03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

しおん、うるさいよ 

「うーうーん」
「ふーうん」
「うにゃーーんぅ、うにゃーんぅ」

ずーっと鳴いているしおん。
黙って歩けないらしい。

110430.jpg

お休みで家にいる時間が長いので
しおんの鳴き声にずっとつきあってますが
なんて言って鳴いているのか分からないので
とっても気になってしまいます。

「うにゃうにゃーーん」
「なーうん、なーーうん」

はいはい、どーしたんですか?



category: しおん

cm 0   tb 0   page top

隣のおうち 

隣の家のKさん、3匹のネコを飼っています。
奥さんが職場から拾ってきたノラネコを飼っているそうです。
最初の頃はお外自由にしていて子ネコを何匹か産んで
外で育てていたらしく、どうやらその子がジョゼちゃんらしいです。
(多分花ママンもそうだろうとの事です)

つまりお隣のお母さんネコがこの辺りのネコの総元締め。

110430-1.jpg

(生垣越しに撮りました、パパラッチですね~)
この子がそのお母さんネコ。
三毛だと思っていたのですが違いました。

そしてトラちゃん。


110430-2.jpg

トラ:ただいま脱走中なんだニャ

花壇の雑草取りをしていたら遭遇。
お父さんが探していたよ、早く帰りなさい。

この子はシロちゃん。
赤ちゃんの頃は真っ白だったのでシロちゃんなんです。

110430-3.jpg

シロ:ボクなんかしょっちゅう脱走するもんね。

お隣のネコさん達はカンナ達にとって
おばあちゃんやおじさんに当たる子達なんです。
(多分)

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

史上最大のピンチ 

そと島津、ネコ史上最大のピンチに。

110427-1.jpg

朝、ゴミを出すために勝手口から外に出ると
か弱いネコの鳴き声が。
あれ?空耳?と思いながら探すと
そと島津がピンクの矢印の辺りにいました。

エーーーーーーーッ!?

手前の物置小屋の高さは2mちょっと。
その倍位の高さにまで登ってしまっています。
気持ちだけでも近づこうと脚立を出してみましたが
届くわけもなく…。

110427-2.jpg

そと島津:まいったニャ~

仕事に行かなくちゃいけないので
後ろ髪惹かれる思いで出かけました。

お昼休みにもどってみたら
そと島津の姿はなく木の枝も
特に折れた様子もなく。

万が一…と思い木の周りを探したけど
ネコはいませんでした。
(最悪の場合も想像しましたよ)

ニャンとかなったんだニャ、良かったニャ。
一人つぶやくふーこでした。



category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

プレゼント不要 

110426_1757~0001

ジョゼちゃんは今年も妊娠してる模様。

ジョゼちゃんは毎年「プレゼント♪」って
我が家の裏に子ネコを置いていくけど
(しおん、カンナ、そと島津)
今年はいらないからね。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

ぴょん吉 

ぴょん吉は元気です。
でも最近は毎日来ません。
3日ぐらい来ない日が続いて2~3日来て
朝は来たんだけど夕方は来ない…
と言う不定期出勤。

DSCF4084.jpg

相変わらずのなつきっぷり。
ワタシの足を枕にしています…。

エサ事情が良いのかコロンコロン。
夫に「そと島津」と名づけられました。
○島津ってお相撲さんがいますよね。
そこから来ています。

もちろん「うち島津」もいます。

110424.jpg

あんまり強くないので多分幕下だと思うんだけどね。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

なんにゃ? 

110419-1.jpg

テレビに釘付けの花坊

110419-2.jpg

これはなんていう動物なんにゃ?

110419-3.jpg

鳥や動物が画面から消えると
お約束のテレビの裏に回って探すをしていました。
花坊がやるとバカっぽくてかわいいです(笑)

category:

cm 2   tb 0   page top

ネコ科だらけ属 

110415-2.jpg

先日、円山動物園で見かけたライオン。
誰かに似てる…

110415-1.jpg

大きさと言いだらけっぷりと言い、そっくり。
やる時は(多分)やるところもそっくり、なはず。

category: セージ

cm 4   tb 0   page top

今日も仲良し 

110414-1.jpg

ノラネコシスターズ、今日も仲良しな姿をアピール中。
でもそこはやめて。

字幕の外国ドラマを見ているところです。
英語はサッパリなお母さん。
(日本語も怪しいけど)
そこに二匹で座られたら何を言ってるかわかんないよ。

category: あおいとかえで

cm 0   tb 0   page top

カンナも頑張ってます 

カンナはお父さんが大の苦手。
なのに今日はお父さんに写真を撮られちゃった。

110401.jpg

不覚だ…。

どの位ニガテかと言うとお父さんが「カンナ?(ハート)」って呼んだら
「ニャー(イヤー)」って鳴きながら逃げる位、ヤナの。


(お父さん、かわいそう…byお母さんの心のつぶやき)

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック