03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

ダンゴ記念日。その後。 

090430-1.jpg

もう普通にくっついています。
セージが若干メイワクそう?

かえでは大好きな相手に正面から頭突きで
体当たりするので、嫌がられます。
すり寄って行ってるだけなのだろうけどね。
セージにも何度も頭突き体当たりしているので
嫌われないかとても心配。


昨日の事。
夫がセージとあおいを一匹ずつですが
抱っこして家の外に出たら二匹とも怖がって
「早く帰るー」と鳴いたそうです。

090430.jpg

セージ、キミはどうやってノラ時代をすごしていたんだね?


category: かえでとセージ

cm 0   tb 0   page top

ダンゴ記念日 

寄り添ってもいいよと君が言ったから、4月25日はダンゴ記念日。

090425-1.jpg

セージがいつも座っている椅子に
かえでがおもむろに乗っかりました。

090425-2.jpg

かえでが体勢を整えて座ったら
なんとなくセージが寄り添っているように見えました。

090425-3.jpg

この状態で5分以上一緒にいました!
今日は祝杯です!

って毎日飲んでいますが(エヘへ)
あ、でも350mlの第3のビールってヤツをです。

祝杯だから2本いっちゃおーかなー。


category: かえでとセージ

cm 6   tb 0   page top

実はネコ好き 

クロンコ・かえで。
人間よりネコが好き。
まるちゃんがいたころは
まるちゃんのストーカーをしていて
めっちゃまるちゃんに嫌われていた。
(でもめげずに付きまとって笑いを誘っていたけど)

まるちゃんがいなくなってから
少しだけ人間にもなついてきたけど
基本的にネコ好き。

そんなわけでセージを好きになるのも一番だったみたい。

090224-1_20090424085718.jpg

セージ:かえでが一番僕の事を嫌ってない気がするんだ。

090424-2.jpg

遊びはいつもネコパンチの応酬。
たいていセージが負ける。

090424-4.jpg

かえで:昨日の続きをやろうよ。
セージ:かえちゃん、痛くするからヤダ。

090424-5.jpg

セージ:かえちゃん、しつこい!
     まるちゃんの苦労がしのばれるよ。

以外にセージと一番最初にネコダンゴを体験するのは
ネコ好きなかえでかも。
セージはでかくてプニプニしてるので
寄りったら気持ちよく寝られるんじゃないかしら?




category: かえで

cm 2   tb 0   page top

全員集合! 

090422.jpg

左からすみれ、あおい、かえで、セージがいます。
さくらねーちゃんは一足お先に箱の中をチェック中。
5匹全員います。

なんだかうれしいです。


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

すみれの気遣い 

090420-1.jpg

お母さんの一番のめんこちゃんはすぅちゃん。
(北海道弁で「めんこ」は「かわいい」のような意味)
すぅちゃんはそれを知っているのだ。

090420-2.jpg

すみれ:お母さん何してるかな?
     あ、またゴロゴロしてる。
     少し運動させた方がいいかも

090420-3.jpg

すみれ:キー、キー、キー
     (おかーさーん、おかーさーん、おかーさーん)
お母さん:きゃー、すみれー どうしたのー
(ドドドと2階へ走る)

090420-4.jpg

すみれ:お母さんは冬の間の運動不足がたたって
     最近2階へ来るのも「よっこらしょ」状態。
     足音も重そうなドドド。
     なんとかした方が良いと思うのよね。
     そのためにも時々お母さんをビックリさせなくちゃ!


    

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

男子ネコ 

090419-1.jpg

我が家初の男子ネコ、セージ。
飼ってみれば女子も男子も違いはないのですね。
ただトイレのニオイだけが気になる…。
(一度にする量が大も小もとても大量)

090419-2.jpg

私が座っているソファーの下に敷いた新聞の上で寝るセージ。
ちょっと前までこの新聞の上に大好きなベビースターラーメンを貰っていたのだ。
2つまみほど上げたあと、放置していたら新聞の上で寝ていました。

男子は女子より甘えん坊らしいのですが
まさしく甘えん坊将軍セージ。
お母さんとお父さんのハートをガッチリゲットしたようです。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

ネコ用品業界へ提言 

おととし買ったネコ用マンション。

090415-1.jpg

チビーズが3匹乗っても大丈夫。
(ただし生後4ヶ月のネコですが)

090415-2.jpg

まるちゃんとすみれが乗っても大丈夫。

でもセージは乗れなかった…。
乗せたらミシミシと怪しい音がしたので

090415-3.jpg

ほらほらセージ、1階もナカナカ快適でしょ。
セージ:オレ、2階の方が良かったけど。

たしかにネコの健康を考えたらオスネコでも4?5キロで
体重をセーブするのがいいのでしょうが
なかなかうまく行きません。
(飼い主の意志の弱さ?ネコのエサくれビームの強さ?)
ネコ用品を作っている会社にお願いしたい。

ネコ用家具は
8キロくらいまで
耐えられるよう
作って下さい。



無理かな?
(価格の問題とか製品の重量の問題とかあるのでしょうね)

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

お父さん大好き 

090413-1.jpg

夫の作業服。
アイロンガケをしたいのですが
さくらがぽわーんと座っています。

大好きなお父さんのニオイがするのかな?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

仲良しなのか?違うのか? 

090411.jpg

昨日の日記に書いた「人気の場所」は
この位人気の場所なんです。
さすがにこの中にまだセージは参加できません。
参加できるようになっても
この上に寝る事は不可能ですよね。
すでに120パーセントの乗車率。
(あおいとさくらが若干はみ出しています(^^;)

ところで、あおいがゴキゲン斜めです。

090411-1.jpg

何か文句があるようです。

090411-2.jpg

ガンを飛ばされたセージ。
毎日の事なのでもう慣れっこ。
しかし最近の草食系男子なので
一応肉食系女子に気を使って、ゴキゲン斜めの理由を
きいちゃったりします。

090411-3.jpg

女子の怒りは いつだって理不尽。
あおいがその場所で寝ていたのを見たことがありません。
なのにセージがその場所からどくまで
ずーっとにらんでいました。

いや、もしかしたら隣に並んで寝たかったとか?
セージの横の電子レンジの中に何か入っていると思ったとか?
ネコの気持ちは相変わらずわかりません。

category: あおいとセージ

cm 2   tb 0   page top

お久しぶりです 

090410-1.jpg

さくらです。
しばらくお休みしていたら、南の方ではもう桜が咲いているとか。
北海道も、もうすぐ桜の季節です。

私達は元気でした。
皆様もお元気でしたでしょうか?
花粉症の方はおつらい時期ですね。
北海道はスギ花粉が少ないので
花粉症の方には天国のような地らしいです。
是非遊びに来てください。

なんて、前置きはとにかく
どの位久しぶりかと言うと、
こんな風になれたくらい久し振りだったのです。

090410-2.jpg

朝は大人気の勝手口のマット。
かえでとセージがこんなに近いです。

090410-3.jpg

タッチして遊んだりも出来ます。

090410-4.jpg

ゴミを外のゴミ箱に捨てて戻ってみると
かえでとセージが「見合って、見合って?」状態でした。

最初の頃は、この時点でかえでが「ニャー」と鳴いて逃げていました。
少し前なら かえでがセージを2?3発殴って逃げていました。
でも、今は違います。

090410-5.jpg

取っ組み合いが出来るのです。

体は倍位あるセージですが気合が半分しかありません。
そんなワケで、取っ組み合いはいつも引き分け。
(まだ取っ組み合いが出来るのはかえでとあおいだけですが)

またボチボチと日常をお知らせしていきたいと思います。
これからも よろしくお願いします。





category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック