04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

我が家のナゾ 

110531.jpg

セージがオシッコのときに使うトイレが
赤ちゃんネコ用の小さなトイレなのです。
(チッコ玉の大きさが違うので分かります)

ご覧の通りはみ出しています。
大の時はこの小さなトイレは使いません。
(横の普通の大きさのトイレを使う事が多い)

なぜ一番デカイセージが一番小さなトイレを気に入ってるのか?
我が家の一番のナゾと言ってもいいです。


category: セージ

cm 6   tb 0   page top

テスト 




携帯から更新してます
機種変更にスイスイ対応できないお年頃。


category: さくら

cm 0   tb 0   page top

携帯の機種交換 

SN3S0023.jpg

携帯がダメになったので新しくしました。
写真メインで考えて新しい携帯を選びました。

その携帯で撮った写真です。
最高1620万画素だって。
すげー。
(これはそんなに大きいサイズでは撮っていません)

でもモデルがセージじゃね。

実はセージが一番動かないので撮りやすいのです。
そして一番取りづらいのがさくらなのでした。

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

くぎづけ 

DSCF4348.jpg

花:おすしだっ!!!

DSCF4349.jpg

花:おすし、いっぱい食べてみたいなー

花坊、スシローのCMに釘付け。


category:

cm 0   tb 0   page top

うまく撮れず 

カラスに夢中なネコの写真を撮ろうとしたのですが
うまく光をさえぎれなくてヘンな写真に。

DSC_8157.jpg

外を見てるのはあおい。
カメラ目線がカンナ。
あおいの手前でぶれてるのがさくらです。

カンナ:お母さん、修行よっ!

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

気のせいだった 

110523-1.jpg

セージが「ニャンだ?」って見ているのは

110523-2.jpg

もぞもぞ動く新聞です。

110523-3.jpg

もちろん新聞をもぞもぞ動かしているのは花坊。

110523-4.jpg

写真を撮っている時は
「かわいい花ちゃんが撮れた~」って思ったのですが
今、冷静になって見ると勘違いだったようです。

花ちゃんをかわいく撮るのは難しいなー。

category: セージと花

cm 0   tb 0   page top

お客様が来ると… 

めったにない事ですが我が家にお客様が来た時の
ネコ達の反応は色々なのです。

110518-5.jpg

人気ニャンバーワンのあおい。
鳴いたりスリスリしたりして大サービス。
ネコカフェですぐ働けます。

あおい:ネコカフェの時給アップしないかな…

110518-1.jpg

何もしないのですが笑ってもらえるセージ。
セージ:なんでだろう?

110518-3.jpg

ツヤツヤスベスベでなで心地が良いともっぱらの評判のかえで。
基本的にネコしか好きじゃないのに
お客様が来るとなぜかあおいと一緒に接待担当。

110518-4.jpg

最近知恵のついたすみれ。
お客さんが来ると花坊はトイレに入ってガタガタブルブル震えているのを知ったようで
知らない人の声がするとリビングに出てくるようになりました。

すみれ:毎日お客さん来ないかしら。

110518-2.jpg

現在「美貌ナンバーワン」のほまれ高いしおん。
お客様にとってはまぼろしのネコなのです。
(どこかに隠れてしまいます)
見られたらラッキー、
万が一さわれたら幸運が訪れるかもしれません。

110518-6.jpg

花:今日もお客さんが来た時にトイレに逃げちゃった。
セージ:たまには静かにするのもみんなのためだよ。

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

犯ニャン不明 

110516-10.jpg

CDプレーヤーが壊れました。
なんとこの上でゲボをした子がいるのです。

もともと、壊れていたのを
夫が貰ってきて直して使っていたので
タダの物だったんですけどね。
(動作は不安定だった)

110516-11.jpg

花:関係にゃいもんね。

あやし~~~~

110516-4.jpg

カンナ:しらにゃいもん

あやし~~~

以下同文のため他の6ニャンは省略。
あ、すぅちゃんだけは寝室にいたので関係ないか。
(アリバイあり!)

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

多忙中 

110516-1.jpg

さくらねーちゃんは忙しい。
見張りを24時間していなくてはいけないから。

110516-2.jpg

いつこの「悪いネコ」がおそってくるかわからないからね。
(花は遊んで欲しいだけなのですが…)


そう言えばさくらの小さい頃の呼び名も「悪いネコ」だったね。

110516-3.jpg

窓枠を登っているさくら。
その後、このはき出し窓の上にある開いていた欄間窓から
外に脱走すると言う武勇伝を残す。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

お母さんが好きな子達 

お母さんが大好きでいつも抱っこを待っているあおい

110514-2.jpg

ブラッシングしてもらうのが大好きでいつもそばにいるしおん

110514-1.jpg

遊んで欲しくてたまらないのでいつも横で待っている花
(花はお父さんも大好きみたいです)

110514-3.jpg

癒されちゃうなー。
ありがとう。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

強いぞしおん! 

二階にいたらネコの大きな鳴き声。
「フオーン、フオーン」
誰かが窓の外に来たので威嚇しているようです。

110513-1.jpg

(写真は本文と関係ありません)
外を見て大きな声で鳴くしおん。
今までで一番大きな声です。

外に出てみるとお隣のしろちゃんが
シッポを太くして家の前でウロウロしていました。
しろちゃんはセージよりちょっと小さい位の大きいネコ。
しおんよりうんと大きいです。

110513-2.jpg

(これも写真と本文は関係ありません)
だけどしおんは頑張って追い払おうとしていたのかな?
頑張ったね、しおん。

でもしろちゃんは(多分)しおんの親戚だよ。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

お母さん 

花坊の「坊」は本当は甘えん坊の「坊」

110511-1.jpg

しおんは誰かに甘えたくて
一日中「フーン、フーン」て鳴いている。

110511-2.jpg

そんな時思うのがまるちゃんがいれば、って事。

110511-3.jpg

きっとビシッとしつけつつも甘やかしてくれてたはず。

でも残念。
まるちゃんがいたらセージ以下のネコは拾いませんでした。
かわいい子ネコに出会っても
「まるちゃんが許してくれないと思う」って言って
我が家に迎えなかったから。

まるちゃんは優しいお母さんだったけど
ネコとしては気難し屋さんだったのです。


category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

小さな一歩 

そろそろ寝室に引きこもっているのに
飽きてきたと思われるすみれ。
ドアを開けてあげるとそーっと外を見回します。
そして外敵がいないようだな…と思ったら
そーっと部屋から出ます。
(と言ってもまだ2回しか出てないけど)

110509-1.jpg

なるべく高い所に登って
敵の襲撃に備えます。

しかしその頃
敵は何をしているかと言うと…

110509-2.jpg

寝てました。


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

ゴマオ 

ゴマオ11歳、今日が誕生日。

110505-1.jpg

プレゼントがおまけで付いてきたネズミのおもちゃ一匹でゴメンね。

昨日、高速のSAで見かけたカップル。
男子が一生懸命お茶や水や食事を運んで
女子は「とうぜん」って感じの態度。

110505-2.jpg

ゴマコもにいちゃんにかわいがってもらってとうぜんって表情です。
ゴメンねゴマオ、すみれとゴマコはタカビー(死語)姉妹なんですよ。

110505-3.jpg

陽だまりが似合うおうちの、陽だまりの中の二匹に癒されたGWでした。
ありがとう、また行くね。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

楽しい休日 

110502.jpg

休日の朝はノンビリ。
ネコを抱っこしてご満悦な夫。

あおい&かえで
「おとーさんはいつも頑張ってくれてるからサービス、サービス♪」

category: あおいとかえで

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック