06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

かわいい 

110729-21.jpg

あおい:お母さん、見て見て、あおいかわいい?

お母さん大好きのあおちゃんが
悩殺ポーズでお母さんをメロメロにします。

110729-22.jpg

あおい:肉球も押していいよー



category: あおい

cm 4   tb 0   page top

男子の傾向 

110729-23.jpg

セージがフンガー、フンガーとうるさい。
どーしたのさ。

110729-24.jpg

セージ:高い所に登ったから見て

うーん、でもセージそこは高いところじゃないよ。


110729-25.jpg

今度はしおんがうるさい。
ふーん、ふーんって鳴いてアピール。

と思ったらあっという間に本箱の上にジャンプ!

110729-26.jpg

我が家の男子連中はよく鳴く。
そして高い所に登るたびに報告する。
男子ってそう言うものなのだろうか?

ちなみに今はしおんがひざの上に乗っています。

110729-28.jpg

暑苦しい…。
でもかわいいから許すけどね♪

category: セージ

cm 0   tb 0   page top

暑くないの? 

しましまみーやんさんの住んでいる場所に比べると
ずいぶん涼しい北海道。

今日も最高気温は25度。
夏らしいナーって感じの気温です。
アイスも食べました。
冷奴も食べました。

110725-1.jpg

なのにネコ達は団子祭り開催中

110725-2.jpg

ネコにとっては快適な気温なのかもしれないけど
人間は涼しくは感じていないんですけど。

110725-3.jpg

むしろ君達を見ていたら2度ほど体感温度が上がったかも。

category: セージと花

cm 4   tb 0   page top

久々に 

mini_110722_0918.jpg

食器棚の下の隙間をバリケード。

かえで達が我が家に来たばかりの頃以来だから4年ぶり。
その頃はかえでがテレビ台の下で大&小をしていたのでバリケード。

今回は犯ニャン不明なのですが
この下でオシッコをする子がいるのです。

1ヶ月近く続いたので掃除するのもあきたので
バリケードする事に。

誰なんだろうなぁ。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

すみれの秘密 

110717-1.jpg

かわいい、すみれ。
実は皆さんにずーっと秘密にしていた事があるんです。

110717-2.jpg

実はハラグロイのです。
それもハートの形に。

category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

カウントダウン 

アナログ放送終了まであと一週間。
地デジ対策はおすみですか?

110717-3.jpg

私の部屋も無事地デジ導入。
テレビが薄くなりました。
そうなると黙っていられないのがネコ達。

110717-4.jpg

とりあえず入ってみます。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

暑い夏 

110715.jpg

暑い夏。
夫にあおいでもらっているまるこ。
姫様待遇です。

そんな日もあったんですね~。

******************************************************

扇風機がずーっと一台しかなかった我が家。
やっと二台目購入。

117015-2.jpg

かえで:早く組み立てて、箱、ちょーだい。

110715-2.jpg

あおい:お父さんがいないから動かないの?

いや、うちわじゃないからお父さんがいなくても動くよ。
って、お父さんはネコをあおぐ担当じゃないし。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

涼しい演出 

ヤフーのトップページに
「夏を涼しくすごすインテリア」が出ていたので
早速チェック。

風鈴、
ガラスの大鉢(に水を入れて)水草
ござ
蚊取り線香


moblog_323d6d5f.jpg

あおい:楽しそうなアイテムばかりだね
カンナ:まずござで爪とぎして水草で遊ぼうね
あおい:蚊取り線香はネコでも大丈夫なのでお願いしようね

moblog_8cee3917.jpg

かえで:風鈴まで飛べるか競争だよ
花:負ける気がしないもんね


こんなヤツラがいる我が家。
涼しい演出なんて夢のまた夢・・・。

category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

涼しい場所 

我が家で涼しい場所。

まずトイレ、玄関、リビング、かな。

110710.jpg

と言う事でしおんは玄関でくつろぎ中。

反対に暑い場所がキッチン。

勝手口のドアを開けて風を入れたいんだけど
虫が入ってきそう…。
ぶら下げるだけの虫除けってあるけど
ネコがいるから使えないし
どう考えてもあれがぶら下がっているって
かっこ悪いよね~。

category: しおん

cm 4   tb 0   page top

エコ・ネコ 

今日はちょっと暑かった。
しかも夕方から湿度も上がってきて雨の降る予感。

なので「ちょっとだけ…」と除湿をかねて
エアコンのスイッチを入れたら…。

110707.jpg

セージが走ってきて私に訴える。
「フンガー、フガフガ、フンガー
(節電だよー。この位でエアコン使っちゃダメだよー
節電だってばー)」
って。

ハイハイ、分かりましたよ。
エアコンは一瞬でスイッチオフです。
セージ。
起動電流が一番大きいって知ってるかい。
入れたり切ったりが一番ダメなんだよ。
(つけないのが一番いいんですよね)

セージはエアコンが嫌いみたいです。

category: セージ

cm 2   tb 0   page top

擬態 

110706-1.jpg

黒い本箱の上にいるかえで。

110706-2.jpg

全身の黒が本箱本体と
顔の白が本の背表紙と同化してるヨ。


category: かえで

cm 0   tb 0   page top

気のせい?見間違い? 

110705-1.jpg

セージがかわいく撮れたと思うんですけど。

110705-2.jpg

セージ:オトコにかわいいはないだろう
    最近なんでも「かわいい」って言いすぎだよ。


110705-3.jpg

セージ:でも、かわいく撮ってもらえるのに越した事はないな
     笑顔の練習でもしておくか



category: セージ

cm 2   tb 0   page top

ネコは知っている 

110704-1_20110704184452.jpg

トイレに入ったらカンナがフタの所で寝てました。
ナゼここに?

110704-2_20110704184452.jpg

カンナ:静かで涼しいんです

なるほどー、考えたね。
ネコが一番良い場所を知っているのは
冬も夏も一緒なんですね。

category: カンナ

cm 2   tb 0   page top

おうちが一番 

外で草むしりをしていると
窓から「おかーさーーん、おかーさーーん」と
うるさく鳴くあおい。
そんなに言うならと外に連れ出してみました。

110703-11.jpg

勝手口横にあるゴミ箱の上に乗せてみました。
落ちつきなくウロウロ。
家の中では軽快に歩き回るのに
ゴミ箱から降りて地面に行く事ができません。

110703-12.jpg

あおい:帰りたい

家の中ではノラネコだけど
外は無理なんだねー。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

ネコバカグランプリ2011 

今年もエントリーしてます。
夫が。
(多分毎年エントリーしてると思う)

今年はこれ!

110703-6.jpg

裏の畑に突如現れた不思議な物体。

110703-7.jpg

こんな風に薪を載せて
チェーンソーで切るための台です。
それに普段は薪にかけているため
ちょっと(かなり)薄汚れたシートをかけてみました。
何のためって?
もちろんネコのためです。

110703-8.jpg

ジョゼファミリーがここで風雨をしのげます。
そのために夫が作った(?)テントなのです。
さすが自称「ネコに世界一優しい男」

報われない愛なのにね。
(しおんとカンナはいまだに夫がダメ)

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

間違えちゃった 

110704-1.jpg

暑いのにすぅちゃんがまた
布団にもぐってます。
あれ?なんか違う?

110704-2.jpg

すみれ:ぜんぜん違うわよ!

そうでした、このカフェオレ色のお手手は

110704-3.jpg

さくらでした。
間違えちゃった。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック