09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

チューチューターーーイムッ! 

111031-1.jpg

セージ、よーーく狙って

111031-2.jpg

ナイスキャッチ!

111031-3.jpg

おおっ!いいポイントに来たね!

111031-4.jpg

と思ったら残念。


セージのチューチュータイムは割りとゆっくりなのです。
それでも飼い主は「おーーっ!なんて活発!」なんて言って
大喜びしてるんです。


category: セージ

cm 2   tb 0   page top

お久しぶりです 

111030.jpg

あおいです。
みなさん お久しぶりです。

元気に暮らしてます。

今日は花坊に追っかけられて思わず「ギャッ」って言っちゃった。
不覚だ…。

寒くなってきたので寝る時はお母さんの布団に入って寝てます。
あったかいのですが
お母さんの寝相がイマイチ悪いので困っています。

category: あおい

cm 0   tb 0   page top

ネコカフェのメニュー 

オーダー入りました~

黒白ワン!

111010-1.jpg

かえで:黒白ワン!は間違いだニャ
    黒白ニャン!が正解だニャ

-- 続きを読む --

category: かえで

cm 2   tb 0   page top

10月8日 

111008-4.jpg

今日はまるちゃんの命日。
何がいいかな?と考えてまるちゃんの好物だった
チーズケーキを買ってきました。

まるちゃん、おいしかった?

111008-5.jpg

私もおいしくいただきました。


111008-6.jpg

まるこ:太るわよ、今以上に。



category: まるこ

cm 2   tb 0   page top

我が家のプリンス 

111008-1.jpg

我が家のプリンス、しおん。
ちょっとゴキゲンななめ?

111008-2.jpg

いつも寝ているバスタオルコーナーに
バスタオルが一枚もないから。
(花柄のバスタオルは
人間が使うバスタオルにネコ毛が付かないよう
敷いているシーツ代わりのタオル)
かわりに狭いフェイスタオルをつんでいる場所に寝ています。
もちろんフェイスタオルの上にも
ネコ毛対策用のタオルをかけています。

111008-3.jpg

しおん:こんな固いところにボクは寝られません。

雨の日が多くて洗濯物の乾きが悪いです。
しおんのリクエストに答えて乾燥機を使いたいところですが
ほくでん(北海道電力)も電気予報を出し始めたので
不要な電力の消費は避けたいです。
しおん王子様、乾くまでもう少々お待ちください。

category: しおん

cm 0   tb 0   page top

倍返し 

今日もかごネコネタです。

さくらが気持ちよくかごの中で寝ていた時
暴れん坊の花がやってきました。

111006-1.jpg

(イメージ図)

花は「さくらねーちゃん、寝てるにゃ」と思ってようで
そっとチョイチョイとさわったのです。
すると寝ていたはずのさくらが起きて
花をバシバシバシバシとたたいたのです!!

軽く3倍は返していました。

花坊、今日の教訓
「さわらにゅさくらねーちゃんにたたりなし、にゃ」

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

それもちょっと…ね 

111006-2.jpg

かえで:さくらねーちゃん、入らせて
さくら:ダメ

111006-3.jpg

かえで:ダメって言うよりムリって感じじゃん
さくら:だからダメなんだって言ったじゃない

111006-4.jpg

かえでとカンナならゆったり二匹入れるかごですが
さくらだと一匹でみっちりです。
アワワワ。

category: さくら

cm 0   tb 0   page top

それはちょっと…な日々 

妹と電話で話しこんでいたら
横でセージがいつものように
「フンガーゴー、フンガー、フガフガ、アオーン」と鳴いていた。

その声を聞いた妹が教えてくれた。

夫婦で話をしていた時
「ほら、おねーちゃんの家のヘンな鳴き声のネコ、なんていったっけ」
と妹の夫が先日言ったそうです。

111005-1.jpg

セージ:その覚え方ってあんまりだ…


夜、寝ようとして寝室に行ったら

111005-2.jpg

布団はグチャグチャ、ネコはてんこ盛り。
どうやって寝たらいいんですか…。

グチャグチャの布団にそーっと入って
足を折り曲げて寝ました。

それはちょっとな事が続いて始まった10月です。




category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

カゴねこ 

寒くなったせいかな?
我が家のKKコンビ(古いっ!)が団子になっていました。

111001-1.jpg

かえでとカンナです。

あおいがカゴに入っていたらしおんが来ました。

111001-2.jpg

しおん:入ってもいい?
あおい:ダメ

あおいはネコ嫌いなのでネコ団子なんてもってのほかです。
(かえでとだけは良いみたいですが)

そんな中、暴れん坊の花暴は…

111001-3.jpg

花:仲良くしてね。

ぬいぐるみを抱っこしていました。
しゃーないじゃん、花坊。
普段の態度が悪いから誰も団子になってくれないんだよ。

category: ネコ達

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック