12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

こうしてダメになる 

ヒモが大好きなあおい。
ダメにしたヒモ状の物はあげていったらきりがない。
ケータイの電源。
パーカーのフードについているコード。
ストーブのガラスを押さえていた耐火ロープ。

110131-1_20110131215915.jpg

あおい:とりあえず手提げ袋ゲット!
(誰にも渡さないぞ!と言う固い決意を表しているまなざしです)

110131-2_20110131215915.jpg

あおい:太さといい柔らかさといい、なかなかよいヒモだわ。

110131-3_20110131215915.jpg

あおい:ハグハグハグハグ?

110131-4_20110131215915.jpg

あおい:少しヨレヨレになったかも。さて2回目のハグハグしますか。

おかげで我が家にはショッピングバッグの在庫があまりありません。
断捨離的に言うと良いことなんですよね。

ところでなぜかパソコンの電源ケーブルとLANケーブルはハグハグしません。
噛み切ったらマジで怒られる物だって分かっているのかな?


category: あおい

cm 4   tb 0   page top

お疲れモード? 

連日のノラーズの保育でお疲れモードのセージ兄ちゃん。

110129-1.jpg

グッタリ?

110129-2.jpg

花:にーちゃん、重い。
  にーちゃん起きたら何して遊ぼうかな。


最近ノラーズは元気いっぱい。
走り回ったり格闘したりの激しさが
すごく増しているような気がします。
寝てばっかりの寝子になってくれる日は来るのか?
それが最近の一番の心配事だったりします。

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

早く大きくなーれ・その2 

ただいま 花坊はワタシのひざの上で
二つ折りになっておとなしく座っています。
そしてPCの画面にじーっと見入っています。
すごくあったかい。
しかもなでていないのにゴロゴロ言ってるし。

フェーンって鳴きながら来るからかわいいんだよなぁ。

110125.jpg

これはアイロンかけをしようと置いていた
ワイシャツにもぐりこんでいる花坊。
本当に飼い主にしか分からないかわいさ満載です。

でもやっぱり悪い子(みんにゃに迷惑をかけるから)なので
早く大きくなって「こんなかわいい頃もあったわね」って
この写真を見ながら回想させてください。

category:

cm 0   tb 0   page top

大きくなーれ 

110124-4.jpg

花坊はまだまだとっても甘えん坊。
お父さんがくつろいでいると
ひざに乗ってきたりセーターの中に入ろうとしたり。
こんな風に寄り添ったり。

なでてあげると
フニャーと鳴きながらあまがみしながらフゴフゴ。

110124-5.jpg

私がパソコンをしている時は
こんな風にパソコンが終わって
かまってくれるのを待っています。
まだまだ赤ちゃんなのです。

早く大きくなーれ。
お姉さんになーれ。
そしてすみれねーちゃんを困らせないようになってね。

と言っても体重はすでにすみれねーちゃん越え。
女子の部ではさくらねーちゃんに次ぐ重量級ですけど。

category:

cm 2   tb 0   page top

どうしたいのか 

日曜日だった昨日、
すみれの引きこもり部屋である寝室で
ずーっと本を読みながらすみれを観察。

その間にもあおいとかえでが
「入れろー」と鳴くので入れてあげても
5分もしないうちに「出せー」と鳴くので出したり。
ゆっくりは読書できませんでしたよ。

セージはおとなしく椅子の上でずっと寝てましたけどね。

110124-3.jpg

すみれの様子を見ていると時々ドアの前でジーっとしてるので
出たいのかな?とドアを開けると
あわてて毛布の中やベッドの下に隠れるすみれ。

110124-1.jpg

すぅちゃん、どうしたいの?
すみれ:うーん、わかんない

110124-2.jpg

すみれ:とりあえずもう少し考える時間をちょうだい。

光陰矢の如しとか
少年老いやすく学成りがたしってことわざもあるよ。
時間なんてあるようであっという間になくなるよ。

とりあえず分かった事は
寝室はぜんぜん寒くないって事でした。
(暖房を入れていないので寒いかな?と思っていたのです)
最近の高気密高断熱住宅ってすごいな。
高いだけあるわ。




category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

すずめが来たよ 



窓の外のバードテーブルにたくさんのすずめが来ました。
さくらなりにコーフン中。

さくらの鳴き声にあおいもやってきましたけど
あおいは煮干しか興味がないので
生きている鳥にはコーフンしないようです。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

似てると思うのですが 

110120-1.jpg

お座りしているセージ。
ペンギンに似ていると思いませんか?
体型が…。

ブラウジングされたおなかが
後ろ足を隠しているあたりがそっくりな気がするのですが。

category: セージ

cm 6   tb 0   page top

安上がり 

110119-1.jpg

カンナと花が楽しく遊んでいます。

110119-2.jpg

今日のおもちゃは「トイレットペーパーの芯」です。
ネコって本当にお金の掛かっていないおもちゃの方が喜びます。

category: カンナ

cm 2   tb 0   page top

寒い夜 




ネコは全部で何匹いるでしょう?


正解は5匹です。

奥からカンナ、さくらねーちゃん、かえで、花、セージです。
かえでが床の色と同化してます。

category: さくら

cm 6   tb 0   page top

マダムの会 

110115-1.jpg

セージが外を見つめています。
誰か来ているようです。

110115-2.jpg

ゴージャスノラネコ、ジョゼフィーヌちゃんとママンちゃんが
来訪していました。

110115-3.jpg

最初の頃は「なんて気の強そうな顔をしてるんだ」と思っていた
ジョゼちゃんも見慣れてくるとかわいく見えてくるから不思議。

110115-6.jpg

ママンちゃんはかわいいお顔と裏腹に
本当に気の強い子です。
でも見れば見るほど美人さん。

きっと何処かで血がつながってるんだろうな。
姉妹とかイトコとかね。

110115-4.jpg

セージは三毛フェチなのでママンちゃんの方が気になるみたい。

110115-7.jpg

カンナは推定パパのジロちゃんに似てかわいいんだけど…

110115-8.jpg

美人ママの娘(と思われる)花坊は今日もこの残念っぷり。
(後ろ足に注目)
人間なら「ママに整形疑惑」って話題になりそうですよね。

110115-5.jpg

セージ:どっちもゴージャスだからマダムの会って感じだね。
    うちは庶民的なネコばっかりだから。


そう言えば以前宅配便のおじさんが
「デッキに(この場所)に高そうなネコがいるよ。お宅のネコじゃないの?
外に出していて大丈夫なの?」って言いながら荷物を持ってきました。
たしかに、こんな高そうなノラネコって不思議ですよね。

category: セージ

cm 4   tb 0   page top

いいな、いいな 

みいたんさんが生後1?2日の赤ちゃんネコを拾いました。
みいたんさんとそのパートナーさんの献身的な育児のおかげで
モノ君と名づけられたそのネコちゃんはスクスク育っています。

いいな、いいな。
大変そうだけどいいな。
きっと毎日会社から帰るのが楽しみだろうなぁ。

うちでもそんな時期があったはず。

110113-2.jpg

さくら、生後2週間位。
(この頃はまだ実家でママのおっぱいを飲んでいました)

110113-1.jpg

さくら、生後1ヶ月位。
帰宅するたびに育てていた折鶴蘭がいたずらされていました。
その後数日で折鶴蘭はダメになったっけ。

そんな事も楽しい思い出(当時は結構ガックリしたと思いますが)

今は台風花坊に追いかけられては
ムキーってヒステリーを起こしているただのおばさん風になっちゃったけどね。

category: さくら

cm 4   tb 0   page top

お知らせ 

リンク先のみいたんさんのブログmihochan.comへぜひ行ってください。
生後数週間の萌えネコちゃんが皆様を待っていると思います。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

特別に見えます 

110109-1.jpg

あおいとかえで

110109-2.jpg

カンナとしおん

姉妹(しおん達は兄妹)ネコはくっつき方が違うような気がします。
動物病院の先生には
「姉妹と言う感覚はないですよ。
ずっと一緒にいるから中がいいんですよ」って言われたけど。
でもこのセットでくっついてる事がとても多いので
やっぱり血がつながっているって
なんとなく分かっているんだと思いたいです。

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

飼っててよかった 

なかなか仲良くなってくれな子が
ちょっとずつ距離が縮まっていく様子を見ると
「あ?ネコを飼っていてよかった?」って思います。

110108-1.jpg

団子じゃないけど狭い空間に
さくらとセージが並んでいるのはすごい事!

110108-2.jpg

セージ、良かったねぇ。
(セージはさくらとすみれが大好き)

1101083.jpg

おとーさんがそんなに喜んでくれるなら
仲良くしてあげてもいいかも。
(さくらはおかーさん似なので常に上から目線)

こんな日もありましたよ

110108-4.jpg

セージが大好きなかえで。
きっと幸せだったろうなぁって思うと
飼い主まで幸せになれます。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

今年もゆっくり 

110106-1.jpg

引っかかっちゃった

110106-2.jpg

取れない

110106-3.jpg

どーしても取れない

110106-4.jpg

オレって不器用なんだろうか?

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

あけましておめでとうございます 

110103-1.jpg

さくらです。
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は良く言えばノンビリ
はっきり言えばグーたらな飼い主ふーこの
ネコ日記をご愛読いただきありがとうございます。
今年も変わらない調子だと思いますが
よろしくお願いします。
(代表でご挨拶なのでキリリとしてみました)

110103-2.jpg

花坊は今年もやる気マンマンだそうです。
正月早々家中を3周位してみんなの尻尾を太くさせていました。

110103-3.jpg

すぅちゃんは今年も孤独を愛するそうです。
でもすぅちゃんのいる部屋には常に3匹以上のネコがいるので
そんなには孤独にひたれていないと思っています。

110103-4.jpg

カンナは今年さらに擬態(薪に変身)の修行を積むそうです。
でも持つと明らかに重いので体重を減らさない限り
本当の薪には近づけないと思っています。

110103-5.jpg

セージは飼い主の上をゆくグータラに
今年も磨きをかけるそうです。

110103-6.jpg

しおんは男の子のクセに
一番かわいいの座を狙っているそうです。
私を抜かして「一番かわいい」なんて100年早いと思うわ。

110103-7.jpg

かえでは今年もしつこくネコストーカーをするそうです。
でもかえでのネコ好きのおかげで
なんとなく8匹に輪が生まれているような気がするので
頑張ってネコストーカーをしてもらおうと思っています。

110103-8.jpg

あおいは今年もお母さんストーカーをするそうです。
「煮干」コールを今年一年も頑張って
みんなのために煮干をゲットして欲しいわ。


こんな8匹と飼い主でまた一年ブログを続けたいと思っています。
9匹にはしませんよ(今年の目標)
よろしくお願いします。

category: ネコ達

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック