05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

イミフメイ 

DSCF4629.jpg

カンナは一日に何度もこのポーズを取ります。

私のそばに来てニャーニャー鳴いて
エサが置いてあるこの場所へ誘導します。
そしてこのエサケースに前足を乗せて
またニャーウ、ニャーウと鳴き続けます。
(すごくかわいい声で)

はじめのうちはこのエサ(セージ用ダイエットフード)が
欲しいのかと思ってあげていたのですが
どうやら違ったようです。
なでてあげるとうれしそうなんだけど
やっぱり鳴き続けます。

ご飯が欲しいわけでも
なでて欲しいわけでもないようです。
あとはナンだ?

カンナ、なんのアピールなの?


category: カンナ

cm 4   tb 0   page top

安心、安心 

DSCF4627.jpg

私がパソコンをしている横で
寝ているあおい。

パソコンの横においている
プリンターの上がネコに人気なので
布をかけてあげたら
さらに人気度アップ(気のせいです、多分)

安心しきっている寝顔がかわいい。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

あれれ? 

花坊、今日も有り余る元気を
もてあましているのか
家の中を爆走。

そんなに元気があまっているなら
お外に出てみては?と思って
玄関に連れて行ったら
怖がって外に出られません。
ビューって室内に逃げもどりました。

DSCF0664.jpg

あれれ?花ちゃんはもとお外のネコだったんだよ。

DSCF0666.jpg

もうお外にいた頃の事なんか
なーんにも憶えていないんだね。

category:

cm 0   tb 0   page top

非モテモテ 

110524-1.jpg

セージが訴えています。

110524-2.jpg

すぅちゃんの近くに行きたいと。

110524-3.jpg

セージ:行ってもいい?
すみれ:ダメッ!

110524-4.jpg

すみれ:なんか、ニガテ

セージのファーストインプレッションが悪すぎたからね。

あの凶暴なノラネコがこんなダメ男になるなんて
誰も想像しなかったよね~。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

モテモテ 

DSC_8428.jpg

さくらがすぅちゃんとかいちゃんに
大変モテモテです。
最近やっとお姉ちゃんとしての自覚が
出てきたような感じです。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

北海道のデベタン 

たまーに来るデベタン似のネコさん。
以前は「ニセデベタン」と呼んでいたのですが
夫から「ニセ」はかわいそうだろう、とクレームがあったので
「エゾデベタン」に名前を変更。

久々に遊びにきてくれたようです。
セージが教えてくれました。



男子同士なので普通なら
「やるかっ!」
「のぞむところだっ!」って
なりそうなものですが
相手はセージです。
エゾデベタンは
「相手にならんな」と思ってるのでしょうね。
平然としています。

そしてデベタンとエゾデベタンの違いを発見!
エゾデベタンはすばやかった。
(デベままさんごめんなさーい)


category: セージ

cm 2   tb 0   page top

ぴったり 

ジョゼちゃんがピッタリ納まっています。

SN3S0082.jpg

お隣の小林さんの畑です。

この溝はネギのためのミゾで
ジョゼちゃんがくつろぐ為のミゾではないのです。

ノラネコって自由だなぁ。



category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

今日のすみれ 




今日の予想最高気温は28度らしいから
頭から布団をかぶるのはやり過ぎよねぇ。

こんな感じでかんべんしとくわ。


すぅちゃん、それでもまだ暑苦しいよ(^_^;)

category: さくら

cm 2   tb 0   page top

やっと初夏が 

やっと初夏らしい気温になりました。
20度位?
ほどほどに暑くてアイスをおやつに食べて
晩御飯は冷やし中華。
(ひゃ~とりさんに
「食べすぎっ!」って怒られそう)

「でもそんなの関係ねー」、な方が…。

110620-1.jpg

すみれ:気道だけは確保しておかなくっちゃ。
すぅちゃん、暑くないの?
夏が近いんだよ。

110620-2.jpg

すみれ:これで普通よ、ゴマ子ちゃんだってそう言うわ。

えー、どうだろう?
-- 続きを読む --

category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

散々な休日 

残念な休日。

110619-2.jpg

さくら:一年ぶりだニャ

110619-1.jpg

さくら:先生は元気だったかニャ。

110619-3.jpg

さくら:体重は秘密だって言ったのに~

年に一度の三種混合の接種に行ってきました。
動物病院は近所なので2回に分けて行きます。
今回はさくら&チビーズチーム。
(ノラネコチームは12月です)

すみれはおびえすぎてなだめるのに忙しくて
写真を撮れませんでした。
体重はかろうじて4キロ台。

110619-4.jpg

あおい:かえるーーーーっ!

1106194.jpg

かえで:先生は好きだけど移動の車が苦手だニャ

あおいとかえでは4.3キロ(ほぼ同じ体重でした)

さくらとすみれは昨日の夕方に
あおいとかえでは今日の朝に連れて行きました。
さくらとすみれのケージを両手に持った時には
おもわず「どっこいしょ」って言っちゃった。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

あま~い 

110618-1.jpg

さくらがお父さんに見守られながら
家の周りをお散歩中。

110618-2.jpg

さくら:お父さんがついてるもんねっ!

強気でお散歩中です。

110618-3.jpg

最後は抱っこしてもらって家に帰りました。
楽しかったね、さくら。

さくらとお父さんのあま~い休日でした。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

あおちゃん 

いつまでも赤ちゃんで…と思ってたのに
今朝ふと見たらお姉さんの顔になっていました。

mini_110618_0748.jpg

なんだか寂しい~。

私の中ではいつまでも

110616-2.jpg

こんな感じで

110616-3.jpg

こんな感じだったのに。
母親って寂しい職業なんですね。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

フリーズ中 

夫がヤフオクに出すために
ドラムマシンの音の出具合をチェック中。

116015-1.jpg

聞いた事のない電子音が
家中に色々鳴り響き
花坊フリーズ中。

耳がヘンなほうを向いちゃってるのがその証拠です。

花坊1歳9ヶ月(推定)
世の中はまだまだ未知のコトだらけのようです。


category:

cm 2   tb 0   page top

7歳です 

2004年6月13日生まれ。

110613.jpg

まるこってネコを飼っているから
さくらにしようってお父さんが決めてくれました。
(ちびまるこちゃんからイメージして)

110613-4.jpg

DSCF4328.jpg

名前どおり「さくら」の花のようなネコです
(飼い主の主観ですのでツッコミはなしで・笑)

110613-3.jpg

先日、押入れの片づけをしていたら
さくらが赤ちゃんの時のビデオが出てきました。

さくら:若いわねぇ、年を取るはずだわ~。

110613-2.jpg

ちょっと大きく育ちすぎちゃったけど
我が家のナンバーワンなのは7年間
変わった事は一度もありません。
(まるちゃんは別格なので)

お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でいてね。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

何かあったの? 

すみれに負けないほどのデリケートちゃんのカンナ。
ストレスでハゲを作るところがそっくり。

夜、寝ていたらリビングのほうで「ギャッ!」って言うネコの声が。
すみれは一緒に寝ているし
さくらの声ともちがうし、
誰だろうなぁ…とボンヤリ聞いていました。
(眠くて起きれなかった)

朝、起きてトイレに入ったらカンナが。

110612-1.jpg

ここから動きません。
抱っこしてトイレから出そうとしたら
「いやー」って暴れるのです。

夜中に「ギャッ!」って言ったのはカンナだったんだね。
誰に何をされたの?

その後も隠れるように暮らすカンナ。

110612-2.jpg

ずっとトイレではかわいそうなので
抱っこして2階へ連れて行ったのですが
ダンボールハウスに入ってしまいました。
昨日はなんだか元気がないように見えました。
(もともと活発な子ではないですけど)

今日は普通に花坊と追いかけっこをしてました。
何があったんだろう?

category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

ありがとうございます 

皆様の応援のおかげでちびくろちゃんは
新しいおうちが見つかりました!
良かった、良かった。

**********************************************************************


ノンビリお風呂に入って今日の疲れを取りました。
で、あがってくるとたいていこの子がいます。

110611-1.jpg

うれしいんだけど困る。

110611-2.jpg

バスマットが小さくて
足がふけないので2枚敷かなくてはいけないのです。

けしてセージがデカイわけではないのです。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

お母さんを探せ!大作戦 

お友達が家の前で子ネコを拾いました。

捨て猫か迷い猫らしいのですが
お友達の姿を見てダッシュで駆け寄ってきたそうです。

お友達がこちらのブログで里親さんをさがしています
くろちびちゃんのおうち探し

この子を拾ったお友達は現在3匹のネコを飼っていて
もう増やせないので
里親さんになってくれる方を探す事にしたのです。
遠いところでもお届け可だそうです。



フムフム、あおちゃんタイプですね。
(あおいも一番最初に会った時にかけよってきました)
ってコトはすごくなついて甘えん坊になるって事ですね。
抱っこ大好き、添い寝命って子になるって事ですね。

35ae8636.jpeg

☆アピールポイント☆
元気で病気もないでしゅ。
ウンチもちゃんと砂かけできましゅ。
病院の診察台でリラックスして毛づくろいもできましゅ。
(どこでも落ち着いて暮らせますね)

85f645b9.jpeg

クロネコは幸せを運んでくるって言いますね。
このクロネコちゃんが誰かに幸せを運んであげられますように。
そしてこのクロネコちゃんにも幸せが見つかりますように。

お問い合わせは「さくら日記」のコメント欄でも
「くろちびちゃんのおうち探し」のコメント欄でも
受け付けています。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

危ないよ 

ビニールのカサカサ袋が部屋に落ちていました。
「危ないね」と夫が言っている横で
花坊が袋の取っ手に首を突っ込んでしまいました。

自分でやったのに勝手にビックリして
「ギャワワワワワ-ーーーーッ」となった花坊。
オシッコをチビリながら家中を駆け巡りました。

110607-1.jpg

そっこーで袋をはずしてあげたのですが
興奮冷めやらない様子。
背中の毛が立っています。

110607-2.jpg

ビックリしたしおんが「シッポボン!」になってます。

110607-3.jpg

セージが心配して(でもちょっと離れたところから)見ています。

110607-4.jpg

いつもは花坊に無関心なあおちゃんが
心配して近くまで来ています。

20分ほどコーフン状態が続いておとなしかった花坊。
(おとなしかったから、もっとコーフンしていても良かったのに)

その後落ちつく為に水をちょっと飲んだら
またいつもの花坊にもどっていました。


そんな騒乱でココロカキミダサレタ
ナイーブな子がさくら。
一夜明けても避難所(寝室)から出て来る事ができません。

110607-5.jpg

さくら:みんなどーしてすぐにナニゴトもなかった事にしちゃうのかしら。
    コトなかれ主義はいけないわっ!

(執念深いさくらなのであった)

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

大集合! 

すみれ以外全ニャン集合、しかも外をガン見。

110604-1.jpg

左から花、手前がしおんで窓側がカンナ
テーブルの上は手前がセージ
窓側が左からさくら、あおい、かえで。

110604-2.jpg

重なるように見ている先にはもちろん

110604-3.jpg

ジョゼちゃん。

こんなに注目されるなんてジョゼちゃんは我が家のネコ達にとって
スターなのか?

category: ネコ達

cm 6   tb 0   page top

タダが一番 

ネコのおもちゃはタダの物ほど人気が高い。

110603-1.jpg

栄養ドリンクのキャップ。
花坊も狙ってる。

110603-2.jpg

お土産が入っていたイラストも付いていない白い紙袋。

110603-3.jpg

楽しそうなカンナとかえで。

110603-4.jpg

その二匹が出てくるのを待っているしおんと花。

この紙袋は1週間持ちませんでした。
(それでも持った方?)

とにかくいつもの事ですが
買ったおもちゃよりタダのおもちゃの方が大人気なのです。
なぜなんだろう~?

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

どうかな? 




再び携帯から更新してます

うまく行くかな?

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック