08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

さすがお姉ちゃん 

ネコ用袋が「袋」として使われていましたっ!

090928-1.jpg

そーっとのぞいて見るとさくらがいました。

090928-2.jpg

さくら:みんなダメねぇ
    一回でいいから飼い主の使って欲しい活用法で使ってあげなくちゃ。
    これで今晩のご飯はあたしだけグレードアップ間違いなしね。

いつの間にか百戦錬磨のネコさんへ変わりつつあるさくらでした。
お姉ちゃんとしての風格も出てきたような気がします。
相変わらず「ビビリちゃん」ですけどね。


category: さくら

cm 2   tb 0   page top

不思議な事に 

飼いだしてもうすぐ11ヶ月。

20090926125941.jpg

不思議な事に
「かわいく寝てる」なんて思ってシャッターを切ったりするわけですよ。

20090926125830.jpg

たとえ若干(?)はみ出していようとも。

ネコ用の袋はセージにまで「敷物」と認識されたようです。
さらにガッカリ。

category: セージ

cm 6   tb 0   page top

がんばるにゃ 

090925.jpg

すぅちゃんがほんわか寝ていたら
その横にセージ兄ちゃんがやってきた。
いつもなら「フニャフニャ」と鳴きながら逃げるのに
今日は逃げなかった。
がんばってるね、すぅちゃん。
セージ兄ちゃんはそんなに怖くないから
(むしろ弱い)大丈夫なんだよ。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

ちょっと違うけど 

20090922110343


さくらとかえでが仲良く寄り添って寝ています。
二匹が敷いて寝ている敷物が仲良しの秘訣。
連休初日の朝に張り切って作った猫用グッズなのです。

でも使い方がちょっと違う…。

20090922110722.jpg

正しくはこんな風に入ってもらう
「ネコ用フクロ」なのです。
でも100パーセントの確立で敷物になっています。

ちょっと使い方が違うけど気に入ってくれたからいいか。
でも残念・・・。

category: かえで

cm 2   tb 0   page top

ジョゼオ 

090914-1.jpg

ノラチビ達のうちジョゼオはだいぶ私になれてきた。

090914-2.jpg

近寄って行っても逃げない時もある。
先日は全然逃げないので抱っこしてみた。

090913-3.jpg

「はにゃせー、はにゃせー」と一応大暴れ。
抱っこしたと言うより捕獲したって感じ。
ちょっと手をゆるめたら、ビョヨヨヨーーーーンって感じでジャンプして逃げてしまいました。

その後も相変わらず近寄ってきては逃げるの繰り返し。
基本的に人間を信用していないのでしょうね。

この日は夫が雑草で遊んでやったら
夢中になってしまいこんなに近寄ってきました。
(と言ってもカメラマンは2mは離れています)

トラコは相変わらず2m以上近寄ってきませんが
私の顔を見るとなぜか「ニャー」って鳴いて
トラコの許容範囲内で近寄ってきます。

この子達は根っからのノラ気質なのでしょうね。


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

大工さんが来た 

建築会社に頼んで軽くリフォームしてもらった。
増やさないつもりでも荷物って増えるのね。
って事で納戸を作ってもらいました。

090911-1.jpg

大工さんがいる間は隔離していたネコ達。
開放したとたんに一気に工事中の納戸へダッシュ。
次の日の朝、木の切れ端や断熱材の切れ端が
あちこちに散らばっていたのは言うまでもない。
(犯ニャンはすみれ)

ドアをつける建具屋さんは明日来ます。
あとは電気工事屋さん(夫)が照明器をつけたら完成。
さて、照明器はいつ頃付くと思いますか?

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

これがうわさの 

メガ盛り?ギガ盛り?テラ盛り?

090909-1.jpg

まぁ、そのうちのどれかです。

090909-2.jpg

かえで:「みっちり」になってるよ
あおい:はみ出してるよ、気がついてる?
セージ:ほっといてくれ。

ちなみに標準的なネコが入るとこんな感じになります。

090909-3.jpg

フタが閉められないか?と心配しましたが閉まりました。
でもかわいそうなほど、ギューギューです。
12月の予防接種までに大きいかごが必要ですね。

category: セージ

cm 6   tb 0   page top

ネコ動物園へ 

時々遊びに行く無料の動物園もどきへ行ってきました。

090906-1.jpg

この子はまだ生後1週間って感じだったので
隔離小屋にいてさわれませんでした。

090906-3.jpg

この子は生後2ヶ月位かな?
同じ色の兄弟がいてとてもかわいかったです。

090906-2.jpg

黒い子をかわいく撮るのはむずかしい。
小屋の中や外に、あわせて10数匹の元気なネコ達がいました。


そして今一番の話題の主もいました。

090906-4.jpg

イモトアヤコ。

ではなく「こちび」ちゃん(女子)です。
他に孔雀や高そうな鶏、うさぎやポニーなどなどがいます。

辺鄙な場所にあるのですが
いつ行ってもネコ好きの人がたくさん来ています。
きれいな建物にして「ネコカフェ」にしたらいいのになぁ。

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

今日はかえでと 

090905-1.jpg

今日はかえでがセージに毛づくろいしてもらっていました。
(毛づくろいさせていました、かも)

090905-2.jpg

キミ達仲良くなってきたね。
セージ:なんとかね
かえで:セージの態度しだいでね

そうなんです。

090905-3.jpg

なんだよね?。



category: かえでとセージ

cm 2   tb 0   page top

ジョゼっ子達 

いつまでも「ジョゼっ子のグレーの方」と「ジョゼっ子のシマの方」では
会話が弾まないので命名しました。
私は「かりんちゃん」とか「オーク君」とか色々考えていたのですが
夫があっさり決定。

090903-1.jpg

ジョゼオ(ゴマオのパクリか?)
ジョゼちゃんに似た色でオスだから。

090903-2.jpg

トラコ(ゴマコのパクリか?)
トラ柄だから。

ま、ノラネコだから簡単な名前で良いか。
相変わらず触らせてくれない子達です。

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック