08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

なついてます 

080929-1.jpg

パソコンを始めるとパソコンテーブルの空いている場所で
こうやって寝だす二匹。
さくらとすみれ。
必ず来るような気がします。

気のせい?
いや、気のせいじゃなくって、きっと必ず来てますよ。
(「きっと」ってあたりがちょっと弱気)
もしかして 私の事を好きなのかしら?
もしかして 私になついてる?

080929-2.jpg

ここへ来た時は
二匹で仲良くくっついて寝ている事が多いです。

080929-3.jpg

すみれってば、今日はいつもよりねーちゃんに甘えています。

080929-4.jpg

すみれ:さくらねーちゃんのおなかって
     モフモフであったかくてやわらかい♪

すぅちゃん、それはさくらねーちゃんのお肉のなせる技です。

すみれはおかーさんにもまるちゃんにも良くなついています。
そしてさくらねーちゃんにも。
一番チビですがもしかして世渡り上手ナンバーワン?

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくらとすみれ

cm 0   tb 0   page top

食べ物の好み 

ブドウを送っていただきました。
北海道の中でも特にイナカなこの町では
見た事も聞いた事もない銘柄ばかり。

DSCF1106.jpg

080925.jpg

かえで:一番手前のって
     今朝テレビでみた「ゴルビー」ってヤツじゃない?
     すごくおいしいって言ってなかった?
     はやくちょうだい。

実はかえではフルーツ好き。
メロン、モモ、梨に続いてブドウもおいしくいただきました。
でもゴルビーは貴重なのでまだあげていません。
さて、このゴルビーはかえでちゃんのお口に入るのでしょうか?

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: かえで

cm 0   tb 0   page top

寒くなりました 

080924-1.jpg

寒くなってきました。
おとーさんのお膝でぬくぬく(ラブラブ)しているさくら。
そこへ邪魔者が一匹やってきました。

080924-2.jpg

さくら:すぅちゃん、ここはわたし専用よ。
すみれ:だってさむいんだもん。

080924-3.jpg

さくら:おとーさん、ここはわたし専用だもんね。
すみれ:おとーさんってば痩せているから二匹はツライなぁ
     さくらねーちゃん、どいてくれないかなぁ。

080924-4.jpg

すみれ:がんばったら さくらねーちゃんがどいてくれた。
     あったかいなぁ。

080924-5.jpg

すみれ:あれ?さくらねーちゃんが遊んでいるあれって…?

080924-6.jpg

まるこ:やれやれ、やっと子供達がどいてくれたわ。
    本当にこの席の争奪戦は激しいわ。
    ところで、おとーさんどいてくれる?
    この椅子はわたし専用なんですけど。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくらとすみれ

cm 2   tb 0   page top

誰か来た 

家の一年点検で修理箇所があったので
修理の方がいらっしゃいました。

080920-1.jpg

ネコ達:誰が来たの?
     どーして玄関に出されたの?
     わたし達がチェックしなくていいの?

080920-2.jpg

さくらとすみれが同じポーズ。
笑える…。
かえでとあおいは気が散っている。
さすが姉妹。
よく似ている。

080920-3.jpg

直してもらったのはタイルの目地。
一部目地がはがれてきていたのでした。
乾くのに一日掛かると言うので
ダンボールでバリケード。
ネコからもガードしていますが
うっかりした人間(私)からもガード。

080920-4.jpg

さくら&かえで:にゃんだ、あれ…
完全室内飼いですが結構慎重です。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

イタズラ盛り 

毎朝お布団を直しても

080916-1.jpg

直しても

080916-2.jpg

直しても

080916-3.jpg

気が付けばグチャグチャ。

080916-4.jpg

でもこんな楽しそうないたずらっ子顔を見ちゃった
ダメって言えません。

080916-5.jpg

あおい:おかーさん
     そんなに甘い親じゃ子供が非行に走るかもよ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: チビーズ

cm 0   tb 0   page top

敬老の日 

2004年・秋
チビさくらとまるちゃんのある日

080915-1.jpg

さくら:まるちゃんママ!いくよーーーっ!
まるこ:はいはい

080915-2.jpg

さくら:えーーいっ!まいったかー!
まるこ:はいはい

080915-3.jpg

さくら:もっとあそんでー
まるこ:また明日ね。

そして今日は二匹で昔話?

080915-4.jpg

さくら:まるちゃんママ?、ねー聞いてよ?。
さくら:はいはい。

今日は敬老の日ですね。
そろそろ高齢のまるちゃんママをみんなで大事にしましょうね。
(と書いている今もかえでとすみれが
まるちゃんママを探して鳴いています)

ランキングに参加しています。
まるちゃんにいつまでも元気でねって
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





category: さくらとまるこ

cm 2   tb 0   page top

立ち位置 

080914-1.jpg

さくらVsかえで
テレビ台の上で戦っています。
以前はこの上は小物を置いていたのですが
最近ネコの占拠率が高まったので片付けました(涙)

080914-2.jpg

胸を膨らませて威嚇するさくら。
かえで:太さで負けた…

080914-3.jpg

でも気になることが一つ。
さっきからさくらが立っている場所には神社のお札が。
お祭りの寄付を集めに来た時にもらった物です。
さくらにバチが当たらなければいいのですが。


ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくら

cm 0   tb 1   page top

大サービス 

080913-1.jpg

おもむろに夫の膝の上に乗るまるこ。

080913-2.jpg

腕に顔を乗せたりして…。
大サービスです。

080913-3.jpg

実は夫の座っているこの椅子が自分のだと思っているので
夫に乗っかっているだけ。

まるこ:勘違いしないで欲しいわね。

とか言いながらサービス精神旺盛なまるちゃんは
かわいく丸くなってあげたりします。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

お外大好き 

080901-1.jpg

さくらはお外へとても行きたい。
そこでドアの前で一日に何度もかわいくアピール。
数日に一回くらいお母さんはそのかわいさに負けて
リードをつけてお外へ連れ出します。

080901-2.jpg

目的は草を食べる事。
芝生・・・のはずが雑草がいっぱい。
よりどりミドリ(まさしく緑です)

080901-3.jpg

お外に出るとドキドキ。

080901-4.jpg

まるちゃんのようにゆったり座って家の周りの見張り…なんて出来ません。
そして玄関の窓からハーモニーが聞こえます。

080901-5.jpg

チビーズです。

080901-6.jpg

私たちもさくらねーちゃんと一緒に草を食べたいと鳴いています。

外に連れ出されたら怖くて
目の前の草にも気が付かないほど震えるのにね。
さくらねーちゃんがいる場所が
自分達が怖いお外だとはわかっていません。
なんでもねーちゃんと同じがいいお年頃です。

ランキングに参加しています。
外がコワイまだまだ修行不足のチビーズへ
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



category: さくら

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック