーズがウロウロしている
リビングで落ち着いて暮らせなかったさくら。

080702.jpg

さくら:とりあえず高い所に避ニャンだ。

でも今はすっかり仲良し。

080702-1.jpg

すみれがキーキー鳴きながら来たって

080702-2.jpg

かえでが傍若無人にやって来たって

080702-3.jpg

あおいがウニャウニャやって来たって起きません。
「時間」ってすごい。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック